Any Time Any Day with you



2011.03.07 Monday
- -
ヨンセンパパサイワールド訳
2007.09.12 14:05

今日は、しばらく自分のことを見つめた。
生きてきた道がそれほど遠くないのに遠くに感じてしまう。
遠くても歩いてきた道、私が残したものは何か?
私がもらったものは何か?
私が残したものは息子ひとりだけか?
大切なものは私の幸せだったけど....
私は幸せなのか?
私がもらったものは愛だったけど....
私は愛していたかな?
今、何を残して何をもらったのか考えながら
今日しばらく自分を探す。
このページを作るとき私は本当に良いことをあげたかった。
だから私はたくさんのものをあげることができない現実が本当に悲しい。
私を通じてたくさんの人たちが幸せを探して愛をもらうことを願った。
私にもっと大きな余裕があって時間もたくさんあったなら....
毎日たくさんの人に返事もして会話もして悩みも聞いてあげられるのに...
本当に愛する私の家族、娘たち〜
とてもとても胸が痛い。そして悲しい。
もっといろんなことをしてあげたいのに.....
それなのに他のサイみたいに他の人に任せて管理したくはない。
理由はそれはただの広報に過ぎないから。
真実の心がないことだから。
私は愛する家族たちに私の真心と愛をあげたいから。
だからそれを充分に伝えられない気持ちが苦しい。
私の愛する家族たち.............
こんな私の気持ちを理解してくれるかな?
私は毎日この場所に来てみんなからの言葉を読みながら
もっとお返事と会話をすることができたらと思うと胸が痛い。
だけど、がんばろう。
昨日は日本から消息が来た。
バラエティーショーに出演するようです。
実は有名な歌手が出るにも2年もかかる有名な番組みたいです。
それでSS501が出ることはそれくらい日本で認められている事実だということ。
嬉しい。
私たちはみんな一緒に良い消息を共有してこの場所で幸せを探すことを願う。
機会があったら私の直筆で書いた手紙をすべての娘たちトリプルに書きたい。
手紙は文字で残るものだから・・・・・
いつか手紙を書くよ。
そのとき私に住所を教えてね〜!
最近目の病気に気をつけて健康を願う。
学校で職場で各自がすることをもっとがんばって幸せになってください。
ファイティン!^^


2007.09.15 Saturday 19:00
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(1)
あなたは出逢った? 真実の愛

【 ヨ ン セ ン パ パ サ イ ワ ー ル ド 訳 】

2007/07/30 14:32


見えない愛
いつのまにか7月も終わりです。
時間がたくさん過ぎてしまった今
恋しさで、待つことでおしつぶされそうでとても疲れた。
ある日、“終わりにしようと思います”という悩みの手紙を貰った。

少し寂しかった。
だけど、愛する心。
恋しい気持ちをわかるからその気持ちを癒してあげた。
愛は、目には見えない。
真実の愛は、永遠の愛は簡単には手には入らない。
恋しさの痛み、待つことのつらさ、忘れることのできない未練
捨てられない思い出・・・簡単に手に入れて簡単に忘れる。
簡単に手に入れたことは、簡単に忘れてしまう。
簡単には手に入れることができなかったことは、
変わることも捨てることも忘れることもできない。
とても長い時間をかけて手に入れてきたものだから・・・
愛も同じです。
長い時間、深く刻んだ信頼と恋しさ、そして痛み。
私の母の愛がそうです。母は条件なく愛して自分を犠牲にする。
愛を簡単に忘れることができたらそれは愛とは呼べない。
私たちは約束をしたよね?
永遠にひとつになって愛すると。
彼らに、私たちの変わらない愛を見せてあげよう。
たぶん、それ以上に美しくて大きい贈り物はないから。
簡単に燃えたって、簡単に醒めてしまう愛ではなくて
強くて確かな絆で愛を守って応援してくれたら、
彼らもきっと感動するでしょう。
忘れないこと。
愛する私の娘たち・・・
夏休みも体に気をつけて良い夏を送ってください。
疲れたときは、この場所へきて重たい荷物は置いて
軽い気持ちで穏やかになってください。
恋しいとき会いたいときもこの場所へ来て
恋しさを紛らわして喜びを受け取ってください。
愛に疲れてさみしいとき、ここへ来て愛をもらって元気になってください。
私は、それを切実に願っています。
私たちみんな、ひとつになって、私たちはこれからも一緒に行こう。
ファイティン!!^^














生 き て ゆ く 力 が そ の 手 に あ る う ち は

笑 わ せ て て い つ も い つ も

う た っ て い て 欲 し い よ




き っ と こ の 恋 は 

口 に 出 す こ と も な く

伝 わ る こ と も な く 

叶 う こ と も な く て

終 わ る こ と も な い で し ょ う

た だ 小 さ い 小 さ い 光 に な っ て

あ た し の こ の 胸 の 温 度 は 下 が ら な い で し ょ う





欲 を 言 え ば キ リ が な い の で

望 み は 言 わ な い け れ ど

き っ と 今 の あ た し に は あ な た 以 上 は い な い で し ょ う





生 き て ゆ く 力 が  そ の 手 に あ る う ち は

笑 わ せ て て い つ も い つ も

そ ば に い て 欲 し い よ





き っ と あ な た に は 急 に 恋 し く な っ た り

焼 き も ち を 焼 い た り 愛 を た く さ ん く れ て

愛 を あ げ た い 人 が い る か ら

た だ 小 さ い 小 さ い 光 の よ う な

私 の 恋 心 に は 気 づ か な い で し ょ う



で も そ ん な あ な た だ か ら こ そ

輝 い て 見 え る の だ か ら

き っ と 今 の あ た し に は あ な た 以 上 は い な い で し ょ う










教 え て く だ さ い 神 様

あ の 人 は 何 を 見 て る ?

