Any Time Any Day with you



2011.03.07 Monday
- -
winter love
この2日間、ゆいゆいとSMAP DAYでした。

土曜日、東京に行ってきました。

お台場へ行って慎吾の写真展見てきました。
初日だから混んでるかと思ったら全然で、
ブースに落書きもできたし、写真展も2回入れた。
写真見てて、慎吾って本当に楽しい人だなって思った。
うらやましくなるほど楽しい人生を送ってると思ったよ。
もちろん慎吾がそうしてるからってわかってるけど
どの写真も【素】だと思ったし、
ブースの外側にも自分の写真、それもかわいいのもかっこいいのも
気持ち悪いくらいアップなのも(笑)
しかもそこには自由に落書きできるっていうところが好き。
あたしたちもメッセージ書いてきました。
雨降ってたから書くのにかなり苦戦したよ。



自分でもどうしてこの画像を選んでここに落書きしたのかが
不思議だけど・・・(笑)

他の落書き画像は、ゆいゆいのブログを見てください(笑)


それから、拓ちゃんの武士の一分見ました。

久しぶりに、というかはじめてあんなかんじの映画を見ました。
多くの感想が残るわけでもなくて、見終わってすぐに
心の奥に記憶や感情がたたきこまれるかんじの感覚。
昔の人は、自由がなかったから今の時代のほうが絶対に幸せだと
思っていたけど、そうでもないんだって思った。
現代劇のかっこいい拓ちゃんも好きだけど、
こうゆうの、すごくイイって思った。

それから、お台場に行くと必ず行くモンスーンカフェに行って、
タイビールとタイごはん食べた(笑)
ゆいゆいと会ってるときって80%以上はアルコールが
体のどこにある気がする(笑)



ショッピングセンターの中でチラシを渡されて、
表紙をよく見たら、


ヒ チ ョ ル !!!




予告なくただ普通に歩いてて渡されたチラシの表紙がスーパージュニアって
すごくない?
M-netのキャンペーンしてました。
受付で流れてたコンサート映像に映ってる人が誰かわかんなくて
聞いたら神話だったみたいです。
店のお姉さんは、【SS501】というグループのファンみたいで、
日本公演の説明してくれました^^

そして、ふらっと辻堂へ行きました。
あの人の故郷めぐりしました。
そう、中居くんです。
中居くんが生まれ育った町を歩きました。
そして、中居くんが学んだ中学校に行ってきました。


そして、あたしの地元へ来て飲んで、家に帰って

SMAP DVD上映会!!

あたしは、この日はじめて見たんだけど前半は
ひたすら慎吾萌えでした。
ライブの時も今までもあまり慎吾に萌えることってなかったんだけど
今年の慎吾は・・・ヤバイです!!!!
でも今年は、みんなかっこいいって思った。
ステージの作りも曲も構成も全部好き、最高のステージだった。
後半は、久しぶりにバリ萌え・つよし萌えでした。
今年のつよしは、今までのつよしとはまるで別人のようで、
すごく男で、かっこよかった。
普段あまり目立たないし、テンションあげない人だから
余計にキュンとした。
あたしは、やっぱりつよしファンなのね。
そして、ゆいゆいは終始【中居くん、好き】と言っていました(恋)

結局2時過ぎまで見ていて、テレビと電気を消したとたんにふたりとも爆睡。

しかも起きたのは12時でしたねー。
10時間睡眠ですよ。

起きたらすぐにDISC3を見ました。
これは、もう言葉にならなかった。
感動して、ずっと鳥肌がたってた。
あたしの想像をはるかに超えたスタッフとスマップとの絆に本当に
胸があつくなりました。
素敵なライブを・・・ありがとう

そして、今日は温泉に行ってきました。
あたしもゆいゆいも気に入ってる温泉。
ゆいゆいがあたしの地元に来るといつも行ってるんだけど
今日は、特別景色がよかった。

SMAP DAY楽しかった。
またツアー組もうね>ゆいゆい


さっきまで、韓国語を少し勉強してました。
お台場でずっとかかってたクリスマスソングBOAの
【Winter Love】を韓国語にしました。
キュンとしちゃうねラブ


シュジュのファンの皆様、コレ予約されましたか??


コメントありがとうございます。
ゆっくりレスしますのでもう少し待っててくださいね^^

>朝さん・秋乃チャン・かんなチャン・ミィさん






슈퍼 쥬니어가 검색어 100 hit!! 
고맙습니다!!





















あなたが好きで会いたくて
당신이 좋아서 만나고 싶어서

キスが100億の雪を伝うの
키스가 백억개의 눈을 전하네요

どこかで偶然にめぐり会える日まで
어디선가 우연히 만나는 날까지

忘れなくても
잊지 않아도

好きでもいいですか?
좋아해도 되나요?

