Any Time Any Day with you



2011.03.07 Monday
- -
iple radio 2
お待たせしました(^^)/~~~
東方神起ラジオの翻訳PART2です。
やっぱり会話は難しいですね。
この番組とっても早いし・・・(-_-)
動画を見るときは音楽がうるさいと思うので
サイドバーから止めてくださいね。




♪Hey girl / 東方神起

匿名でメンバーへメッセージ。

DJ 「では、まずはシアジュンスくんから。
“何でもいいからご飯をおごれ” 」
ハハハハハハー
DJ 「どうして、ジュンスくんにはこんなメッセージばっかり
来るんでしょうか?」
DJ 「それからこれは・・・“お金を返せ!”(笑)」
ハハハハハー!!
DJ 「ジュンスくん、どうしてお金を返さないんですか?」
JS 「僕、時々ちょっと厳しくて (笑)」
JJ 「みんなわかっていますね。」
JS 「でも、僕は記憶にないんですけど・・・」
DJ 「とにかくお金は返してくださいね。」
JS 「僕があとで解決します。まずおごります・・。」

DJ 「次は、ミッキーユチョンくんです。
“目つきがあやしい” というメッセージ・・・」
MK 「僕は赤ちゃんや子犬のようなこんな目をしているのに^^」
ハハハハハハー!
JS 「リスナーの皆さん、ごめんなさいね。(笑)」
CM 「今日帰国したばかりだからユチョンの頭がちょっと
おかしいんです。」
DJ 「ユチョンさんはこれを誰が書いたと思いますか?」
MK 「ジェジュン兄さん?」
JJ 「違うよ」
MK 「字を見てもいいですか?」
DJ 「はい。どうぞ」
MK 「あ。これは・・・ジェジュン兄さんだ」
JS 「うん。ヨンウン兄さんだ!」
JJ 「ははは・・・^^;;」
DJ 「それと子犬のお話もありますが。」
MK 「僕は、昔から犬アレルギーなんですけど、
少しずつ慣れてきたので子犬を2匹買いました。
そして宿舎に一緒にいます。」
JS 「このメッセージはチャンミンが書いたでしょう?」
CM 「えっと・・・」
DJ 「あ。当たったみたいですね(笑)」

ここでユチョンがみんなに笑われているのは、
「サッソヨ(買いました)」というのを
「シャッソヨ」と言ってしまって、
みんなにバカにされています(笑)
日本語で言うと「飼いまちた^^」みたいなかんじ?(笑)





CM 「それを書いたのは、僕ですよ。
僕たちは、日本と韓国を行ったり来たりするじゃないですか?
僕たちが家にいないことが多いから、
子犬はとても寂しい思いをするんじゃないかなって
僕はいつもそう思うんです。」
JS 「チャンミンは、子供心がないんですよ。
いっぱいかわいがって愛してあげればいいんです。」
CM 「僕は現実的に物事を考えるから。」
JS 「もらう愛だけじゃなくて与える愛も学ばないといけないよ。」

「おおおーーー!!!!」メンバー拍手!!

メンバーも拍手していますが、
ジュンスのこの言葉、かっこいいですよね(>_<)
だけどチャンミンの言ってることもよくわかりますよね。
だけどチャンミンも今はマンドゥンイがいますね(笑)


DJ 「では、次はジェジュンくんに。
“たくさん食べていい子になりなさい”
ハハハハハー!
JJ 「僕がどれだけいい子なのか知っていますか?!」
ハハハハー!
JJ 「もしかしてチャンミンが書いたの?」
CM 「違うよ」
JJ 「ちょっと僕も文字を見てもいいですか?」
JS 「だめです」
DJ 「だめだというメンバーがひとりいます(笑)
それからあとは、“ションアがかわいそうだ”
JJ 「ションアは、僕の子犬の名前・・・」
DJ 「どうしてションアがかわいそうなの?」
JS 「ションアも今家で飼っているんですけど、
ションアは、超赤ちゃんなんですよ。」
MK 「超赤ちゃんて!」
JS 「あ・・・まだとても小さいんですよ。
だから、じゅうぶんに面倒を見てあげられなくてかわいそうです。」
MK 「これもチャンミン?」
CM 「違う!」
DJ 「誰が書いたんでしょう?
ジュンスくんに早くお金を返してもらって(笑)」
ハハハハハーーー!!
JS 「(爆)はい。今日僕は銀行に行ってきます・・・。」

ジェジュンの今の犬は「ビック」ですよね?
この「ションア」はあのちっちゃくてかわいい犬ですよね?
この犬は今は一体どこへ?


