Any Time Any Day with you



2011.03.07 Monday
- -
ジェジュン@ツイッター




ジェジュンのツイッター 2011.2.4 03:32





따따와라라

タタとララ



2011.02.04 Friday 04:05
twitter comments(0)
ジェジュン@ツイッター




ジェジュンのツイッター 2011.2.4 03:10


늦었지만
遅くなったけど

새해에는 저를비롯해 많은분들이
新しい年には僕も含めてたくさんの方たちが

더행복하고 웃었으면 좋겠습니다.
もっと幸せで笑える年になってほしいです。

그럼 잘자요
では、おやすみなさい。

별님들도 최고로 행복하기.
お星様たちも最高の幸せになりますように。

2011.02.04 Friday 03:48
twitter comments(0)
ジェジュン@ツイッター
  

ジェジュンのツイッター 2011.2.3 17:19




 오랜만에본비크^^

久しぶりに会ったビック^^


2011.02.04 Friday 00:02
twitter comments(0)
君には別れ、僕には待つということ。

 

ichigoun様 動画お借りしました。




너에겐이별 나에겐기다림
君には別れ、僕には待つということ

영웅재중
英雄在中














기나긴 하루가 가네
長い1日が終わるね

내 마음 모두 아는 것처럼
僕の心をすべて知っているみたいに

시간이 빨리 지나가면
時間が過ぎていけば

더 잊혀질런지
もっと忘れてしまうのに

























너의 빈자리를 빼면
君がいなくなったこと以外は

모든 건 제자리에 있는데

何ひとつ変わらないのに

가슴이 고장 났는지
心が壊れたのかな

너를 보낸 걸 실감 못해

君がいなくなったことを僕はまだ信じられない

나의 모든 사랑은 헛된 얘기
僕らのあの愛は幻になった




















나 이렇게 너를 보내
こんな風に君を失ったけど

하지만 나에겐 기다림의 시작인 걸
僕にはこれがはじまり

떠나가지마
消えていかないで

내 사랑아
僕の想い

두 번 다시 널 볼 수 없잖아
二度と君に会えなくなるから

내 맘속에 남아있는 그대
僕の心の中に残っている君





























너의 빈자리를 빼면
君がいなくなったこと以外は

모든 건 제자리에 있는데
何ひとつ変わらないのに

가슴이 고장 났는지
心が壊れたのかな

너를 보낸 걸 실감 못해

君がいなくなったことを僕はまだ信じられない

나의 모든 사랑은 헛된 얘기
僕らの愛は幻になった






























나 이렇게 너를 보내
こんな風に君を失ったけど

하지만 나에겐 기다림의 시작인 걸
僕にはこれがはじまり

떠나가지마
消えないで

내 사랑아
僕の想い

두 번 다시 널 볼 수 없잖아
二度と君に会えなくなるから

내 맘속에 남아있는 그대
僕の心の中に残っている君































떠나가지마
消えないで

내 사랑아
僕の想い

두 번 다시 널 볼 수 없잖아
二度と君に会えなくなるから

어디서든 언제라도 힘들고 지칠 땐
どこにいてもいつでもつらいときには

내게로 돌아와 제발
僕のもとへ戻ってきて

행복해야 해 내 사랑아
幸せになって

그 날까지
その時まで

영원할 때까지

永遠に

그대만은 나를 잊고 아낌없이 지워
이젠
君は迷わずに僕を忘れて
















2011.02.02 Wednesday 22:16
K-POP歌詞訳 comments(0)
ドクターフィッシュ。

昨日、お友だちに誘われてドクターフィッシュを初体験してきました。
場所は、カンナム。
前は、ミョンドンにもあったみたいなんですけど
今はつぶれちゃったみたいです。



カフェの中にドクターフィッシュを体験できるスペースが
設置されていました。
まず、飲み物を注文して、
そのあとパンも好きなだけ食べることができます。
平日の昼間なのにカップルとかいっぱいいました。



そして、プラス2000ウォンでドクターフィッシュ体験ができますw
なんか、私が想像してた魚よりも数倍デカかったんですけど!
これがくすぐったいのなんのって
最初、慣れるまでが大変でしたTT