ずっと忘れない
영원히 잊지 않아요






たった一人ぼっちの自分に気づいた瞬間
단지 외톨이인 자신을 눈치 챈 순간

本当の寂しさがね、あふれてはまたこみあげる
진정한 외로움이 말예요 넘쳐서는 다시 북받쳐 오네요

「人を愛す」そんな思いをいま大切だって、
「사람을 사랑해요」 그런 생각을 지금 소중하다고

忘れないって思う
잊지 않는다고 생각해요






時が流れて違う恋しても
시간이 흘러서 다른 사랑을 해도

あなたを思い出すでしょう
당신을 떠올리겠지요

出会えた運命が、交わした温もりが
만날 수 있었던 운명이 나누었던 온기가

あなたで良かったって心から言えるよ
당신이어서 좋았다고 진심으로 말할 수 있어요

いつか会えるまで
언젠가 만날 때까지

未来は Can't Stop やってくる 
미래는 멈출 수 없이 찾아와요

悲しいほど速く Forever
슬픈 만큼 빠르게 Forever

幸せだって 
행복해도

傷付いたって 
상처입어도

誰かを愛する時 Just alright
누군가를 사랑할 때는 괜찮아요



ずっと忘れない
영원히 잊지 않아요


2006.12.10 Sunday 23:59
Smap comments(0)
蒼く浮かぶちっぽけな星に舞い降りた奇跡
た だ い ま 。
SMAPライブに行ってきました。
本当に最高のライブでした。
燃え、萌えでした。
とっても幸せで、心地よくて、楽しくて、
今日までこの人たちを好きでいて本当によかったと思った。
好きなものに順番はないけど、
楽しいことにも順番はないけど、
今日、あの場所にあの人たちと同じ時間を過ごせたことが
宝物になった。
もう、あんなに近くで会える日は来ないと思ってた。
12年前に恋をして、ずっと見てきた人が目の前にいました。
夢のような時間でした。
夢でもかまわないと思えるほど、幸せでした。

まだ眠くないからちょこっと書いておこう。

今日、あたしが持ってたうちわはコレ。



ゆいゆいが“広ちゃん”りかちゃんが“拓ちゃん”と作ったと聞いて、
あたしのコレは、“つよちゃん”て書いてあります。
でも、韓国語には“  ”の発音がナイので、
正しくは“ちゅよちゃん”と書いてあります(笑)

そして、裏がこんなカンジ↓



ピンクルピンクル トラジュセヨ

これは、“くるくるまわってください”と書いてあります。
どうしてコレを思いついたのか自分でもわからないけど(笑)
多分つよちゃんにまわってほしかったんだと思う(笑)

コレを見てつよしがまわってくれましたラブ

しかも!!指でまわってくれた!!!

って言葉では意味がわかんないよね。
つよちゃんが花道に来たときに、まずこの“くるくる”の面を見せたの。
バチッてつよちゃんがこっち見て、目が止まって、
“ん?ナニ?”みたいな顔をしたの。
そしたら次の瞬間右手の人差し指をたてて、
その人差し指がくるくるって!!!まわったの!!!!
しかもめっちゃ笑顔でーーーーーーーーーーラブ
あんまり嬉しくてあたしもまわっちゃったよ(笑)
それでとっさにうちわを裏返して“ちゅよちゃん”見て笑って手ふってくれたハート
大興奮でこのあとのことは全然記憶にない。
このあとちゅよちゃんがどうやって戻っていったのとか、あたし知らない(笑)
次に慎吾が来たときに水をかけてもらって目が覚めたかんじ!!
一番最初にこの花道にきてくれたのは確か、拓ちゃんで。
めっちゃスタイルよくてかっこよくて、すっごい素敵だった!!!!
ずっと目の前のとこで歌ってたんだけど、どうにかなりそうだった(笑)
中居くんは、結構長い間いてくれて、表情がすごく優しくて泣きそうになった。
隣でゆいゆいは、前代未聞に狂ってたハート
あわあわ言いながら笑ったり泣いたり叫んだりしてたね。
吾郎ちゃんは、すごく男前だった。
笑った顔がすごい大人で、すごい魅力を感じたよ。

あたしね、つよしは体でまわると思ってたの(図々しい)
でも、指でくるくるしてくれたから、萌え(笑)
その、指先で遊ばれてるかんじに、萌え(笑)

でね、“世界にひとつだけの花”のときにやっと冷静になってきて、
“なんかさっきつよちゃん、変な顔してたよな・・・?”って思ったのね。
それでボーッとしながらうちわ見てたらあたしは大変なことに気付いた。

あたし・・・文 字 を 間 違 え て ま し た (チーン)

急いで取って、また貼り変えました(笑)
直したのがコレ。



ハングル読めないとどこが違うのかわかんないと思うんだけど。
日本語で言ったら“くるくるまわってくらさい”ってカンジかな?
そんなかわいい間違いなので(笑)
だけど、まわってくれたちゅよちゃんに あ り が と う ハート

電車の時間があったからSHAKEまでしか見れなかったけど
全然悔いはナイよ。
本当に最高のコンサートだったよ。

今まですっごいいっぱいうちわを作ったけど
“○○して”って作ったのは初めてだったの。
いつも名前だけだったから。
今はボードも禁止になって、
あの大きさの中に自分の想いを詰め込むことなんて
できないよね。難しいよね。
だけど、初めて書いたお願いにつよちゃんが答えてくれて、
本当に嬉しかった。

想 い は 届 く 。

今日は、つよちゃんからそのことを教えてもらったよ。
あ り が と う 。

そして今日、中居くんが自分の気持ちを話してくれたこと。
鳥肌がたつほど、嬉しかった。
シャイな中居くんが話せるような時間を作ってくれた他のメンバーが
素敵でした。
お互いのことをわかっているからこそできたことだと思いました。
中居くんの体のことや、精神的なこと、
中居くんのことをわかってるファンの人の気持ちが
すごく痛かったこの1ヶ月。
だけど、今日すべて話してくれて、
何よりも・・・中居くんが元気に踊ってくれていたことが
嬉しかった。
いっぱいいっぱい手を差し伸べてくれてたしんご。
中居くんに“がんばれー僕達がいるからねー”って伝え続けてくれたつよし。
かげながら、手を差し伸べてくれた拓ちゃん。
そして、オチになってしまったけどいっぱい心配して
いっぱいフォローしてくれたごろうちゃん。
そして、何よりも自分と一生懸命戦った中居くん。
そんな5人は、今日、最高に輝いていました。
最初のMCからずっと、“ありがとう”を伝え続けてくれたメンバー。
とてもとても新鮮な気持ちになれた。
つよしが、今までのコンサートの中でいちばん楽しかったって言ってくれて
嬉しかった。


そして、今日一緒に入ってくれたゆいゆい・りかちゃん・さないさん。
本当に楽しかったです、ありがとうハート






오늘은 정말 감사합니다......
오늘 쯔요짱가 배운 것 “마음은 닿는다”쭉 잊지 않는다....
그리고...내일부터 다시 저...한극어를 열심이 하겠습니다.