DJ 「では。次はチャンミンくんですけど、
えーと何?これ。“天才遊びをやめろ”
この“天才遊び”ってなんですか?」
JS 「自分のことを天才っていうんです。」
JJ 「チャンミンと口げんかをしても絶対に勝てません。」
JS 「ばか者が天才にむかって何を言う?というんですよ。」

ここでその天才遊びをしていると思われます。
ちょっとわからないです。(ごめんなさいTT)


DJ 「チャンミンくんにもう1つ。
“俺は、そのままのおまえが好きだ”
チャンミンくんは、これを誰が書いたと思いますか?」
CM 「視線があやしいメンバーがいて、
番組ではいつもと違う姿を作って見せてくれる
あのメンバーだと思います。」
JJ 「違うよぉ〜!」(照)
DJ 「あーーー顔が赤くなりましたよ。
こんないいメッセージ他にはひとつもなかったですよ(笑)
お金を返せとか犬がかわいそうだとか・・・笑」

“俺はそのままのおまえが好きだ”ってDJさんが読んだとき
チャンミンがすごく嬉しそうな顔するんです。
その顔がほんとにかわいい(>_<)
そしてそのあと照れて水を飲んでいるジェジュンが
とってもかわいいんです(^^)/
このふたり何気に熱いですねwwww


DJ 「最後は、ユノくんですけど・・・
“おまえ最近興奮しすぎじゃないか!” 」
ハハハハハハーー!(爆笑)
DJ 「ハハハ・・・ユノくん秋だから?」
YN 「うん。秋だからかな・・・」
DJ 「それから次のメッセージは、
“ほんとにカッコイイな〜!”
じゃあ、ユノくんは5人のメンバーの中で誰が一番
カッコイイと思いますか?」
YN 「うーん・・・」
MK 「普通こうゆう時って自分以外の全員って答えるよね?」
YN 「うん・・・みんなとってもカッコイイですよ。」
DJ 「ひとりだけ選ぶとしたら?」
YN 「やっぱり俺じゃないかな?(笑)」
ハハハハハー!

♪風船 / 東方神起



このipleラジオはあと動画の5と6があるので
なんとかがんばってみたいと思います(笑)
DJのおっさんの早口が・・・(-_-)
だけどこの番組はメンバーの仲の良さと
トークのおもしろさが出てますよね(^^)/

2008.06.30 Monday 13:48
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(4)
Radio
こんにちは。
この前握手会の帰りにお母さんから連絡があって、
「雨で電車止まってるよ」・・・と。
すぐに東京に住んでる友達に電話して泊めてもらいました。
久しぶりだったからほんとは居酒屋に行きたかったけど、
すごい雨だったからコンビニでお酒を買って帰りました。
この友だちはユノペンなんです(^^)
一緒にDVDを見たり、その日オンニにもらった
AST1とPARANをオススメしておきました♪
やっぱり「1234BACK」がかなり気に入ったみたいで
ずっと聴いてました♪
結局朝の5時過ぎまでDVDを見てたんですけど、
朝になったら、テーブルに朝ごはんが置いてありました^^
朝帰りした妹が買ってきてくれたんです☆彡
なんて優しい妹なんだろう?と感動してしまいました。
ちなみに妹もユノペンです^^(笑)
次の日、上野で韓国料理を食べて帰ってきたんですけど
ビギステでやってたユノのいちばん高い声、
あれにふたりでハマってるのでマネしたら止まらなくなって
改札に見送られながらもずっと
「みなさーん。ユノでーす」とか言ってました(笑)