何 を 考 え 誰 を 愛 し

誰 の た め に 傷 付 く の ?











生 き て ゆ く 力 が そ の 手 に あ る う ち は

笑 わ せ て て い つ も い つ も

そ ば に い て 欲 し い よ




2007.08.02 Thursday 21:20
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(0)
ごめんね。
今日は先輩の家に遊びに行ってきました〜^^
先輩の赤ちゃんが超カワイイんですよ♡
ヨンセンさんに似てるんですよ♡
1日中遊んでたのに全然疲れてな〜い!!癒されました^^

ジョンミン、ひとりでフジテレビ出演じゃないですか!!!
スゴイです!!グループで出れないならソロでジャンジャン出ればいいじゃないですか!
すごいすごい!!ほんとに嬉しいですね〜。
しかもジョンミン、すごくいい顔してましたね!
ジョンミンは、誰よりも日本語をがんばってたからこんなに早くひとりで
お仕事ができるんだね。すごく疲れて眠そうな顔で“悔しい〜”って言いながら
一生懸命日本語を勉強してたとこを思い出すと、ほんとによかったって想います。
おめでとう♡SS501また、一歩^^

ヨンセンパパ、忙しそうですね。でもいつもトリプルちゃんのことを
忘れない優しいパパ大好き!!jisuさん、いつも更新を教えてくれてありがとう♡
あたしもブログ更新ばかりしていてサイの更新を全然していません。
トリプルちゃんからの一等の申込みも最近多いんですよ^^
でもほとんど1990年代生まれなんですよ〜!!
“ヨンセンさんは、小学生に人気”と言った言葉が思い出されますね〜。






【 ヨンセンパパサイワールド訳 】 2007.07.25 15:13

ごめんね

ずっと〜とても長い間会えなくてごめんね!〜
何か変わったことはあったかな?
本当にごめんね!〜
実は、とても忙しくて、サイを嫌う人も多かったね!〜
だけど私は、約束したからきっと私の家族とトリプルとの約束を守ります!
今日は、日本消息を伝えるよ!〜
それで....
韓国ではテレビにSS501が見えなくてとても会いたくて・・・
それで日本の番組データをアップしたいのにサイはとても難しくて・・・
私の気持ちを理解してくれるかな?
最近は、番組出演そして、ダンスレッスン、ラジオ出演などとても忙しいSS501!
はじめの頃は心細くて大変だったけど............
成功して帰ってくるために.......
本当に一生懸命がんばりました!〜
最初に出演した番組収録の時は、約80%以上がSS501のファンたちで
いっぱいで、本当に幸せでした。
悲しいのは、こんな姿をトリプルに見せてあげられないこと。
私たちは、決してその姿は見えないけど....
心から応援して、
待っていようね!
本当にありがとう!〜
偽りのない真実の愛は、見えないとき、会えないときにも
待ち、理解して、ひとつになること。
わかるでしょう?
ファイティン!^^
夏休みそして、夏期休暇、みんなが楽しく良い想い出をたくさん作って
私たち健康で幸せになることを祈って!〜


2007.07.26 Thursday 22:54
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(5)
待っている気持ち
【 ヨンセンパパサイワールド訳 】

2007.07.24 15:21




변함없는 마음으로 기다리는 그리운 트리플....
変わらない気持ちで今も待っている恋しいトリプル....

정말 보고 싶어서.....
ほんとうに 会いたくて.....

이렇게 트리플 심장에
そんなトリプルのみんなの心に

사랑의 총을 쏩니다
愛の鉄砲を撃ちます

그리움이 가득한 마음을 보냅니다
恋しさいっぱいの気持ちを贈ります

ㅋㅋ

폼이 괜찮았나?
姿勢はこれで大丈夫かな?




2007.07.25 Wednesday 13:29
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(4)
Wings of the world
こんにちは。今日は夏ってかんじですね〜暑いですね^^
最近みんなに心配かけることが多くてごめんなさい。
感情の起伏が激しいですが、あたしは元気に過ごしています^^

友だちから教えてもらったんですけど雅くんが韓国でのコンサートに
ヒチョルを招待したんですね!!!しかも雅くんのほうからSMエンターを
通してヒチョルに招待状を送ったって言うじゃないですか!!
ヒチョルも日本の音楽(特にビジュアル系)が大好きだから嬉しかっただろうな〜^^
こうしていろんな場所で国境を超えた友情がひとつまたひとつと増えていくんですね。
あたしも最近それをよく感じます。
最近、韓国語や英語でメールをもらうことが増えました。
自分の英語力のなさにうんざりしながらも一生懸命な毎日です^^
アクセス解析を今まで標準のしかつけてなかったんですけど
ワールドVerがあったのでつけてみました。
アメリカから見てくれてる方もいてびっくりしました。
サイドバーにある世界地図の赤く印がついているところは、
アクセスが多い地域なんですけど、こうして見ると
アメリカって遠いですね。そして、ネットの力ってスゴイですね^^
それだけアジアのアイドルは自分の国だけではなく
活動の幅を広げているということですよね。
SSさんたちは今日本に住んで日本でがんばってるし、
GOLFMIKEは11月に韓国でデビューするようです。
“カンコク アイニイクヨ”ではないでしょうけど^^;;
おまけで世界の天気もつけてみたんですけど、
タイより大阪のほうが暑いんですよ!!!!