웃는 얼굴 말....고마워요....
쯔요짱을 좋아하고 좋았습니다...

금년의 솔로 TOKIO 최고였습니다.
정말 즐거웠습니다.
또 내년 만납시다......

오빠... 고마워요

2006.10.10 Tuesday 02:05
Smap comments(4)
13年目の夏
2006 夏

今年もSMAPと一緒にお祭り騒ぎしてきたよー!!
MIJからずっとnotスマファンと行ってたのね、
でも今年は、最強のSMAPファンと一緒にフィーバーしてきたよ(GYM?)

前の日、ドキドキわくわくで全然寝れなくて(小学生か?)
もう、すぐ朝が来たね。
野外だから雨だけが心配だったんだよね・・・。

11:30 新横浜
亀梨時代のkinkiコン以来何年ぶり?にYUKA(@ニノ)と再会。
会ったときからすごいテンションで手つないでたし(笑)
そして、今回一緒に行くことになったYUKA妹チャンと初会い。
そして、スバラースマラーのゆいゆいと抱擁(笑)

今年もグッズ売り場は、人・人・人でした。
炎天下ではなかったのが救いだけど途中で雨がチラついたりして、
不安は募るばかりだな・・・。
話題の中居くんのうちわ、最初見たときはかなり衝撃をうけて
『え?なにしてんの?』って思ったけどグッズ売り場で見てみたら
『うお!かわいいじゃん』なんて思ったり。
やっぱり中居くんは、アイドルです。
アイラブひろちゃんハート

そして、荷物が大量になったところでホテルへレッツゴー。
そのときには、もうかなりの雨が降ってたわ・・・。
だけど負けずにタイ料理の店でカンパイ(早い)
タイビールがおいしくて、癒されました。
つーか、タイ料理だから、Rチャンを連れて行ってあげたかったー。
多分、無駄にフィーバーすると思うね(笑)

再び会場に向かったときには、もうあんまり雨は降ってなかったんだけど
ゴロゴロと雷がなってたね。
結局、会場時間が遅れていたようで、30分遅れで開演となりました。


※こちらからは、多少ネタバレを含みますので、
 まだスマコンに行っていない方は、より飛びスマを楽しむためには、
 読まないほうがいいと思います。

8.12 18:00 日産スタジアム


始まる前からずっと『テイクオフオフオフオフ♪』って歌ってたんだけど、
ドキドキするくらいテンションあがってきて、
ずっと楽しみにしてた場所に、今いるんだーって思うと嬉しくて仕方なかったよ。

DEAR WOMAN

最初っからもうテンションあげあげで↑↑
何の歌から始まるんだろーってずっと言ってたのに
『Dear Woman』きたら『キター!!!!』とか言ってたし(笑)
もうね、考えられないくらい広いからモニター見ただけで
『も・モエーーーー!!』みたいなね。

TAKE OFF

キター!!!テンション高すぎ!!
待ちにまったテイクオフオフですよ。
2曲目にしてジャンピングしてました。
『もう1時間テイクオフでもいい!!』とか言いながらね、どんだけ好きなんだ。

しかもこのあたりでたぶんオーライとか
KANSHAとか、きちゃうし!!ロコモーション楽しいし。

Nai Yai Yai

これも初めて聴いたときからライブで早く聴きたいって思ってた曲。
こんな前半から飛ばしちゃっていいの!!
さすが、飛びスマ。
このあたりで『今年は、違う!!』って思ったね。

会場するときに配られた3Dメガネをかけて映像を見るところがあるんだけど
もう、すぐに手が届きそうなとこに映像が飛び出してきて、
拓哉が投げた釣竿が飛んできたときは、無意識に手が出たし(笑)
『釣られたぁーい!!』とか言いながら。

MCでは、剛の話題してくれたから剛いっぱい(?)しゃべったし、
剛のテンションが高かったみたいでみんなが笑ってた。
剛のハイテンションは、カズヤのひとり祭りくらい絡みにくいよね(笑)

MCあけに星空の下で

いつのまにか雨さえあがって曇り空も晴れてて、
ひとつだけ星が見えたね。

STAY

アルバムで聴いただけで泣きそうになってたこの歌。
すごく綺麗で、『見る』っていうよりも『聴く』ってかんじで
空とか見ながら今までのいろんなこととか、考えてた。
さみしくなってもそこにSMAPと大好きな友達がいることが嬉しかった。

雪が降ってきた

Song of X'smap

らいおんハート

朝日を見に行こうよ

夜空ノムコウ

オレンジ

Triangle


このバラードメドレーは、ただただ素敵でした。
突然時間がゆっくり流れ始めたような気がしたね。

そして、ゆいゆいがずっとずっと楽しみにしていたシンゴソロ。
公演中、ちょっと間があると『もう、そろそろシンゴソロ?』とか言ってたしね。
これは、もう期待を裏切らないくらいカッコイイ!!!!
この男、今年カッコイイけど!!!!
だってーーーHADAKAですよ、裸。
キャー!!!抱かれt・・・(やめろ・・)
今までカズヤや仁の裸も好きだけど、なんか本物の裸を見た気がした(笑)
って、↑これ、ジャニーズのコンサートの感想じゃないよね(笑)
つーか、この歌は、プロモもかっこよくて!!
よくある『どっち見ればいいの?』状態ですよ。

キター、TOKIO!!
覚えていった韓国語を披露しました(笑)
心配してた後半も画面にハングルが表記されていたので、
そこを見ながら歌ったよー。
あたしね、カタカナ読むよりハングル読むほうが早いんだ(自慢?)
つよしのおかげだよ。
このつよソロは、ほんと盛り上がったねー。
今までのつよソロってどれも大好きなんだけど、
今回がいちばん好きーーー。