昨日ちょっとおじいちゃんが大変で、
またイライラしてしまったんです(-_-)
私のストレス解消は、韓国語を訳すことなんです。
歌を訳すときは優しい気分の時じゃないと無理なので、
久しぶりに番組の翻訳をしました(笑)
少し前から毎日これを聴いてイライラしながらコツコツと
がんばってきた翻訳がやっと完成しました(笑)
この番組やたらと爆笑してて前から気になってたんです。
それにしてもこのDJのおっさんが早口すぎて、
何回頭が破裂しそうになったことか・・・(>_<)
韓国の友だちが前に「めざましテレビ」を見て
軽部さんのことを「この人、早口でよくわからない」と
言ってたのを思い出しました。
私がわかる範囲の訳ですが楽しんでいただけたらと思います(^^)/




ジュンス⇒JS
ユチョン⇒YC
ジェジュン⇒JJ
チャンミン⇒CM
ユノ⇒YN


DJ:
「どんな飾り言葉も無意味で、どんな説明も必要ない。」
「オリコンチャート1位記念カッコイイ5人の男、
東方神起ラジオ、Fanmeeting!!」

「みなさんこんにちは、今日は東方神起の皆さんと
ファンの皆さんが久しぶりに過ごす
大切で特別な時間を準備しました。」

DJ 「こんにちは。ようこそ。」
TV 「こんにちは。東方神起です。」
DJ 「はい。ではまずひとりずつ挨拶をお願いします。
まず私の隣にいるジュンスさんからお願いします。」

JS 「はい。こんにちは。東方神起のシア・ジュンスです。
こうして韓国のファンの皆さんとお会いするのは
本当にお久しぶりですね。
今日は楽しい時間を作れたらいいなと思います。はい・・・」

しーーーーーーーーーーん・・・(爆)
なぜかここでしーんとしてしまうんです(-_-)


MK 「こんにちは。ミッキー・ユチョンです。
今日は会えて嬉しいです。
今日は特別で楽しい時間を作れたらいいなと思います。」

JJ 「はい。こんにちは。ヨンウン・ジェジュンです。
今日は会えてとても嬉しいです。
本当に久しぶりで今日はドキドキしてるんですけど、
1時間楽しい時間を作れたらいいなと思っているので
よろしくお願いします。」

CM 「はい。東方神起のチェガン・チャンミンです。
今日は、楽しいラジオにするので楽しく聴いてくださいね」

YN 「はい。こんにちは。東方神起のユノ・ユンホです。
今日はよろしくお願いします。」

DJ 「何をお願いしますか?」

ハハハハハハ・・・・・・・・・

ここで、番組のシステムをユノくんが説明します。

ユノ 「僕たちが日本にいる間もUFOサービスを通して
たくさん交流することができて嬉しいです。
この番組の間も僕たちに言いたいことや気になっていることを
UFO、F.FLYにたくさん送ってください。
お返事もさしあげますよ。」

この時ユノの「FLY」の発音があまりにインパクトがあって
みんなが爆笑していますね。
DJさんにも「大丈夫ですか?」って突っ込まれています。


CM 「僕たちが日本にいる間にもUFOサービスで
たくさんのファンレターをもらいました。
楽しいし、とても癒されるんですよ。」

DJ 「チャンミンくんがこんな言葉を言えるのには
理由があるんですよね。
5人の中で一番、ファンレターにお返事をするのは誰ですか?」

JJ 「僕です!僕がいちばん送ります。」
DJ 「チャンミンくんが一番お返事するんでしょう?」
CM 「はい。僕は一生懸命お返事を送りますよ。」
JS 「たしかにチャンミンはたくさん送りますけど・・・」
JJ 「返事に心がこもっていません。」
JS 「言葉遊びのかんじなんですよ。」
JJ 「たとえば“オッパ、会いたいです。早く韓国に帰ってきて”
というファンレターには“うん”それだけです(笑)」

ハハハハハハハーー

JJ 「僕たちならハートや星の絵文字もつけてあげるのに。」

YN 「僕たちは1日5個のお返事をしますと約束をしました。
でもひとりだけお返事をしないメンバーがいるんです。
彼の名前は、ジュンスです。」
CM 「そうです。シア・ジュンスさんです。」

JS 「僕は、タイピングが遅いから(笑)」

CM 「僕が見てるとジュンス兄さんは、めんどくさいことはしません」
YN 「違うんですよ。ジュンスはお返事をしないんじゃなくて
実はUFO恐怖症なんです(笑)」

それにしてもチャンミンは、すごい勢いでジュンスいじめに
かかっていますね(笑)さすがMAX!!!!!