考えれば考えるほど不思議ですよね。
[角質を食べる]って。
しかもそれを誰がどこでいつ発見したんでしょうか?
これをしながら思ったのは、
[もし、ここに顔を入れたら顔の角質も食べるってことだよね?]
ってこと。
やってみた人、いるかしら。
ちょっと調べてみたけど、
アトピーの治療にも使われているようですね。

夜は、白木屋に行ってお酒飲みましたw
変な韓国人が隣のテーブルから
私たちのテーブルに来て
[一緒に飲もう]みたいなことを英語で言ってきました。
しかも自分が英語ができることを自慢したいのか
バカデカイ声でしゃべってきてすごく不愉快だったので
すぐにお断りして帰って来ました。
韓国の女の人は、日本の女の人以上に
英語が話せる男の人が好きです。
よくカッコイイって言ってます。

明日から韓国はソルナル(旧正月)です。
みなさん、よいお年をwww


2011.02.02 Wednesday 00:30
韓国生活 comments(0)
ガラスの心。






























彼氏の心が、ガラスの心。







































付き合って今日で400日です。

ほんと、早いですね。

彼は正直、難しい人。

よく言えば繊細。

悪く言えば不器用。

とても優しい顔を持っているのに

それを知っている人は少ない気がする。

だから私も時間がかかった。

韓国の家族のイメージと

彼の家は、まったく違う。

お互いに分かり合おうとしない。

だからいつもぶつかり合ってる。

いつも傷つけあってる。

今日も朝、

[お母さんとケンカした]って

電話がかかってきた。

もう何回目だろう。

付き合ってから何度となくこんな日があったな・・・。

でもこんな風にケンカしたこと

私に言うようになったのも300日が過ぎた頃からだった。

はずかしいことだからって彼は言ってた。

私には聞いてあげることしかできないけど、

いつまでこんなことが続くのかな。

もちろん彼にも悪いところはたくさんある。

家族なのに合わないってこと

私の家族にはないから

わかってあげられない。

だけど、わかりたい。





































私には言えるその言葉を

素直に言えたのなら

そんなに苦しまずにすむはずなのに。






























心の奥に隠している気持ち

言葉にするのは私には難しいことじゃない。

だけど君にはそれが難しい。


























私は知ってるよ。




























君がほんとは

とても、とても、優しいってこと。



































君のガラスの心が

壊れてしまわないように

私は今日もそっとそばにいるだけ。



2011.02.01 Tuesday 00:25
韓国生活 comments(0)
たいくつ。


 あー た い く つ だ 。


今まで毎日働きづくしだったので、
ゆっくりする時間ができたのは嬉しいんですけど
退屈だ。



この前行ったオリニテコンウォン。
大好きなサボテンwww

毎日何をしてるかと言うと、
1週間おきに田舎から彼氏が来て
1週間遊んで帰ってく。
そして間の1週間は友だちに会ったり
家でドラマ見たり
今は、トモダチコレクションをしてる。
昨日も6時に寝たTT
今日もすでに3時半を過ぎているではないか。
私、日本では12時には寝るタイプだったのに!
こんな生活でいいのか?
いくつか履歴書も送ったけど
募集締め切りしてたり、
お返事待ち。
一体いつまで待っていればいいのか・・・。
なんで年々不満や不安が募っていくんだろう?



この前行ったオリニテコンウォン。
雪が積もっててすごく寒かった〜。

トモダチコレクションで、トンのメンバーやジャニーズのメンバー
作ってみたけどめっちゃ難しい。
恋も難しいけど友情も結構難しいんですね。
男女の友情とかってなんか素敵。
私、男友達って呼べる友達が
2人しかいないんですけど、
今の彼氏と、友だちでいればよかったって
思うときがある。
変な意味じゃなくて。
いい意味でね。
ジョングレイという心理学者の本を読んだんですけど
それを翻訳した秋元康が、本の最後にこう書いてました。

[その人との恋愛が本物がどうか]確かめる方法がひとつある。
それは、
もしもこの男性が女性だとしたら親友になれるかどうかを考える。
同性だったらこうゆうタイプは好きじゃないなとか
友だちにならないだろうなと思う相手とはうまくいかない。
逆に同性でもきっと仲が良くて
一緒にお茶を飲んだりご飯を食べたり
一緒に旅行をしたくなる・・・
そんな男と女というのが長続きするのではないだろうか。