こっからは、もう記憶ナシ。
イントロ流れるたびに『キャーー』みたいな萌え曲が盛りだくさんでした。


心の鏡

真夜中のMERRY-GO-ROUND

笑顔のゲンキ

メリーゴーランドの時とか、4人で、もっそいモンキーダンサーズと化した。
そりゃ、隣の小学生もひくわひくわ。

つよしが近く来たときは、妹ちゃんと手とりあって喜んだよ☆
世界にひとつだけの花聴きながら、幸せだって感じた。

とにかく楽しかった。
これぞ、完全燃焼でしょう。
久しぶりにスマファンと一緒に入ったスマコン2006。
いっぱい楽しみにして、いっぱい期待してたけど
それ以上に楽しかった。

ライブ終わってからは、ずっと楽しい余韻がいっぱいだった。
ホテルの近くの北海道料理のお店で飲んだ。
鍛高譚ロックとか、超うまい。まいうー。
もう、ココではスマトークから嵐トークからエイトトークから、
波乗りカズヤトークまで(笑)
あたしずっと『波乗りカズヤ』って言ってたような気がするよ。
結構真剣に話したりして、YUKAとずっと話したいこともあって
話せてよかったと思った。
いろいろ悩んでたけど、あたしだけじゃないんだって思えたから。
いっぱい話してくれてありがとう>YUKA
結局いつものかんじで2時過ぎまでしゃべってたね。
そのあともあたしとゆいゆいは飲みたりないとか言って(どんだけ?)
コンビニでお酒とおつまみ買ってホテルで酒盛りだい。
しかも部屋に全員分のうちわならべてうちわのほう見ながらひたすら
飲んでしゃべってたね。
いつのまにかYUKAさんスヤスヤ。
あたしとゆいゆいは5時過ぎまでしゃべってたかな。
寝る前にお風呂に入らないと寝れないあたしは、
それからお風呂に入り、結局寝たのは6時過ぎでした。
何気に24時間連続再生女です。
スマパワーです!!
つーかあたしね、友達といると楽しくて寝るのもったえないっていうか、
寝るの忘れちゃうっていうか、後悔しないくらい思いっきり全力で遊びたいのね(笑)
でも、ほんと楽しかった。

そして、すぐに朝はやってきました(あたりまえ)
これがまた結構起きれるんだよね。
朝からプリクラ撮って、ノリノリで。

よし、今日は 横 浜 観 光 

まずは、山 下 公 園

天気が良くてすごい暑かったけどがんばって歩いたよ。
横浜スタジアムは、懐かしかった。
スマでもkinkiでも来たな・・。
そして、中華街へ行ってお昼食べました。
同じような店ばっかりですごい迷うね。
適当に入ってコース頼んだんだけど、おいしかったvv

そして新横浜へ。

新横浜で、美貴ちゃん(@すばる)に会った。
なんかかわいくって思わず抱きつきました(ごめんね、美貴ちゃん)

もっそいありきたりですが、しゅうまいを買って帰りました♪

そんなこんなでひとりになった瞬間にめっちゃ寂しくなって
Rチャンに電話しました。
フィーバーしてました。

スマライブも友達と過ごした時間も、
全部楽しかったよー。
素敵な時間をありがとう。






























2006.08.18



あ な た が 生 ま れ た 今 日 は 、 素 敵 な 日





HAPPY BIRTHDAY



DEAR Masahiro Nakai






あ な た だ け は 、 ず っ と 変 わ ら な い で い て

















































誰 か に 愛 さ れ な が ら  ボ ク ら は 生 ま れ

誰 か を 愛 す る た め に  ボ ク ら は 生 き て く







































あ た り ま え と 思 っ て た も の 

も う 一 度 確 か め て み る 




































誰 か が い て  こ の 街 が あ っ て

今 は  そ れ が  嬉 し い









































誰 か に 愛 さ れ な が ら  ボ ク ら は 生 ま れ

誰 か を 愛 す る た め に  ボ ク ら は 生 き て く



































空 か ら 眺 め た 街 の   あ ら ゆ る 人 が

み ん な で お ん な じ 時 に 笑 顔 に な れ た ら


































優 し さ を 届 け あ う

あ り き た り の 日 々 の 中 に




(Song of X'smap)


2006.08.18 Friday 23:59
Smap comments(1)
た か ら も の


おまえを窃盗容疑で逮捕する。




なぜかって、




俺の心を奪ったからラブ















今日は、土用の丑の日ですよ。
日曜日なのに(笑)
『土用の丑の日』に『日曜の鰻』を食べる意味がわかんない。



土用とは、立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間のこと。
その中で十二支が「丑(うし)」の日を、土用の丑の日という。
とくに夏の土用の丑の日が有名で、
暑さを乗り切るためにウナギを食べる習慣がある。
ちなみに土用の丑の日にウナギを食べるようになったのは江戸時代のこと。
平賀源内がはやらないウナギ屋に相談され、
「本日 土用の丑の日」と看板に書いて貼り出させたところ
大繁盛したのがきっかけと伝えられている。



調べてみました。
さっきお母さんとスーパー言ったら
うなぎ・うなぎ・うなぎ・・・でした。
今日は、鰻です(しつこい)


今日は、朝起きてからまたM1見てました。
磁石っていう人たちと、
三拍子って人たちが
おもしろかった。
普段どんなコントしてるのかとかは全然知らないけど
とりあえず見たDVDでは、おもしろかった。
あたし、お笑いのことは何にもわかんないから、
先入観なしで見れるから新鮮。
『これ有名』とか言われてもわかんないんだもん。
だから、そのときのコントがおもしろければおもしろいし、
レベルとかもわかんないし、自分の感性だけで見るね。
もう無理だけど、ジャニーズも先入観なしで見てみたい。
そしたら、自分、誰のことをカッコイイと思うんだろう?
ずっと好きでいると、麻痺してこない?
あたしだけ?