ここでジェジュンがアドレスと電話番号を読み上げます。
この読み方がもう・・・優しくてヤバイです(萌)
ジェジュ〜〜ン・・・(>_<)


DJ 「このサイン入りのかばんを5名様に差し上げます。
これは世界に5個しかありませんよ。」
YN 「5個しかありませんか?じゃあ僕も送っていいですか?」
DJ 「何ですか?」(笑)

東方神起「旅行記」が流れます。
この音楽が流れている間ジュンスが、
隣にいるユチョンの画面をのぞいてみたり、
キョロキョロしてみたり・・・・
その姿が落ち着かない小学生みたいですごくかわいいですね(^^)
これって結構みんな素に近い表情ですよね?カワイイ!





DJ 「ラジオの前で今スタジオにいる東方神起を想像しながら
聴いている皆さん、iple.comに接続してご覧下さい。
一度、カメラを見てください〜キスもしてあげてください^^」

DJ 
「オリコンチャート1位おめでとう!!!」
「パーティーはしましたか?」

YN 「オリコン1位になったと聞いたとき、
僕たちは日本でジャケットの撮影をしていました。
だから仕事が全部終わってから家に帰って
みんなでこのことを話したりしながら過ごしました。」

DJ 「そうですか。私が想像してたのは、
みんなでずっとシャンパンとかでお祝いしてると思ってました。」

JS 「ずっと仕事があったんですよ。」
YC 「だから家で地味に過ごしたんですよ。」

DJ 「日本の生活はどうですか?もう慣れたでしょう?」

YN 「そうですね。慣れました。」
JS 「とても楽です。前みたいな気持ちはないし、
とても楽です。」

DJ 「外国での生活で大変なことが3つありますよね。
まず言葉、そして食べ物、そしてホームシック。
日本語はもう完璧なんですよね?」

JS 「そんなことはないです。」
CM 「絶対にないですね。」

DJ 「日本語は5人の中で誰がいちばん上手ですか?」
YN 「チャンミンですね。」
JJ 「チャンミンは一番努力家ですね。」
JS 「もともとはみんな同じくらいだったんですけど」
DJ 「ではちょっと日本語で挨拶してもらえませんか?」
CM 「こんばんは、チャンミンです。お久しぶりでーす^^」
DJ 「お〜!!日本語も英語も上手ですね〜!!」

ここで再びさっきのユノの「FLY」のマネをされます(笑)

JS 「Pom rak khun!」
DJ 「何ですか?」
JS 「タイ語で、“愛してる”っていう言葉です。」

DJ 「次は食べ物ですね。日本の料理はどうですか?」

YN 「最初は慣れない料理もあったけど、
今は何も問題ありません。とてもおいしいし大好きです。
時間があればジェジュンがご飯を作ってくれるんです。
ジェジュンは本当に料理が上手なんですよ。」

ここで、ジェジュンは両手をほっぺにあてて照れてます(乙女)

DJ 「東方神起の奥さんですね。」
JJ 「奥さんじゃなくて、ただおばさんです 笑」
DJ 「でも料理が上手なんですね。」
JS 「はい。とても上手ですよ。」
YC 「5人の中でいちばん上手ですよ。」
DJ 「得意料理は何ですか?」
JJ 「キムチチゲとかテンジャンチゲです。」
DJ 「すごいですね〜」
YN 「トッポッキも作ってくれるし。」
DJ 「よく家庭でも母親はおいしい料理を作ってくれる
とてもありがたい存在だと言いますよね。
東方神起にとってそんなありがたい存在なんじゃないですか。
ジェジュンさんは。」
JJ 「どうでしょうか?
夜、時間があるとご飯を作るんですけど、
チャンミンとジュンスは夜はあまり食べないんです。
ユノとユチョンがたくさん食べてくれるけど、
チャンミンとジュンスは、おいしくてもあまり食べないし
おいしくないと文句を言うんです。とてもつらいです・・・」
DJ 「あ・・・そうですか。
そんな状況を直す方法がひとつだけあります。
ジェジュンさんがもっと料理を研究すること!」