これすごく納得。
私、ひとつどうしても納得いかないことがあるんですけど
恋人同士が別れたら、次の日から他人だと思いますか?
付き合ってるときに毎日[何してる?]とか
風邪をひけば[大丈夫?熱は?]と心配する。
それって恋人関係だからすることじゃなくて
ひとりの人間としてすることだと思うんですよ。
だからいろんな別れの理由があるけど、
二度と会いたくないような別れもあるけど、
別れた次の日例えば何かあったとして、
心配し合える、そんな人間関係を築きたいと思う。
私今まで付き合った人で
今でも連絡とってる人とかひとりもいないので。
でも今付き合ってる彼氏のことは
同性でも遊びたいって思える。
彼がちょっと女っぽい感性も持ってるのもあるけど
私、恋人に対してこんな友情みたいな気持ちも
同時に感じたことなかったので
なんか変なかんじ。。。

いま、動画サイトで
アジアカップの決勝ゴールシーンまた見てたwww
あのゴールかっこよすぎる!
それと何よりカワシマさん素敵すぎますね!
わたし、韓国で見てたので
実況が韓国語だったから
なんかひとりで喜んでるかんじで
完全アウェイ気分だったんですよ。
日本の放送の日本語の実況で見ると
やっぱり感動も倍になりますね!!!
ほんと、サッカーのゴールシーンは何度見ても飽きない。

今日は、日本人のお友だちと江南で遊んできたw
こっちに来て知り合ったお友だちなんだけど
いつの間にか、ほんとにいつの間にか
すっかり仲良くなってて
いろんなこと話すようになって
ほんと楽しいことも悲しいことも
いろんなことを話してきたお友だち。
気付けばあんなに忙しかったのに
働いてたときも1週間に1回は必ず会ってたな。
そんなお友だちが

来週、帰国することになった・・・。

正直すっごく悲しいしさみしい。
前から帰る予定は聞いていたけど
いざ帰国日が決まると実感する。
今まで、めっちゃストレスたまったときも
彼氏とケンカしちゃったときも
全部話していっぱい力になってくれた。
当日、空港までお見送りに行きたいけど・・・
泣いちゃうかもしれなくて怖いよーーー。



いつも遊ぶのはカンナム。

あと少しDSやってから寝ますzzz
おやすみなさい。

2011.01.31 Monday 03:59
韓国生活 comments(0)
思うこと。

今日は、久しぶりに外に出ました(え、)
最近寒さを言い訳に全然家から出てないんですよTT
[トモダチコレクション]にハマッテマス!!
昨日彼からもらったんですけどおもしろいですね、コレ。
ジェジュンとか、すばるとか、かめちゃんとか、
イケメンに囲まれて暮らし始めましたw笑

今日は、韓国人のお友達と4人で焼肉食べてきましたwww
韓国に来てからいろんな韓国人と出会ったけど
日本にいてもそうだけど
気の合わない人とは、いつの間にか疎遠になりますよね。
韓国人の友達は、気軽に会える友達が少ないので
この4人は私には大切な存在だなって今日実感した。
彼女たちは特に日本に興味があるわけじゃないから
私のことを特別視しない。

韓国人の中に自分だけが入って会話をした場合、
韓国人同士で話すときは、私だけに話すときとは
違う口調にもなるし早く話す場合が多い。
多分、無意識レベルで。
私はこの状況にはもう慣れたので
ただわからなくても聞くことにだけ専念する。
だってふたりで会ってるなら説明してほしいけど、
多数で会ってるときっていちいち私だけのために
わからない単語ひとつひとつ説明してくれてたら大変だと思ってしまう。
こんなときに

[わからない言葉があれば質問しなきゃだめでしょ?]