そういえばあたし先週の月曜日、お台場行ってたから
サプリ見れなくて、金曜日の夜に見たんだけど、
焼きうどん作りながら微笑むカズヤ、ヤバイラブ

もー焼きうどんいらないからそのスマイルください!!

みたいなね(暴走)


今日は、クロサギを見ました。
すっごいスローペースで見てるんだけど
昨日は、『朝までかかっても全部見るぞー』とか、
思ってたんだけど1回分も見ないうちに爆睡。
今日は、順調に見てるよ。
ちょっと山下くんカッコイイよ!!!
昨日サマリー見て今日クロサギ見て思ったけど
山Pが、別人みたいだ。
でも、今の山Pだから、この役がこんなにかっこよくできたのかもって思ったよ。
だってサマリーの頃のかわいい山Pだったら、
詐欺師無理でしょ?
別の意味で騙されちゃうよってかんじだよ(おい)

狙ったアップとかが多いんだけど
その顔がどれもかっこよくて大変。

この夏は、GMでフィーバー宣言です!!























































あれから、12年。













あたしが今でも、

カセットテープがついてるコンポを買う理由。















中居正広のオールナイトニッポン。






















1994.12月に終わったこの番組が、
あの頃の幼いあたしの支えであり、
今のあたしの道標になった。



今日、久しぶりに最終回のテープを聞いた。
このテープは、あたしの宝物。

この12年間で、何度聞いたかな。

あの夜、電波に乗って届けられた声は、
今でもあたしたちの心の中に生きていて、
色褪せていない。

そして、5年後、10年後、12年後、
大人の階段をひとつ上るたびに、
ひとつずつ理解できるようになっていった中居くんの言葉の意味。

大人になるということが本当にわからなかったあの頃のあたし。

そして、

大人になるということにわからないフリをするようになった今のあたし。

初めて切なさ知った夜も、
初めて涙流した日も、
初めて虚しさ感じた日も、
・・・

いつも、心の中にあった中居くんの言葉。









あの頃のあたしにとって、

大人になるということは、

中居くんのようになることだった。












中居くんを知って、大人になった幼い日のこと。









中居くんを想って、あの頃に戻れる今日の日のこと。









中居くんを見続けてきた、今日までのこと。










あれから、あなたは恋をした?















あの時、中居くんが話した彼女の話。
今聞いてもドキドキしたよ。
12年前のあの日、
『中居くんの彼女は、どんな人ですか?』ってハガキを読み始めたとき、
真っ暗な部屋の中でドキドキしてその答えに耳を澄ましてた自分のこと
思い出したよ。
そのとき、ショックをうけたとかそんなのは、覚えてない。
でも、あんな風にあったかい気持ちで、
誰かの恋愛の話を聞けたことは、あれ以来、一度もないよ。

あれは、中居くんの何かの決心と、
最大限のファンへの優しさ。

この仕事のために犠牲にしてきたものを決して口には出さない中居くん。

だからあたしたちファンは、時々とても心配になるんだよ。

中居くんが本当に幸せなのかな?って、いつも心配になるんだよ。

でも、そんなとき いつも

『人をね、笑わせること、喜ばせることが俺の幸せなんだよね』って

中居くんは、笑って言ってたね。




















どうしたら、幸せになれますか?



























中居くんが『難しいな』って言って答えを出さなかったことには、

未だにあたしも答えを見つけられない。
























だけど、





神 様 は 、 見 て る よ 






って言った言葉だけ、信じたいと思えるんだ。



























これからも、きっと、

何かにつまづくたびに、

大人になるたびに、

あたしの道標になってくれる。































あ た し の た か ら も の 

























中 居 正 広 の オ ー ル ナ イ ト ニ ッ ポ ン







































あたし、こう見えて剛ファンです。

でも多分、剛のことはココまで語れない。















バイバイキーン。

2006.07.23 Sunday 21:03
Smap comments(3)
HERO
変な意味じゃなくて、
拓哉の前を走る剛が素敵でした。

限界だった拓哉をゴール手前で
待っていた剛。

負けず嫌いの拓哉を
待っていた、剛。

HEROの拓哉を
待っていた、剛。

剛の勝ちだって思った。


そして、一緒にゴールしたふたり。

言葉にならないほど
かっこよかったよ。


『剛でよかったよ』って言ってくれた拓哉。

『こいつ、足はえー』って笑った拓哉。

拓哉の勝ちだって思った。


ずっとずっとあたしのHERO。


2005.12.05 Monday 23:20
Smap comments(0)
ひとりぼっちが怖いから半端に成長してきた
SMAP漬けの休日を過ごしました。
昨日は、朝まで見る!と宣言したものの
結局薬局、眠気には勝てずあっさり爆睡Zzz

朝、起きてすぐ洗濯とか掃除とかして、
そのあとSMAPビデオ見てたら
あっとゆーまに時間が過ぎてた。

今日は、家族で韓国料理屋さんに行ってきたよ。
この前先生と行った店。
お母さんの知り合いの人がそこで働いてて
お酒全部タダにしてくれてかなり飲み放題だった。
しかも、焼酎が濃くて2杯でかなり酔ったね。
で、帰ってきてから超気分良くなって
またSMAP見た。
どんだけ見るんだ、この休日。

んで、そのあといきなりつまんなくなって
誰かにかまってほしくて
ゆいゆいとSMAPライブ同時上映しながら
電話して大爆笑したーーー。
楽しかったにゃ。
しばらくSMAPモードだ、こりゃ。

そしてそして、
今、カツンの番組見てるよー。
なんかずっとSMAP見すぎて
カメちゃんがすっごい子供に感じる。
だけど、すっごいカッコイイ。
ドラマ、楽しみだよっっっ。
CD予約したよーーーー。





