Any Time Any Day with you
<< ジェジュン@ツイッター | main | ジェジュン@ツイッター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.03.07 Monday
- -
悩んでいるとき。

昨日は、久しぶりにミョンドンに行きました。
今、お正月だから地下鉄に人がいなくて嬉しいようなさみしいような。
韓国語の授業で同じクラスだったけいこちゃんと1年ぶりに会った。
今、考えるとほんとに仕事をしていたあの1年は、
まともに友だちにも会ってなかったな・・・。
日本人の友だちとも全然連絡しなかったし・・・。
[忙しい]って、あんまり好きな言葉じゃなかったはずなのに
そのあまり好きじゃない言葉をよく使っていた気がする。
仕事を辞めた今、友だちっていいなって実感してます。
mixiとかツイッターとか、このブログもそう。
私が韓国に来てから明らかに世の中の連絡手段が便利になってる!笑
そして、ついていけてない自分に気付いた。
韓国でスマートフォンを買ったので、
いつでもどこでも日本にいる友だちともつながれる。
仕事してたときの自分は、
[時間不足]
そして
[友達不足]
だったと思う。
だからあんなにもストレスをためて爆発しそうだったんだなぁ。
落ち着いて考えてみるとわかることが
そのときはわからなかったりするね。
がむしゃらに仕事をしたことも今ではいい思い出だし
これからまた韓国で働くことがあったら
今度は、楽しみながら仕事できるといいな。
って、人生そんなに甘くないかな。

今って[つぶやき文化]なんですね。
私は、つぶやくことよりもブログ派ですね。
韓国語の勉強してて思うのは[要約]が苦手なこと。
私は、ついつい言葉が長くなってしまうんですよね。
時代についていくために
ちょっとつぶやき始めて見ましたwww

ずっとしたかったことを今少しずつ始めました。
ジェジュンのツイッターの翻訳始めましたwww
最近就職活動で履歴書書いたりしてるんですが
自分でもイヤになるほど特技がない。
自信を持って"これができます!"って言えるもの。
もっと若いときに作っておくべきだった、と後悔もしたりもして。
それで日本にいる友達に
"若いときに、ちゃんといろんなことしておくんだった"
って言ったら
"やっとけばよかったってことはたくさんあるけど
しなかった分遊ぶ時間あったじゃん"と言われた。
ホント、そうだと思った。
私はいっぱいいろんなことにハマったし
すごく楽しい思い出がいっぱいある。
今までのすべてがあるから
今わたしはここにいるんですよね。
そして最後に友達に言われました。

"いくつになってもこれからどうしていくかで
先の人生変わるような気がするよ"

ほんとですね。
でも最近先のこと考えるとやたら不安になるんです。
でも何もしなきゃ何も変わらないのに
ただ不安の中にいるだけ。
さっき日本の番組見てたらこんな言葉がありました。

"明日からがんばろう"は、ダメだと。
悩んでいる人や不安を抱いている人のほとんどは
"過去と未来のことしか考えていない"と。
振り返ってみれば最近いつも
"○○をしようと決めました。明日からがんばります"と
よく言ってたような気がする。
これからは"今日からがんばります"と言わなきゃ。


今日から明日、
ただ時間が過ぎていくだけじゃなくて
何かを残せるように
進んでいたい。

遅いわけない。
気付いたときがいちばん若い。

今日をがんばる人にだけ明日が来る。


2011.02.04 Friday 15:31
韓国生活 comments(2)
スポンサーサイト

2011.03.07 Monday
- -
Comment
はじめまして hinaさん
ずいぶんずいぶん前からこっそり読ませていただいてました(笑)
背伸びしない等身大の素直な言葉が綴られたあなたのブログが大好きです。
ちなみにユチョンペンですけど ジェジュンも好き・・・5人が大好きです。
まだ寒い日が続きますけどお体無理なさいませんように。
From.まりあ 2011/02/05 5:20 PM
まりあさんw

はじめまして。こっそり見てくれていたんですね、嬉しいですwww
最近は、トン情報が全然うとくなってしまってごめんなさい〜TT
また日本にいたときみたいにいっぱい情報を提供したり
翻訳できればといつも思ってるんです^^
それでもこのブログをずっと見に来てくれてて嬉しいです。
わたし、背伸びしてないですかね?
自分で自分のことって以外とわからないですね。
でも素直になれる場所は、ここですw

日本も寒いみたいですからまりあさんも風邪ひかないようにwww
From.ひなより まりあさんへw 2011/02/15 2:08 AM












Mail to hina

LOVE LETTER(DVD付)
LOVE LETTER 
ポケット
My Life
My HERO
counter
   
Let's write!!!