というタイプと

何も言わずに説明してくれる人がいる。

今日会った人たちは、そんな人たちだから多分楽なんだと思う。
全然違う国で生まれて、育って、
予想もしていなかった相手と偶然に出会うってほんとに
奇跡みたいなものですね。
日本に興味がある人はたくさんいるけど
私の場合、かえってそうでない人との方がうまく付き合える。

不思議なんですけど、
この前ここに書いたと思うんですけど
彼に[○○いきたーい]と言っただけでケンカに至った件。(汗)
あれから、[もうどっか行きたいとか言うのは辞めよう]とか
くだらないことを自分の中で決めて、
行きたいところは友達と行こう!とか思ってたんです。
今週月曜日の夜からずっと彼氏がきてたんですけど
彼から[どっかいこうよー行きたいとこないの?]と・・・TT
人の心理ってやっぱりどこかないものねだりであったり、
あまのじゃくにできているのかもしれませんね。
それで[子供大公園]に行って来ましたw
インフルエンザの影響なのかほとんどの動物が開放されてなかったんですけど
私と彼は動物を見るのがほんと好きなので
しろくまとかトラとかライオンとか見て癒されました。
動物見てるときって子供に戻ったみたいになりますねw

この前アジアカップの日韓戦見ましたか?
日本は過去5年間で韓国には1度も勝っていなかったそうですね。
最近自分が変わったなって思うことがあるんですが
外国で生活を始めてから私の中に[愛国心]というものが芽生えた気がします。
今まで全然意識しなかったんですが。

例えば、
私、サッカー日本代表の本田という選手があまり好きではなかったんです。
でも、最近試合を見ているとすごく頼もしく思うんです。
[彼がいないと]とさえ思うようになったんです(笑)
しかも、トモダチコレクションで作っちゃいました、[ホンダサマ](笑)
日本という国の看板を背負ってがんばってる人のことを
ほんとにスゴイ!と思うようになりました。
宇多田ヒカルも、実はあんまり好きじゃなかったんですけど
最近彼女の歌ってやっぱりすごいんだなとか思うようになりました。
アニメもそうですね。
私、アニメって全然興味がなかったんです。
[ONE PIECE]を[オネピース]と読んだ女ですからーー
日本のアニメってほんとにすごいんだなって知りました。
だから今年はワンピースを見てみようかと思ってますw

サッカー日韓戦、彼氏と一緒に見てたんだけど
彼氏、ちょっと不機嫌でした。
でも、不機嫌の理由は、日本がどうとかそうゆうんじゃなくて
韓国の選手に対してだったから、よかった・笑

今日は、アジアカップ決勝戦ですね!!
今日はひとりで気楽に見ようと思いますwww
日本が優勝しますように☆


2011.01.29 Saturday 23:52
韓国生活 comments(0)
冷たい男

こんばんは。
昨日は、1日中家にいました。
日本で1日家にいてもなんてことないんですけど
外国でのひとり暮らしで1日中家にいると
世界中でひとりぼっちみたいな気分になりますね・笑
韓国にいるのなら働かなければと強く感じています。

夜に彼氏から電話がかかってきて、
ものすごい勢いで話始めてた自分に気づいたとき、
このままじゃいけないわって思ってしまったTT
私、人と話すのが大好きで
日本の家にいるときもお母さんやお父さんとずーーーっとしゃべってるし
もちろん話を聞くのも大好きなんです。
ひとりでいるとものすごいその大切さを実感しますね。

一昨日、韓国人のお友達(ミジョンちゃん)と大学路(テハンロ)に
演劇を見に行ってきました。
私、演劇NANTA以来だったんですが、
今回のはお笑いチックで、
ほんとに狭い会場でお客さんも20人もいなかった気がする。
でもセリフもないし、笑いのツボの違いを感じてしまった。
でも新鮮だったし楽しかったですww

今日は、日本人のお友達3人で会いました。
3人でお茶しながら話をして
そのあとで久しぶりにトンデムンに行ってカレー食べました・笑
なんかトンデムンでカレーっておかしいか。
dootaの7階にレストラン街があるんですが
夜は夜景も綺麗だし窓側の席オススメですw
ちなみに8階に行けばもっと雰囲気のいいレストランがあります。
でもめっちゃ高いと思いますが。

最近は、日本ドラマから韓国ドラマまでいろいろ見てるんですが
この前見た[美丘]は泣けた。
吉高由里子って超カワイイですよね。
演技も上手だし、なんかかわいいのに色っぽい。
[大切なことはすべて君が教えてくれた]も見たけどおもしろそうですね。
これからが楽しみwww