続きを読む >>
2005.10.02 Sunday 02:52
Smap comments(2)
Five true love 
今日は、なんとなくずっとSMAPのことを考えてて。
SMAPのこと、あんまり真剣に考えたり
剛が好きだって改めて思うことってもう何年もなかったけど
よく考えてみたら、
思い出がたくさんあって。
SMAPも大きくなったし、
あたしも大人になった。
あたしの人生にSMAPは、必要不可欠なもののひとつだと思った。

だから今日は、久しぶりにSMAPのこと語ります。




初めてSMAPを見つけた日のことは、よく覚えてる。
あたしは、吾郎ちゃんのファンだった(笑・笑うところではない・・・)
でも一週間後には、拓哉のファンになったんだけどね(笑)
その頃まだ若かったあたしは、
拓哉のことが好きで好きで、どうしようもなかったな・・・。
毎日、寝ても覚めても拓哉のことばっかり考えてたね。
今、考えると笑っちゃうくらい。

93年9月15日 握手会

目の先に大好きな拓哉が見えた瞬間、ドキドキして
まっすぐ歩けなくなったこと覚えてる。

中居くんの笑顔が優しかった。
剛の手が、優しかった。
森くんが、大きかった。
慎吾の手が、おっきかった。
吾郎ちゃんがアイドルだった(笑)

そして、拓哉の手があったかかった。

あの日の帰り道、あたしは、
はじめて、『切ない』って気持ちを知ったんだよ。

だけど、そんな気持ちは長くは続かなくて、
拓哉の彼女の存在を知って、
週刊誌の写真で見た綺麗なお姉さんに嫉妬なんかして・・・。
どんどん遠くなっていく拓哉を、見てた。

あたしの部屋にある洋楽のCDは、
全部拓哉が好きって言った曲。
ラジオでかけてた曲。
拓哉が好きって言わなかったら聴かなかった曲。
拓哉を好きにならなかったら聴くことのなかった曲。


95年夏、弱虫のあたしは、剛のファンになった。

理由なんか全然覚えてない。
どうして剛のファンになったかなんて今でもわからない。


96年、森くんがSMAPからいなくなった。
あのことは、SMAPファンをしてきた時間の中で
いちばん、つらかったよ。


99年、あたしのひとつの恋が終わったの。
一緒に行くって約束してたライブの日、
あたしの隣にカレは、いなかったけど
寂しくは、なかったよ。
たくさんの愛と優しい歌が、そこにはあったから。


2000年秋

コンサートが始まる前に突然拓哉が出てきて、
言った言葉。

『俺、結婚します!!』

『おめでとう』って言って、
拍手をしながら、
まだ若かったあたしは、

『拓哉のファンじゃなくてよかった』って、思ったの。

今思うと、好きだからそう思ったんだろうね。
だけど、今はちゃんとわかるよ。
あの時の拓哉が、どれだけ男前だったのか、
ちゃんと、わかるよ。


もしもね、人が気持ちを封印できる生き物だとしたら、
あたしにも封印したままの想いがある。
どうしても、聴けない歌が1曲だけある。

“恋のメロディー”

この歌を聴いたらきっと一気にあのときの気持ちが戻るような
気が今でもするんだ。


2003年夏

はじめて、彼氏と一緒にSMAPライブに行った。

2005年夏

あの頃、『またいくの?』って何回もケンカしたお母さんが
今では『世界にひとつだけの花』を口ずさんだりしてるんだよ。
そして、今年の夏は、お母さんも一緒にライブに行きました。
『たくやー』『つよしー』って叫んでたよ(笑)
なんかとてもうれしかったよ。

ねぇ、今でもね、
『オレンジ』を歌ってる拓哉を見るとね
彼女のこと思い出してるのかな?って思うんだよ。

「さよなら」
僕を今日まで支えてくれた人
「さよなら」
今でも誰より大切に想える人

そして
何より二人がここで
共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれた事を
僕は忘れはしないだろう

「さよなら」
消えないように...
ずっと色褪せぬように...
「ありがとう」




剛は、いつもうしろで踊ってて
あまり目立たなくて
MCでも全然しゃべらなくて
しゃべっても、すべってばっかりで
元気がないわけでもなくて
元気いっぱいなわけでもなくて
ひとりで楽しくなってみたり
結構、気まぐれな人。
多分、すごく変な人だと思う(笑)
だけど、韓国語と出会ってからの剛があたしは大好き。
すごく努力家で、ひとりでがんばって
今では、韓国語で自分の言いたいことを伝えられる。
同じ語学勉強をしてるあたしにとっては
ほんとうに尊敬できる人。
剛の韓国語を聞いてると
がんばろうって気持ちになる。
他のどんなことよりも。
韓国でやった握手会。
あのとき、小さな本屋さんのイスに立って
おっきい声で、まだカタコトの韓国語で
ファンのコに一生懸命『사랑해요』(愛してる)って言ってた剛を見て
ほんとにカッコイイと思いました。
日本語で何かを伝えるとき、いつも少しはずかしそうに下を向いて
ボソっと言うのに
あんなに自信を持って自分の言葉で伝えてる剛が
すごく男らしかったよ。
だから、あたしは剛の韓国語が大好き。
何年経ってもテレビの前では緊張でいっぱいで
謙虚なところが好き。

ドリスマでの剛の最後の言葉が大好き。

あの、事実僕は歌を歌えません。
MCも喋れません。
あの、そんな僕はですね、
本当にこんな大きなステージで立てたことを本当に嬉しく思います。
多分僕はSMAPじゃなかったら、
普通の人で普通の人生を送っていたんだなぁと思います。
僕が輝いていられるのは
皆さんと、僕を支えてくれているスタッフの方、
そして何よりもメンバーのお陰だと思います。