アクセス解析に表示されている
日本・アメリカ・韓国・中国・タイ全部言葉が違うんですね。
翻訳機で見てくれている方、ありがとうございます!!
言葉は違うけど音楽は世界共通です。
ここでは毎日、あたしの好きな音楽を流しています^^
SSペンの方がゴルマイに興味を持ってくれたり
ゴルマイファンの方がSSさんに興味持ってくれています。
ありがとう♡

何件かメール頂きました、GOLF&MIKEのタイのCDは、
ここで買えます♪

sawadee-shop オススメは“ONE BY ONE”です♡



もう遅いかもしれませんが、ヨンセンさんトレカがまだ手に入る
TSUTAYAをご存知の方いましたら教えてください。全滅です。
そして、本業(翻訳作業)復帰です(笑)コメントレスも翻訳も
スローペースになってしまってごめんなさい^^;;
ヨンセンさんのお父さんがSS501日本活動をトリプルちゃんたちに
伝えています。書き方がカワイイです♡



【 ヨンセンパパサイワールド訳 】




指がとっても綺麗なキュジョンくん
指を綺麗に広げてるね

そして少し微笑んでる
待つことがつらくなったとき・・・

私たちの信じる心を守りながら笑ってる





セクシーに変身した
わたしたちの末っ子

いつも一緒にいて応援する力を信じています

きっと変わらない心で帰ってきてね^^

ファイティーン^^





長男ヒョンジュンくん

いつ見てもカッコイイ

頼もしい姿で帰ってきてね
変わらないでね
待っていてね^^
すごく会いたいよ〜





依然笑っているジョンミンくん

やっぱり私たちのジョンミンくん

いつも走ってくるね
にんじん持って...

待ってるよ
変わらないでね^^





ヨンセンくんの日本での姿です

いつもみんなのそばにいるよ^^

待っているさみしさに負けないでね

また会える日まで僕たちとの約束を守ってね^^








힘이 들면 쉬어요 지친 날개 잠시 접어두고
力が余ったら休むよ 疲れた翼をしばらく休めて

그대 웃어봐요 보이나요 작은 촛불 같은 그 세상
ねぇ、笑ってみてよ 見えるかな 小さな灯りのようなあの世界




기억해요 우린 하늘을 날죠
覚えていてね 僕達は空を飛べるでしょう

자유로운 세상과 그 꿈을 위해 할 수 있죠
自由な世界とあの夢のために

늘 꿈꿔왔던 행복한 웃음 가득한 곳 만들 수 있죠
いつも夢見てきたしあわせな笑顔いっぱいの場所を作ることができるでしょう




2007.07.24 Tuesday 14:59
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(2)
ロミオ と ジュリエット

うちのリーダーをよろしくお願いします♡

台風大丈夫ですか〜?
台風がくるといつも嵐の“台風ジェネレーション”を思い出すんですけど
あれ、密かに名曲ですよね?
皆さんの街は大丈夫ですか??
ヨンセンさんは〜SSさんは〜大丈夫ですか〜?



おかんがいるからきっと大丈夫〜^^




“Hana”更新しました〜^^
チェックしてくださいね〜!!



あの日、交通事故に遭わなければここにはいなかった大切なあなた♡


今、MUSIC ONで“ニッポンアイニイクヨ”のPVを捕獲しました♡
タイで発売された“I'll go to see you Japan ”こっちのほうが
カッコイイんですけど〜♡♡やっぱり母国語だから??
最近あたしの心の中にはヨンセンさんとGOLFが仲良く共存しています♡♡
SSペンおねえちゃんズのおかげでタイのおともだちができました〜♡
GOLFの写真送ってくれたりいろいろ教えてくれて♡
会話が日本語とか英語で、あたし英語が苦手なので伝えたいことを
上手に伝えられなくて苦しい〜だけど、がんばる!
GOLFってまわりから“ダサい”とか“ぬけてる”って言われてるみたいなんですけど
あたしには王子にしか見えないんですよ・・・。
だからGOLFが本当はどんな人なのか、教えてもらえたらいいな〜♡
中国からココのブログを見てくれたゴルマイファンの方からも
いろいろ情報を教えてもらったりして、ネットしてると遠い国も近くに感じますね♡


If I could leap into the sky,
I'd be able to see you right away
The one who holds these feelings
It's only you
I'll meet in you japan♡

If we, who agreed to this deal Romeo and Juliet
If our hearts don't change,
can we meet again?


Nippon aini ikuyo ♡



กอล์ฟ

(コレ、はじめて自分で打った“GOLF”これにかかった時間2分・笑)




ไมค์

(はじめてのMIKE、約20秒・・・ナゼ?)





ここからは、天使のお時間です♡



【 ヨンセンパパサイワールド訳 】

今、SS501ホヨンセンのパパの日記を始めようと思います!^^
楽しんでくださいね。

1986年11月3日、午後9:40
優しくかわいい泣き声とともにヨンセンは誕生しました。
他の男のコは力強い泣き声で生まれてきているのに・・・
ヨンセンは泣き声がキレイで女のコかと思いました。
そして看護婦さんが私に似た子供を抱いて出てきました。
この時、パパは泣けばいいのか笑えばいいのかわからなかった。
涙と笑顔がまざって・・・
そのときだけ考えたらとても感動して胸がしめつけられました。
この世界の誰よりも幸せで、愛しい存在になりました。
多分、自分で作った曲のように甘い声で泣いていたんでしょう?(笑)
ヨンセンは、この世に誕生して目を開いたときから今までずっと
パパを幸せにする笑顔をくれました。
ヨンセンの笑う姿がとてもかわいくて私は1日も子供のそばを
離れることができませんでした。