韓国ドラマは、ヒョンビンの[シークレットガーデン]と、
[マイプリンセス]を見ました。
最近韓国で流行ってる言葉があるんですが

차도남 (チャドナム) 冷たい都会の男という意味です。
차다 (冷たい) 도시(都市) 남자(男)です。
シークレットガーデンのヒョンビン役みたいな男のことです。

까도남 (カドナム) これは、近寄りがたい都会の男という意味で、
까칠하다(気難しい) 도시(都市) 남자(男)

これが女の子バージョンになれば最後が 녀(ニョ)になります。
私はよく彼氏から
(チャシニョ)と言われます。
これは[冷たい田舎の女]という意味ですTT



ちなみに私は、冷たい男は嫌いですwww


2011.01.22 Saturday 23:40
韓国生活 comments(0)
やっぱり好きなひと。

2011年初日記ですね。
1ヶ月間日本に帰っていました。
そしてまた韓国に戻ってきました。
これからのことを日本で考えようと思い帰ったのですが
仕事でのストレスが最後までハンパなくて、
その疲れを癒すだけで精一杯でしたTT
でも、たくさん癒されたので元気になりました。

何に癒されたかって、
日本に帰って[さんまさん]てすごいわって思いました。
私あんな人好き。
何でも笑いに変えてしまうような人。
[ごきげんよう]の最初のスタンディングトークが
あんなに長いの初めて見たよwww

韓国に戻って1週間経ちましたが
仕事していないので今は家にいることが多いです。
日本に帰ったとき、
お友達とお友達のママとご飯を食べにいったんですけど
そこで話題になった韓国ドラマをずっと見てます。
[千万回愛してる]というドラマ。
複雑だけど超ハマって今40回まで見ましたwww
ほんと、すさまじい内容なんですがおもしろいです。
今の彼氏に出会ってから
[結婚]を考えたこともあったけど
このドラマを見ると韓国にはお嫁にいけないと思ってしまう。
ほんとすごいんです。
是非一度見てみてください。
スーパージュニアのヒチョルも出てますw

昨日は仲のいいオンニの家に泊まりに行きました。
1ヶ月ぶりにちゃんとした韓国語をしゃべった気がする。

それで今日感じたことがあったんですが、
私、日本からオンニにおみやげをいっぱい買って来たんです。
歌舞伎揚げとかじゃがりことかチョコレートとか味噌汁とかそばとか・・・。
で、今日朝起きてご飯食べたあと
お菓子食べよう!と言ってそのおみやげを食べてたときに
オンニが
[ひな〜お菓子日本からいっぱい持ってきたんでしょ?]
[うん。]
[もっといっぱい私に持ってこなきゃだめでしょ〜〜〜
これだけしかないの?]
って言ったんです。
オンニ的にはその量が少ないと感じたのか、
私が追求して聞かなかったから
真相はわからないんですけど
これも国民性の問題なのかな。
オンニは韓国人の中でもストレートに物を言う人だとは思うけど
私だったら人からもらったものに
ケチつけることは絶対できないし
[もっとちょうだい]とかもあんまり言えないタイプなので
ちょっといい気分はしなかったんです。
言いたいことをストレートに言えば裏表はない。
逆に我慢してしまえば本音と建前と言うのかな、
私はそっちのタイプに属してしまうと思うけど、
韓国にきてもうすぐ2年。
自分が日本人だということを
切に感じることが多くなった気がする。

正直、ここ半年間
仕事のこととか
人間関係でいっぱい悩んでいました。
好きで来たはずの韓国だったのに
受け入れられないこともたくさんありました。
一番は会社のことが多かったけど、
円満退社のようにやめましたが、
ほんとは心の中が怒りとかもどかしさでいっぱいでした。
ブログを書けなかったのも
忙しかっただけではなくて
心の中、頭の中が整理できなくて
言葉にするなんてことはもってのほかな状態でした。
心と頭って別だと思っていたけど
なんかそれがごちゃごちゃになっちゃったかんじ。
でも今こうしてブログを書いている感覚が
今日は、とても昔の自分に戻ったような気がします。
これからは、無理しないで生活しようと思う。