これから先、どんなに髪が少なくなって
おでこの輝きが増しても、
あたしは剛がいちばん好きだからね(笑)




오늘도너덜너덜해져서
무엇인가에걸려넘어져
구르면서도살아가고있어

눈물이흘러
뺨은흠뻑젖고

꼴사나운삶의방법이지만

꿈에짓눌리지않고사는방법은
꿈을꾸지않는것이라고

그렇게말하는어른따위는
되고싶지않으니까

가자남자들이여


오늘도서쪽으로동쪽으로
비가와도굴복하지않고

걷자

Always 남으로북으로

바람에도굴복하지않고

나아가

오늘도흙투성이가되어서
구덩이에빠져서

배반당하고다시상처받고
다른사람의탓으로하고

거짓말하고
마음껏의기소침해지는매일이지만

실연하지않고사는방법은
사랑을하지않는것이라고

그렇게말하는어른만은
되고싶지않지

힘내여성여러분


오늘도서쪽으로동쪽으로
비가와도굴복하지않고

걷자

Always 남으로북으로
바람에도굴복하지않고

나아가

별은하늘에있으니까
얼굴을들고자

걷자

꿈은이고에없으니까

멈추어서지말고

나아가





あたしがSMAPと過ごしたこの時間にかなうものは、なくて
どんな恋よりも長く、思い続けてる。
あたしがSMAPに恋してたあの頃はすごく大人に見えた。
だけど気が付けば自分は、もうあの頃のSMAPよりも
年上になってた。
だけど、あたしにとってここは、居場所のようなもので
無理に大人ぶることも、子供に戻るわけでもなくて、
自然に笑顔になる。
自分になる。
今は、1年に1度この人たちと
たくさんの仲間と一緒に過ごせる時間が
あたしにはとても大切で思い出は宝物。


あの大きな空間で
輝いてる5人と
一緒に笑った何万人もの人たちが
また、1年いろんなことにがんばってるんだなって
なにかにつまづいたとき
あたしは、いつもそんな風に思う。

来年、また会える日まで、

がんばれ、男のコ。
がんばれ、女のコ。















2つ3つバカを見ても
続けてたいなら
周りにあたりちらす
そういうことはやめたいもんです

何にしても
結果がどうであっても
夢中で参加する事に
意義があると信じ

2つ3つバカをみても
続けてたいから
やるだけやったよねと
気が済む日まで続けるだけです

それじゃまたね
お疲れ様
明日はどうだろう?
お互い体だけは気をつけながら
生きていきましょう。









2005.09.30 Friday 22:56
Smap comments(2)
見つけたときは恋 今じゃ大きな愛
また、悪い病気が発生した。
朝から右耳が聞こえない。
まただ・・・って思ったら
すごい気持ちが落ちてきてどうにもならなかった。
1日を過ごすのが、本当にやっとだった。
あー何もしたくない。




土曜日、SMAP行ってきた。
2年ぶりのSMAPと一緒の夏。
SMAPを好きになって13年目の夏。
気付けばあたしもこんなに大人になってて
SMAPも大きな大きなグループになってた。

あの人と出会ったときも、
あの人とサヨナラしたときも、
泣いた日も、
笑った日も、
アタシはいつもSMAPと一緒だった。

これ以上自分にとって大きな存在の人に
出会うことは、これから先、ない。
近づくことがないから、
終わることもない。
一年に一度、パワーをもらう。
それでまた、がんばれる。
こうしてアタシは、成長してきた。

人を好きになるたびに、臆病になっていった自分。
傷つくたびに、繊細になっていった自分。
幸せを感じるたびに、涙もろくなっていった自分。
年を重ねるたびに、うまく歩けなくなっていった自分。

人を好きになるのが、こわかったときも
人に嫌われることが、こわかったときも
いつも、心の中にいてくれた。
いつも、一緒だった。


ペンライトの海、今年もすごくキレイだった。
あの景色は、死ぬまでに一度は、見ても損はないと思う。
その中で輝いてる5人を、誇りに思う。


13年経った今でも

本当に大切なものが何なのか、

見つけられない。




『オレンジ』を聴いて、泣きそうになった。










「さよなら。」

僕を今日まで支え続けてくれたひと

「さよなら。」

今でも誰よりたいせつだと想えるひと

そして

何より二人がここで

共に過ごしたこの日々を

となりに居てくれたことを

僕は忘れはしないだろう




さよなら




消えないように…





ずっと色褪せないように…




ありがとう



 












2005.08.09 Tuesday 00:00
Smap comments(0)
アタシの居場所
SMAP 03 MIJ  in 横浜国際競技場

今日は、年に1度のお祭り(エ?常にお祭りだろ?)
昔は、バカ丸出しでSMAPに狂っていたあたしも
今は、一年に1度、SMAPと同じ場所に向かうこの日が大好きです。
朝、トモから電話がきた。【SMAPコンがんばってきて】と。
トモとは、何度一緒にコンサートに行っただろう・・・。
数え切れないほど・・・。また、一緒に行きたい!!