“ヨンセン”パパはキリスト教だから、ヨンセンという名前をつけました。
実は大きな意味が込められているんです。
“永遠の生命”つまり“愛を与え永遠に生命力を持って生きていく”。
愛は奇跡さえも叶えて、愛は痛みも悲しみも傷もすべて癒す力を持っています。
それでヨンセンは永遠の生命である愛を受け、
たくさんの人に愛を与えながら悲しむことのないように
世界を生きていけるようにと願う気持ちでこの名前をつけました。
わかってくれたかな?
愛を受けることだけじゃなくて
たくさんの人に愛を与えることができて
たくさんの人が希望と勇気を持ってヨンセンと親しく付き合って
永遠に幸せな暮らしができるように願う気持ちです。
こんな風にヨンセンは生まれて、ヨンセンという名前で誕生しました。
私は、ヨンセンを誇りに思います。
そして私たち5人の息子のことも誇りに思っています。
愛するすべての人の心に永遠に残る歌手になることを祈ります。




パパのサイの訳、更新ペースがだんだんスローになってきてごめんなさい!!
パパの文章ってとっても愛があって優しいじゃないですか?
あたし最近忙しくてイライラしたりしてちょっとすさんでたと思うんです^^;;
だからパパの訳を載せられなかったんです。
そんな気持ちで載せてもきっといい翻訳はできないと
無意識に自分の中で思っていたんだと思います。
でも、昨日の番組を見てメンバーの素直な気持ちが聞けたし
たくさんの笑顔が見れて、“Kokoro”も大好きになったし、
なんだかSSさんたちを身近に感じられました。
だからあたしはまた優しい気持ちを取り戻すことができました。
トリプルちゃんにお願いされたこの役割をあたしは最高の形で
お伝えしたいといつも思っています。
これからも更新がスローになることがあるかと思いますが
温かく見守っていてくださいね♡


영생씨 마음 속에 있는 불안감이 하나씩 자신으로 바뀌면 좋겠어요...


우리는 항상 Hana* 입니다!!




2007.07.15 Sunday 13:12
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(9)
私の頭の中の 「悩」

ちょっとは、減ったかもしれません・・・。

ついにイカレタようです、あたし。
昨日、ベリー疲れていたので「今日は、寝る〜!!」と宣言して
パソコン閉じたら即寝てました・・・。
月9を見た記憶はナイんですけどスマスマのリュ様は見たんですよね〜。
多分スマスマの「壊れかけのRadio」で寝たかと・・・。
半分夢、半分現実で「この歌ヨンセンさん好きそう〜」なんて思ってたら
寝てしまったんだと思われます。
でも・・・3時に起床(おばあさんか!)
しかも、このコを大切そうに抱えながら寝ていました・・・(子供か!)



そして、あたしの頭の中にあるたくさんの「悩」をひとちゅずつ解決しました。
気付いたら4時過ぎてて、外を眺めながらヨンセンさんへお手紙を書きました♡ 
頭が全然働いてなかったので日本語で書きました。
そしたら、なんか頭の中の何かがプッツンしたんでしょうね・・・。
突然リラックマたちを並べてみました。


やけにかわいくてひとりで大爆笑してました(怖すぎる)
これでこそリラックマですよ〜。本気で癒されました・・・。
いちばん大きい子は、ちょっとはだけてセクシーでしょ?(笑)

そして、気付いたら6時。それからそれを韓国語にしました。
そして気付いたら8時。
昨日見れなかった月9を見ました。たちまち号泣ですよ><
見ましたか?「お兄ちゃんがおまえにカレシを見つけてやる!」
ココから号泣しました。
月9の主題歌も「 こころ 」って言うタイトルなんですね〜^^


今日は・・・「納豆の日」!!ではなくて・・・


ヒチョルの誕生日ですね〜オメデトウ!!



成功祈願 パート2



リダペンのrakiさんが、「商売の神様」に行って、
これからのSS501日本活動が成功するように
成功祈願してきてくれました。


お賽銭は、カリ妻まゆたんの案により「50+1円」。
ぶらぼ〜♡


この絵馬の写真をもらったとき、涙が出そうになりました〜。
なんでこんなにあたたかい人たちばかりいるんでしょうか!!
ありがとうございました〜>rakiさん♡




パパのダイアリーが7/7に更新されていたことにも気付きませんでした;;
なるべく早く更新したいのに〜。今日トリプルちゃんに教えてもらいました^^



【ヨンセンパパサイワールド訳】 2007.07.07 11:43

ついに会いたかった息子が韓国に来ました。
とても嬉しかった。
ヨンセンは、とても痩せたように見える・・・。
徹夜で話を聞いたけど良い話ばかりだった。
歌も気に入って、とても満足している姿に私も満足した。
ソロ曲は、バラードで、期待できるようです。
日本での番組活動もよかったようで、よかったです。
私は、エンターテイメントはよくわからない。
だけど明らかにわかることは、
一生懸命努力したら成果がでるということ。
また日本に帰らなければならない息子のことを思ったら....
久しぶりにふたりでゲームでもしてみようか?
メンバーが全員本当に良い活動をして
韓国で応援しながら待っているトリプルたちに
喜びを与えられたらいいと願います。
久しぶりに韓国に来たら、
食べたい韓国料理がかなり多かったみたい。
すごくたくさん食べていたよ。
完璧ではない。
録音後、満足しないことがこれからの発展につながるだろう。
もう何日かするとまた日本に行く。
私と、そして私たち家族トリプルSのみんな、
心から変わらない気持ちで見送ってください!
今日は、週末です。
愛する家族のみんな良い週末になるように願います。
試験のためにストレスをうけないで...
がんばろう!
明るい笑顔で今日も楽しく過ごしましょう〜!