今日は、前一緒に働いてた韓国人のお友達と
そのまたお友達とビュッフェ食べに行きました。
食べ過ぎて帰りは、ひと駅歩いたwww

彼氏とは、1ヶ月会えなくて
クリスマスも私は日本にいたので
さみしい日もあったけど
思っていたよりも大丈夫でした。
skypeってすばらしいと思ったw
そして付き合って1年が経ちました。
1年記念の日も私は、日本にいたんですが
韓国に帰ってきて会ったときに
[プレゼントがある]と言われて
彼のノートブックを渡され、
なんと、動画のプレゼントもらいましたw
バックミュージックは、大塚愛の[ポケット]だったwww
彼から手紙をもらうのは初めてだったので
嬉しかったし、感動して涙出ちゃった。




今まで、

恋愛を、一生懸命することしか知らなかった。

それは、同時に

相手に尽くすことであったのかもしれない。

それが愛するということだと信じて疑わなかった。

だけど、

それは、ただの押し付けだったのかもしれないと

今ならわかるよ。

ひとつひとつの恋で、

何かを失うたびに

何かを手にしてきたとするなら、

もう、何も手にできなくてもかまわないから

この恋が最後の恋になるようにと

そっと心の中で願った。




今日、ニュースで見たけど、
KARAが事務所ともめているんですね。
事務所ともめてしまうのはわかるんですが、
どうして4:1になってしまったんでしょうか。
グループってやっぱり難しいのかな。
私たちも会社での人間関係が難しいように。

トンの3人が事務所に対して意見した内容と
似たような内容のようですね。
[わたしたちは、道具じゃない。]
アイドルは、会社にとっては商品なんでしょうか。
確かにそうであるかもしれないけど、
やっぱりどんなアイドルも人間だから、
自分のこれからのことを考えるし、
寝る時間も必要だし、休む時間だって必要。

私も1年間韓国で働いてみて、
[わたしだって人間なのに。]って何度も思いました。
外国で働くことを簡単に考えていたわけではないけど
想像していたものよりもはるかに過酷でした。
もちろん全部の会社がそうではないと思うけど
明らかに日本よりは過酷だと思います。
体を壊したときは、ほんとに
[社長は私を殺す気かしら?]と思ったほどです。

これからトンが、あの5人がどうなるのかは
誰にもわからないけれど、
仕方のないことなのかな。
私には、願うことしかできないし。
その願っていることが本当に彼らの望む答えなのかはわからない。
ただ、ひとつ言えるのは、
私はまだあの頃の5人の東方神起が大好きだし、
ジェジュンが大好きです。

あゆの歌詞に
[残ったものは、残したもので
偶然なんかじゃないよ。]
ってあるんです。
5人には、それぞれの考えがあって
それぞれの心が存在したわけで、
結局は、残された結果が、
彼らが残した結果なのかな、
いい意味でも悪い意味でも
そんな風に思いました。





その笑顔の中に

たとえ悲しみがあったとしても

その場所で笑うことを決めた彼のことが好き。





[SMAPのポジティブダンス]という歌知ってますか?
私最近好きで毎日聴いてるんですけど
これ聴いてるとがんばれますwww


(ネガティブ)

なんだか私はツイていないとか思ってばかりで

誰かに恋して悩めるばかりで愛にはならなくて

仕事をどれだけやっても誰にも認められなくて

未来を想像するのがちっとも楽しくないんです



(ポジティブ)

ツイてないことはいいこと起きて喜ぶためかな

恋に悩むのは恋がないよりも人生濃いかな

寂しい夜は真っ赤な朝日を見るためなのかな

未来を想像するのがいやなら妄想すればいい



(ネガティブ)

占いランキン私が見るたび最下位ばかりで

友達結婚報告葉書も喜べなくって

ワープロ毎日打っても打っても褒められなくって

希望も夢も未来もないのだから楽しくないんです



(ポジティブ)

ツイてる人はツイてないときを楽しめるのかな

ヘコんだ自分を笑ってみるのも時にはいいかな

真っ暗な夜はまぶしい朝日を見るためなのかな

希望も夢も未来もないのなら妄想すればいい




明日もいい日になりますように。
今から[大切なことはすべて君が教えてくれた]見て寝ますzz
おやすみなさい☆


2011.01.19 Wednesday 23:23
東方神起 comments(0)


Mail to hina

LOVE LETTER(DVD付)
LOVE LETTER 
ポケット
My Life
My HERO
counter
   
Let's write!!!