あたしたち4人は、9時前には地元を出発。車ではMIJ・・・。
11時頃、横浜へ着き、【ラーメン博物館】へ行った。
中に入ると・・・すれ違う人は皆、MIJ・・・。
ほとんどSMAPに参戦の人たちでした。
前に来た時、ガチンコの佐野さんの店で食べたので
今回は、違うお店に入ろう・・・
【こむらさき】という45分待ちのお店に入りました。
気分は、すっかり・・・・長野 博(笑)

ホテルへチェックインに行くことに・・・この時点で2時。
ちょうどいい!!
と思いきや・・・甘かった・・・。
ココもSMAPファンの人・人・人・・・!!
結局30分程待ち、やっとの思いでチェックイン・・・。
この時点でかなりお疲れ・・・。

4時・・・会場へは、タクシーで向かいました。
タクシーの運転手さんがオートレースが好きで、
森くんの話をしました。
今では、日本ベスト10に入るくらいの実力だそうですよ!!
あたしもデビュー戦は、見に行きましたが(どこにでも行くな・・オイ)
会場に着くと、すごい数の人がいました。
今日は、7万人です。
あたしの地元の人口とほとんど同じです(驚)
GOODSの列に並びました。
そんなに並ばずに入れたのですがココからが大変。
うちわが混み混みだったので
【4人分まとめてあたしが買ってくる!】と宣言し、列に並びました。

【中居くんと、木村くんと、剛くんと、慎吾くん1枚ずつ】と
言いましたが
【吾郎ちゃん以外】というとても簡単な言い方があることに気づきました(笑)
でも、でも・・・とてもカンジ悪なのでこんなことは決して言ってはダメです・・・(反省)

会場に入りました。
とにかく人がたくさんいました。
2階の正面より少し北側寄りでした。
アリーナ最後列のトコにもステージがあったので少し安心。

SMAP・・・極小・・・(泣)

ステージが大きいのか、会場がデカすぎなのか、
SMAPが小さいのかはわからないけど
とにかく小さいです。
誰が誰なのかまったくわからないぞ、オイ!(苛立ち)
しかもココまで遠いと、ジャニーズだとは言え、

踊る意味はナイ・・・(笑)

双眼鏡でのぞいてみました☆
SMAPライブに行って、今年で10年目ですが、
ツヨシのおでこは、確実に毎年広さを増しています(笑)
これでもあたしは、ツヨシファン。(女子トイレのツヨシファン/笑)

最初のMCでツヨシがたくさんしゃべってました。
中居くんが【ツヨシ、このツアー始まっていちばんしゃべったね】
と言っていました。

おいしいぞ、自分。

空をヘリコプターが飛んでいました(オ!GOOD LUCK/笑)
すると木村くんが【実はあのヘリはこの会場全体を撮ってます】と。
ラッキー!ビデオ撮影の日でした!!
( ^)o(^ )
ツヨシはこの日、ステージに立った瞬間、人の多さにビックリしたそうです。

ツヨシ「去年は、横浜スタジアムで・・・」(エ?)
タクヤ「去年横浜スタジアムやってねーよ!」(ピンポーン)
ツヨシ「アレ?横浜アリーナ?」(オイオイ!!)
タクヤ「おまえの記憶はいつからとんでるんだよ!」
ツヨシ「あ!味の素スタジオ!」(笑)
タクヤ「スタジオってなんだよ!」

ツヨシ・・・あたしショックだよ・・・(笑)

ツヨシ、人の多さに緊張していたみたいです。
かわいいです。

ソロコーナー
【ツヨシ】
この歌、かわいいしタップすっごいステキ!
モニターのツヨシの足とあたしの耳に伝わってくるタップの音が
微妙にずれている・・・
あ〜もっと近くで見たかった・・・・LaLa・・・
【シンゴくん】
この歌の歌詞、慎吾っぽい。
幸せとか平和とか・・・。
キャイーンがゲストに来て、天声慎吾200回のお祝いしました。
【中居くん】
いちばんの盛り上がりは、ココでしょう。
中居くんのソロはいっつも楽しいです!
【吾郎ちゃん】
この歌すごく好きです。吾郎ちゃんっぽくて、やらしくて(笑)
ぴったり!
【木村くん】
マルさん、あたしも見たよ、ロッケンロール(笑)
DOUTON BOYSでマルさんが興奮していたキモチわかった。
この人、ほんとにカッコイイよ。
でも、あたしはもう1回マルさんのロッケンロールが見たい(笑)

スマシプ、笑ったーーーー!!!
中居くんのめちゃくちゃ韓国語風言葉、大好き!!
【ドコカラキタ カムニダ?】とか・・・(><)
まややもかわいかった〜!
ツヨシは貞子で出てきたと思いきや
「どうも〜こんにちは、貞子です!」とか言うし(笑)
最後には3人ともチョナンカンに!!カワイイ(か?/笑)
ツヨシが「チェガ ジンッチャエヨ」(ボクが本物だよ)と言うと
中居くんが「背がちっちゃいよ!?」と聞き間違い、キレてました(爆)
ツヨシの韓国語は本当にすごいな〜。
でもあたしもツヨシの言ってることは、理解できました(成長)
「ヨロブン オヌルン チョンマル チェーソンハムニダ・・・」
(みなさん、今日はほんとにすみません・・・/笑)といい、
スマシプ解散。

最後の「世界にひとつだけの花」で泣きそうになった。
なんていい歌を歌うんだろう・・・と。
相方が、混乱を嫌うため、1回目のアンコール終了後、
すばやく席を立ち会場を出ました。
しかし、ふたたび音が・・・「キャ〜!!」
あたしがアンコールを見ずに帰るわけがない。
走って戻り、もう1度会場に入り、さっきまでの自分の席より
あきらかに前、しかも正面で見ました(笑)
即座にうちわを取り出し、「KANSHAして」を踊りました(笑)
ビデオが楽しみです。

ライブ終了後、飲みに行きました。
かわいく飲むつもりが、また、いつのまにか本気で飲んでました(笑)
かなり、酔い、居酒屋からホテルまでの記憶がありません。
夜中に目覚め、ノコノコ、風呂に入りました。

朝、起きるととても気分がいい・・・。
【あたし、ツヨシノ ユメヲ ミテタ・・・】
手をつないで歩いていました(バカヤロウ・・・)

SMAPとあたしは一生切り離せません。
また、来年・・・楽しみにしています。

翌日はお台場へ行きました。

2003.08.23 Saturday 23:35
Smap comments(0)


Mail to hina

LOVE LETTER(DVD付)
LOVE LETTER 
ポケット
My Life
My HERO
counter
   
Let's write!!!