ヨンセンさんもパパも、日本活動に対してすごく前向きで、
嬉しいですね♡結局残りの日でふたりでゲームしたのかな〜?
なんかカワイイですね〜ほんとに良い親子関係なんですね、ホ家。



あたし、ちょっと疲れたときっていつもこの歌 聴くんですよね〜。
なんかゲンキになるんですよ^^
あたしも生まれ変わったら、
歩いてるだけでカッコイイ安室ちゃんみたいになりたいな〜^^

2007.07.10 Tuesday 14:41
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(6)
私の名前は、ヨンセン狂


ニホンハ、タクシノ リョウキンガ タッカイカラ

ビックリシマシタ♡





ヨンセンさん♡ 


どうしましょ〜♡昨日のラジオ聴いたんですよ〜(遅い?)
中心とゆかいな仲間たちがラジオ聴けなかった人のために
いろいろしてくれてAMを上手に受信できない田舎もん(MCモン)な
あたしも聴くことができました!!!ありがとう♡♡
ヨンセンさんて、口数が究極に少ないのにどうしてあんなに満足させる
しゃべり方をするんですかね〜!!
日本のヌナたちはもうみんな「狂」になってしまいますよ!!

みんな日本語が上手になってる!ってだけですごい嬉しかったですね!!
だってカタコトがかわい〜んだもん!!
それにしてもジョンミンはもう大丈夫じゃないですか〜!!
日本に来る前から日本語をやっていたからこっちに来たら
「実践」がたくさん出来ていきなりこんなに成長できるんでしょうね〜。
また、ジョンミンの日本語を聞いてて感動して留学したくなりました・・・。
家族でひとりだけあたしが韓国に留学することを猛烈に反対してる人がいるんですよ。
この前、友だちに相談したんですけど「絶対行ったほうが今後の人生のためだよ」って
言われたんですよ・・・。
あたしはまだまだあきらめてないですよ〜キャ〜♡
目指せ、ケロンパ!!キンキン〜ヘルプミー!!(どんなテンション?)

昨日、SSペンではない友だちから
「今SS501の公式見てるんだけど真ん中の人カッコイイ〜♡」って
メールが来たんですよ♡


この人ですよね〜♡♡


あ♡ゆりぴぃが書いてたんですけどデビューイベント、
ひとりで行くって人は、この辺にいつもいる人に連絡してくださいね♡
あたしも創団式のとき、【 ひとりッ子 】だったのでグッズ並んでるときとかも
すごいマジメな顔して並んでて(ひとりで笑ってたらコワイですけど;;)
心細かったんですよ〜。でもそのあとお友だちやゆりぴぃの仲間の中に
入れてもらってほっ♡とした覚えがあります〜。
せっかくの楽しい日ですから〜笑顔でいられるようにみんなでいましょう♡
ひとりだと行くことさえ迷うけどきっとみんなでいたら楽しいですよ〜^^
「ヨンセンパパ企画 Hana」に加入されると8/5までの間にもっと楽しい仲間が
たくさんできるはずです〜♡(何気に宣伝・笑)
私たちは、ひとつの家族ですから〜♡

しばらくヨンセンパパのサイワールド訳、更新できなくてごめんなさい;;
ちょっといろんなことが重なってベリービジーなエブリディを送っています><
でもなんかみんな優しくって・・・「文字打つの早いから手伝いますよ〜」とか
言ってくださる方とかいて・・・ほんとに感激です!!
アリガトゴザイマス♡ガンバリマース♡♡
今回は、ヨンセンさんの生い立ち第二回目なんですけど
あたし、さかのぼって訳してるのでヨンセンさんがどんどん小さくなってくんですけど
大丈夫ですか?(笑)
今回はヨンセンさんが【ハイハイ】をするんですけど
次回は、【生まれる】と思うんです(笑)






【 ヨンセンパパのサイワールド訳 】

パパの日記をとても愛してくれてありがとう。
応援に力を入れて自信感を持ってパパの日記の第2弾を開封します。

ヨンセンがハイハイするようになりました。
目が澄んでいる子供は、好奇心が旺盛で目の輝きと
綿のような指であちこちを指差したりして、
泣くこともなくて、ニコニコ笑っているんです。
泣くことが赤ちゃんの仕事というのにどうして泣かないのか?
泣かずに笑ってばかりいた。
でも結局最後には泣いてしまうこともあった私の赤ちゃんヨンセン。
だけど泣きながらも笑ってるんですよ。多分そのとき泣きながら笑った
あの笑顔が今の笑顔の中心であるヨンセンのえくぼになったんだと思います^^
ふふ!私だけの想像かな?みんなもそう思うかな?
そんな笑顔のカワイイ息子が100日になった頃ハイハイをしました。
「チェンチェン!チャンチャン!カックン!トリトリ!〜」真似言葉もするようになって、
ヨンセンは、その頃から踊りが上手でした。錯覚かな。

パパが音楽をとても好きで昔カセットテープに録音したクラシック音楽を
聴かせてあげたら、それを聴いたヨンセンは、
首をまるで指揮者のように振って、
人形みたいに手をぎゅっと握ってかわいく上下で振ってくるんです。
リズムをわかっているみたいに。本当にとてもはっきり覚えています。
ヨンセンは、この頃から音楽が大好きでした。

「オンマ、カッカ、アッパ」英語みたいな言葉を
赤ちゃん言葉を使いながら天真爛漫に成長していくヨンセンを見ながら
パパは暮らしの幸せを感じました。
これが人生というものでしょう?
人生が幸せなことは、ヨンセンが笑うのを見たり
愛嬌を見せるのを見ることです。
私はとても幸せでした。

2006年11月9日。デビュー100日を迎えて、
100日を過ごして正規1集を出してカムバックする
私の息子たち5人が多くの人たちに、
そしていちばん大切で愛しているトリプルに明るい笑顔をあげて
“正規1集 S.T01 NOW”で才能を発揮します。
息子たちの笑顔で幸せに飛ぶことができるように願っています。
飛翔していく5人を見ているトリプルも幸せな気持ちになるでしょう?
そうでしょう?

