Any Time Any Day with you
<< I Love You | main | 旅立つ勇気 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.03.07 Monday
- -
韓国グルメ

粉チーズが食べたい。
今日お昼にパスタ作ったんですけど
家にあるものだけで作ったから
なんとも物足りない味で
“粉チーズがあれば”と思った。
普通のスーパーでは多分見かけたことないけど
明日、粉チーズ探しの旅にでも出かけようかな・笑
なんか先のことが見えなくて不安だけど
今は今のこの時間をゆっくり過ごすのもいいかなと思って
いろいろしてみようと思います。
忙しいときほど
したいところ行きたいところがたくさんあるんだよね。

4月に両親が来ることになったwww
おじいちゃんおばあちゃんの介護のことがあったので
両親そろって家を空けることができなかったんですけど
無事に施設に入ることができて、
4月に一緒に韓国に来ることになったんですw
お父さんは2回目、お母さんは3回目の韓国。
せっかくなのでおいしいもの食べてほしいと思って
今、いろいろお店を調べたりしています。

リクエストは、
・骨つきカルビ
・サムギョプサル
・鍋

あたしのオススメは、
・タッカンマリ
・ヘジャング
・アルチム



[タッカンマリ]



“タッカンマリ”は、直訳したら[鳥一羽]・笑
私が仕事最後の日に社長がご馳走してくれた料理。
そのとき初めて食べました。
トンデムンの裏に[タッカンマリ]のお店がいっぱいあります。
これ、辛さも自分で食べるときに調節できるので
辛いものが苦手の人にはオススメですw
私もあんまり辛いのは無理なので。


[ヘジャング]



わたしのいちばん好きな韓国料理です。
牛の肉を煮込んだ料理です。
わたしが今住んでいる場所はこの料理が有名で
お店がたくさんあります。
お店によっては骨ばっかりで肉が少なかったりするんですが
ここはやわらかいお肉いっぱいですw
これで値段は、6000ウォン。



[アルチム]




これは、前付き合っていたあの男(笑)に
連れてってもらったお店なんですけど
カンナムの[アルブジャ]っていうお店です。
これは、韓国でも珍しい料理みたいです。
食べたことない人もいるはず。
魚の卵がめっちゃいっぱいなので
多分、コレステロールは高いと思います。
そして結構辛いです。でもかなりおいしいんです!
メインと一緒に出てくるおかずも全部おいしいです。
カンナム駅7番出口近くにあります。


今日は、ゆうこさんと会った。
ゆうこさんはご近所さん。
韓国でネイリストしてるお友達。
前に働いてた会社の社長とゆうさんのネイルのお店の
社長が仲良しで知り合いになったんだけど
関西人で何でもハッキリ言うw
話してると関西弁ってうつっちゃいますねw
ゆうこさんは彼氏のことが大好きで
仕事もがんばってるし恋愛もがんばってる。
いつもは家でまったりとコーヒー飲みながら
話すんだけど今日は外食しましたw
何気に初めて一緒に外食したかも。
ビールも飲んじゃった〜w
あたしも早く仕事見つけないとって思った。
ゆうこさんも恋愛で大変なことたくさんあるけど
彼を好きな気持ちに迷いがひとつもないの。
だからあたしにはそれがすごく前向きに見える。
あたしは・・・
まだ正直、彼と結婚とかも考えられない。
仕事も恋愛も[こうなりたい]っていう目標が
あるのとないのとでは全然違うかも。
最近、人と会うたびにすごく刺激される。

あたしは一体、彼に何をしてほしいんだろう。
彼に何を望んでいるんだろう。
[別れたくない]と思ってしまうのは
ひとりになりたくないだけなのかな。
人のことはわかるのに
自分のことになると難しい。




彼の学校の湖が凍って雪が積もってました。



カンナムの[イルマーレ]というイタリアンのお店で
彼とひとあし早いクリスマスをした。



離れて過ごした初めてのクリスマス。



さみしくはなかったけど
会いたかったなぁ。



2011.02.05 Saturday 23:33
韓国生活 comments(5)
スポンサーサイト

2011.03.07 Monday
- -
Comment
韓国グルメおいしそー!
ひなお気に入りの2番目のが気になるvv

また韓国行きたいよー!!


最後のPHOTO。
彼にもたれてるひなと彼のシルエットがとってもかわいい^^
うらやましい(笑)
私、男の人に甘えるってできないかも・・(;−;)
最近、すごくそう思います・・(アハハ・・)
From.YUKA 2011/02/06 9:14 PM
お久しぶりです^^
久しぶりに遊びに来ました^^

ひなさんのオススメ料理、どれも美味しそうですね^^
食べたいな^^
タッカンマリは鶏に味はついているのですか?
ヘジャングはどんな味?味噌かな?
From.null 2011/02/08 7:49 AM
名前を忘れました。
上のコメントは「ろびん」です。
From.ろびん 2011/02/08 7:50 AM
YUKA。

YUKAがまた韓国に来たら、食べようよw
あのときは仕事終わってからであんまり時間なくて、
今なら一日中接待できるのにーーって思うwww

YUKA甘えられないタイプ?
長女だよね?あたしもまわりでも甘えられないって言ってる子は
長女が多い気がする〜。あたしのお姉ちゃんもそうだし。
でもきっと年上のお兄さんと付き合えば甘えられるかもw
From.ひなより YUKAへw 2011/02/15 2:13 AM
ろびんさん。

お久しぶりです〜。お元気ですか?日本も寒いですよね?
このタッカンマリは、鍋自体には多分味はないです。
で、食べるときに辛い味噌と醤油みたいなのに漬けて食べますw
ヘジャングは、何味といえばいいんだろう?
あ、カムジャタンて知ってますか?それと同じ味ですw
韓国の冬は寒いけどあったかい料理がいっぱいあるし
家の中もすごくあったかいです。
From.ひなより ろびんさんへw 2011/02/15 2:16 AM












Mail to hina

LOVE LETTER(DVD付)
LOVE LETTER 
ポケット
My Life
My HERO
counter
   
Let's write!!!