100日パーティーは、ペクソルギ(※米の粉を蒸して作ったお餅)を作って
写真を撮って、白いお餅みたいな未来が明るく輝くように祈りながら
わが息子の100日をお祝いしました。
100日のときもヨンセンは私たちに笑顔をくれました。
ヨンセンの笑顔は天使の笑顔で、その笑顔を今でもヨンセンは私に見せてくれます。
本当にヨンセンからはたくさんの喜びをもらいました。
その笑顔をヨンセンを愛するトリプルとファンにもあげているでしょう?
ヨンセンの笑顔が大好きなパパは、ヨンセンの100日をお祝いしながら
決意しました。

「この子をこの世界でいちばん幸せな子にしてあげたい」
「その天使のような笑顔を失くさないように守ってあげたい」

ヨンセンを愛するトリプル、そしてファンの皆さん、
どうか、ヨンセンの笑顔を守ってください。






2007.07.09 Monday 11:12
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(8)
君 の 幸 せ が 僕 の 幸 せ
すいません。GOLFMIKEの握手会の記事のあとすぐにでも
MJのこと報告したかったんです。
でも突然うちのおばあちゃんがおかしいコトを言うようになったんですよ。
あたしマンネ(末っ子)なんですけど
「妹がもうひとりいたよね?」とか突然言い出したんですよ。
ほんとに前日までは「ホントに84?」って思うくらいしっかりしてる
おばあちゃんだったのでみんなでびっくりしちゃって、
いろんなこと聞いたんですけど全然おかしいこと言ってるんですよ。
それで病院に行ったんです。
大きな大学病院に行ったら待つこと5時間・・・・。
病名は、「脳梗塞」。
びっくりしました。こうゆう風に痴呆の症状が出ることがあるんですね。
幸いじわ〜っと進行するものだったので点滴で治療していくそうです。
初診受付から入院手続きまで結局全部で10時間もかかって
夜中に帰ってきました。
でも今は、病院にいるから安心です。何より本人は元気だし
2週間後には退院できるようです^^
そんなワケで更新できませんでした。
でももちろんヨンセンパパの訳をいつも宿題のようにどっさり持っているので
この待ち時間でどっさり訳しました。それもアップしたいんですが
今日もこれから病院なので、ひとつだけパパの訳アップします^^

そして、帰ってきたらみんなから「GOLFと会えてよかったね〜♡」っていう
コメントがたくさん書き込まれてて、泣きそうなほど嬉しかった。
みんな、本当にありがとう!!!「自分のことみたいに嬉しい」なんて
言ってもらえてほんとに嬉しかったです!!!!!
当日友だちにも言われたんですけど
「あの頃のひなさんだったら、絶対泣いてましたよね!!」って。
ほんとに自分でもそう思いました。
だってあの頃は何もしてなくても泣きそうでしたから(笑)
いつも会いたくて、どうにもならなくて、動画でタイ語聞きながら
いつも涙いっぱいうかべてましたね。今思うと懐かしいです。
これを友だちに言われたとき1年間という時間の長さを実感しました。
人の寂しさとか悲しみって、時間が癒してくれるってよく言うけど
ほんとにそうなんですね。「時間」は何よりも優しい味方でした。
あたしもいい意味で大人になったと思います^^;;



タイからVCDが届いたんですけど歌詞カードの最後にある
「Special Thanks」にはタイ語・日本語・英語・中国語、そしてなんと
韓国語まで書いてありました。しかも韓国語はちょっと長くて、
GOLFも韓国語の勉強してるんだ〜って思って嬉しくなりました。
ハングルはところどころちょっと間違ってたりしてそれがまたカワイイ♡
これは、VCDにサインしてあるんですけど日本語で「ゴルフ」って
書いてあってなんかすごく鳥肌たちました。嬉しかった♡♡

そして、もうひとつ。
みんなからのメールで教えてもらって気付いたんですけど
7月4日、ヨンセンさんが韓国に帰ったときの画像を見て
「これってひなさんがあげたバックじゃないですか?」っていうメールを
もらったんですよ。見たときびっくりしました@@
そうだったんですよ〜♡ヨンセンさんがかけてるバック、
あたしがフェスのときにヨンセンさんにプレゼントしたバックでした。
まゆたんがあたしのプレゼントの画像とヨンセンさんの入国画像を
並べて添付してメールくれて、しばらくずっと見つめてました♡
もちろん使ってほしくてプレゼントしたんですけど
まさか自分がプレゼントしたものを使ってくれるなんて思っていなくて。
ヨンセンさん・・・ありがとう♡
そして教えてくれた皆様、ありがとうございました♡♡







【ヨンセンパパのサイワールド訳】

パパの日記第三弾を書き始めます。
ずっと待っていたでしょう?たくさん待っていてくれたでしょ?
(私ひとりの錯覚かな・・・?)

ヨンセンは、100日を過ぎてヨチヨチ歩きをするようになりました。
私は、ヨチヨチと歩くようになったヨンセンの手をとってあげて一歩一歩〜
その足を見ながらとても幸せな気持ちになったんですよ。
やっぱり子供は天国です!子供の心と瞳があれば世の中にある暗闇も
悲しみもない純潔なけがれない天国になると思います。
そして、ヨチヨチ歩きをはじめたヨンセンは、歌が聞こえると
すべて行動を止めて集中するんですよ。
それでぶつぶつとつぶやくんです。それもリズムがあって。
もしかして?もしも将来ヨンセンが歌手になったらどうしようと思いました^^
ほかの子供たちが「オンマ アッパ」と言うようになった頃に
ヨンセンは、歌を聞いてぶつぶつマネをするようになったんです。
そのときのことはすごく鮮明に覚えています^^
はじめての誕生日は、写真を撮ってパーティーもして、金の指輪も買って
とても嬉しかったんです。

2枚の写真を撮ったけど、あんなに笑顔になって笑ってる〜!!
実は写真を撮るときに前で私が笑わせていたんですよ。
それでいつも音楽を聞かせてあげればよく笑ったんです。
ヨンセンがにっこりと笑うと世界でいちばん美しい天子のような笑顔でした。
ヨンセンは11がつに生まれて、パパは「冬の天使」と呼びました。
ポッポもヨチヨチ歩きもできるようになりました。
ニコニコしていて何をしても本当にかわいくて^^
ボール遊びでヘディングをしてよだれを流しても、かわいくて仕方ないんです^^
これが親というものなんでしょうか?
子供のすべてが愛しいこと。
そうです。そうですよ。私たちは血のつながった愛を大切にしなければいけません。
家族は、捨てることも拒絶することもできないんです。
つらいときも悲しいときも苦しいときも一緒にいることが家族。
嬉しいときも幸せなときも一緒に喜ぶことができるのが家族であるということ。

私たちは、ひとつの家族です。
ヨンセンを愛して応援するトリプルS、
悲しいときも嬉しいときも笑うときも泣くときも一緒、
これが家族というものではありませんか?
家族は切っても切れない縁で結ばれているから、
この縁を守って、失くさないこと。
これは運命でしょう?
運命的であるこの出会いは、本当の家族のような縁があるんです。
パパは、トリプルSのみんなのことを「娘」と呼ぶよ。私の家族だから。
中国人でも日本人でもアメリカ人でも、国籍は関係なく私たちはたしかに
地球上に存在し、家族の縁を結びました。
大切に想って、大切にしまっておきながらお互いの失敗も理解して
間違いを許して、つらいときは励まして、嬉しいときは一緒に笑う
本当に世界でいちばん美しくて幸せな家族になれたらいいと思っています。
パパはとても満足してるんだよ。
パパのサイに集まってくるトリプルたちが悩みをここに残していくと、
その悩みを一緒に考え悩み、解決してあげているのを見たとき
とても感動して涙が出ました。
これが家族であること。
これが偽りのない家族の姿だと思います。
パパのサイは、私の娘、息子たちの家なんです。
他人じゃない。
私たちの家を誇りに想い、愛しながら守ること。
争ってはいけないよ。お互いのために祈ってくれる愛があふれる家に
なるように切実に願っています。
パパの言葉をよく聞いてね^^

“私の娘・息子たち・・・”
つらくて悲しいこと、そして嬉しかったこと、すべてパパにお話してください。
すべて聞いてあげる。頼られるパパになるからね。
この対話が途切れたらパパはさみしいよ。

私たちはヨンセンを中心に縁で結ばれ出逢ったひとつの家族。

そのことをいつも心に刻んでいつも明るい笑顔で幸せでいよう。
わかったかな?そしてパパは私たち娘、そして息子をすべて愛しています。












こ ん な こ ん な 汚 れ た 世 界 で

あ な た は た だ 美 し い も の を

拾 っ て 救 っ て そ し て 私 に

見 せ て く れ る 人

















ず っ と 守 っ て い く よ

そ の 胸 に 抱 え た も の を

決 し て 失 く し て し ま う 事 の な い よ う に





(Free & Eazy 浜崎あゆみ)

2007.07.05 Thursday 07:51
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(7)
こ れ か ら も ず っ と

【ヨンセンパパサイワールド訳】

とても待っていたパパの日記第4弾、とても忙しくて遅くなったけど
これから書きます。
私たち娘たちは、パパの日記を楽しみに待っていてくれたかな?
待っていてくれたと信じるよ!^^

ヨンセンの100日そして生まれて最初の誕生日にあった話を
すべて話すことはできないけど短いけどお話します。
これからは、ヨンセンの幼いときの姿をタイムマシーンに乗って
ヨンセンの子供時代へ帰って回想の日記を書いてみようと思います。

ヨンセンは初めての誕生日が過ぎると、よちよちと歩き始め、
言葉を始めて本当によく笑う子供でした。
白い肌とえくぼがかわいいコ。パパにもえくぼがある。
ヨンセンは私に似たのかな?^^
子供の笑顔は、どんなに天使のようだろう?本当に天使だと呼んでいたよ。
私たちは、子供が生まれて本当に幸せでした。
ヨンセンは、ボールが好きでボールを持って遊んだら
ひとりでもずっとおとなしく遊んでいました。
ボールをあちこちに転がして遊んでいました。
遊んでくれとだだをこねて泣くこともなかったです。
ヨンセンは、その頃から親孝行だったのかな。
ひとりでボールを持って遊んでいたんですよ。
それで本当に不思議なことは、ボールを手にとって投げたり転がしたりしているうちに
ボールを抱いたまま静かに眠っているの。
そんなヨンセンの姿を見ながら私は何度も笑顔になった。
いつ眠ったのかわからないほど静かな子だったんですよ。
そんなヨンセンも3歳になりました。
3歳になったある日のこと。
隣の家のお宅が赤ちゃんを連れて外で遊んでいました。
それでヨンセンが突然その赤ちゃんを見てとても嬉しがって
【ポッポ〜】(※チュー)をしたの。
(これがヨンセンのファーストキスか?でもその子は男の子だったの^^;;)
ヨンセンは赤ちゃんの顔を嬉しそうに触っていたね。
「ヨンセンは赤ちゃんが好きなんだ〜」とその時思いました。
そして赤ちゃんが家に帰ってしまうとヨンセンの目には涙が出てきて、
いつも笑っていた天使が泣き始めたの。
私はどうすることもできなかった・・・。
それでパパはヨンセンをさっと抱っこして家に帰りました。
そしてヨンセンの好きな音楽を聞かせてあげたらヨンセンは笑った。
それからもヨンセンは泣いたり笑ったりしていて、
「なぜなくの〜?」「パパに言ってごらん」「何をしてほしいの?」
何を言えばいいのか・・・。
その答えは・・・?
「赤ちゃんがほしい!赤ちゃんを作って〜」
つまり、ヨンセンは弟がほしかったんです。
私はそんなこともわからなくてずっと「どこが痛いの?」「何が不満なの?」と
思っていました。
全然泣かなかった子供が泣き始めて本当に驚いたんです。
ひとりっ子だったヨンセンの初めてのわがままが「弟がほしい」でした。
結局ヨンセンの願いは叶うことはありませんでした。

パパの日記第4弾はここまで。次の第5弾はヨンセンの4歳のときのお話をします。
期待していてね。

私の愛する娘・息子たち・・・
微笑み天使ヨンセンは弟が結局いません。
そして、お姉さんもお兄さんも、妹もいません。
本当にさみしかったでしょう。
私たち1等娘たちの中にもひとりっ子の方がたくさんいるでしょう?
私たちはもうひとつの家族だから、
ヨンセンよりも年下の人は、ヨンセンの本当の妹になってください!
そしてヨンセンよりも年上のお姉さんたちは、本当のお姉さんになってください!
私たちお互いにお兄さん、弟、お姉さんになり本当の家族のように
笑いながらお互いを助けながら励ましながら苦難があったら
一緒に乗り越えて本当に私たちはひとつになってお互いに
愛する家族になることをパパは願っています。

争わないで。憎まないで。
パパの気持ちがつらくなるから。
お互いに愛して仲良く過ごしたらパパは幸せです。
これから「弱虫」をたくさん応援してくださいね。
またヒットするように私たち家族がひとつの力できっと飛ぶことができるから。
愛しています。ありがとう。
コメントたくさんありがとう。コメントに対してひとつひとつお返事ができないけど
本当に全部読んでいます。
本当に感動しています。ありがとう!〜





今回は、本当に長くて長くて・・・;;
しかもあたしの部屋、すごく暑いんですよ---
汗だくになりながら録画してみてなかった「プロポーズ大作戦」の
最終回を見ながら訳してました^^;;また感動で泣いてたんですけど。
ヨンセンさん、隣の家の赤ちゃんに突然チューしちゃうなんてかわいすぎる!!
なんであたしはヨンセンさんちの隣に生まれなかったんだろう・・・。
ヨンセンさんがSOSのスンウとかにすごくなつかれていたのもこれを読むと
理解できますよね。ヨンセンさん子供が好きなんですね。
兄弟がいないヨンセンさんの「お姉さん」なんて喜んでなりますよね〜?(笑)
あんなかわいい弟ができたらすぐに破産しそうですよあたし。
ヨンセンさんは弟がほしかったかもしれないけど
ヨンセンさんはひとりッ子だからこそ今のヨンセンさんになったんだと思うから
そう考えるとよかったような気もしますよね?
今は、弟が3人もいますからね^−^
最近DVDとかいろいろ見てて気付いたんですけど
ヨンセンさんて何気にいっつもマンネと隣にいたりしますよね??
マンネとはいちばん気が合うってどこかで言ってたような・・・。
メンバーはヨンセンさんにとって最高の兄弟なんでしょうね!!
それにしても、ひとり遊びが得意なのはきっと今も変わらないですよね^^











なぜかマンネちゃんとのツーショット写真が見つからなかった・・・。


今日の歌は、あたしがayuの歌でいちばん好きな歌【 Who 】
ライブの最後にayuが
「いちばん大切な人のことを想って、聴いてください」って
言ってから歌うんだけど、その時点で泣いてるっていう・・・。


















辛 い 時 誰 が そ ば に い て く れ て

誰 の 肩 で 涙 を 流 し た ?

喜 び は 誰 と 分 け 合 っ て 誰 と 手 を 取 り 合 っ て き た ?

思 い 出 し て い る よ











ふ た り 離 れ て 過 ご し た 夜 は

月 が 遠 く で 泣 い て い た よ


ふ た り 離 れ て 過 ご し た 夜 は

月 が 遠 く で 泣 い て た













本 当 の 強 さ は 誰 が 教 え て く れ て

優 し さ は 誰 が 伝 え て て く れ た ?



誰 が い た か ら 歩 こ う と し て

誰 に 髪 を な で て 欲 し か っ た ?



誰 が あ き ら め な い で い て く れ た ?

忘 れ な い よ ず っ と












道 に 迷 っ た と き

そ し て 、 道 が 遠 す ぎ た 時 に

ひ と り つ ぶ や い て い た よ

そ ん な も の だ と …











こ れ か ら も ず っ と こ の 歌 声 が

あ な た に 届 き ま す 様 に と





こ れ か ら も ず っ と こ の 歌 声 が

あ な た に 届 く 様 に と






こ れ か ら も ず っ と こ の 歌 声 が

あ な た に 届 き ま す 様 に と






こ れ か ら も ず っ と こ の 歌 声 が

あ な た に 届 く 様 に と




(Who 浜崎あゆみ)


2007.06.29 Friday 22:50
ヨンセンパパのサイワールド訳 comments(6)


Mail to hina

LOVE LETTER(DVD付)
LOVE LETTER 
ポケット
My Life
My HERO
counter
   
Let's write!!!