ハハハハハハーーー

DJ 「運動はしますか?」
YN 「チャンミンがたくさん運動しますね。
時間があれば自転車に乗ったり、有酸素運動もしています。」
DJ 「その筋肉はどうして?」
JJ 「ダンスをすると自然につきました。」

DJ 「そして最後、ホームシックについて。
日本にいる間、誰にいちばん会いたかったですか?」

JS 「韓国のファンに会いたかった。
日本で仕事をしている間皆さんに会うことができなくて
日本活動の合間にも韓国でイベントをすることがあったけど
そうゆうときに皆さんに会ってとても元気をもらって
もっとがんばろうと思えました。」

YC 「僕もファンの皆さんと、
あとスタッフさんやマネージャーさんに会いたかった。
韓国料理も食べたかったです。」

JJ 「僕は実家に帰って両親にも会いたかったし、
友だちにも会いたかったです。
この前ジュンスだけがひとりで外国で撮影があって
フランスに4人で行きました。
少しの間だったけどジュンスに会えなくてさみしかった。」
YC 「その間も僕がたくさんジュンスと連絡をとってたよね。」
JS 「うん。」
JJ 「なんかジュンスがいないと撮影をしてても・・・」
YC 「こぢんまりとしていて・・・」

ハハハハハハーーー

CM 「僕チャンミンも家族、友だち、ファンの皆さんに
会いたかったです。」

YN 「メンバーが言ったように僕も、
家族、友だち、そしてファンの皆さんに会いたかったです。」




To be continued... 


2008.06.26 Thursday 08:08
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(2)
PROUD

知ってる人もいると思うんですけど私、
かなりの「足フェチ」なんです。
昨日、ネットしてたらとっても好みの足を見つけました。











萌 (>_<)



誰の足か、わかりますか?
そうです。ユノお兄様です(笑)
もう私この足を見たときひっくり返りそうでした!(>_<)
ほんとにそのくらい大好きです、この足(笑)
この足首が急激にしまっているところとか、
この全体的な細さ、毛具合も・・・(笑)
私が今まで見てきた足でいちばん好みです(笑)
この写真を撮った人に感謝しますよ☆彡
私がこの場所にいても多分同じアングルで
この足の写真を撮ると思います(笑)

今日は、朝から出かけてきてさっき帰ってきました。
風が強いですね(>_<)寒いし(-_-)
今日のトンは、中国でコンサートですね(^^)丿
昨日、「The star show」の3つの動画の訳をアップして、
皆さんに楽しんでもらえてとても嬉しかったです。
ホントにこの番組、チャンミンがいい味を出してますよね^^
今日は、「The star show」の6.7をアップします。
これで「The star show」の訳はおしまいです。
最初は1時間番組だから全部は無理だと思っていたんですが、
なんとか最後までたどり着けました。
最後のトークでは、本当に正直な気持ちで今までの
日本活動のことを話してくれていて本当に感動しました。



The star show 6



Q5:「いちばんうらやましいダンスの実力を持っているメンバーは?」 

ユノが1位で、ダンスを披露していますね♪
ほんっとにユノってスタイルがいいな〜って
これを見ててほんとに思いました!!
細いのに筋肉はあって、
足は長くて顔は小さい。
ユノには「完璧」という言葉をプレゼントしたいです。

そのあとは、ジュンスがダンスを披露しています。
言うまでもないですが「萌」です(>_<)
しかも!!この時のジュンスの服装が好き!
この衣装のだらしない具合がとてもいいですよね^^

ジュンス:「ヨンウン兄さんは、5人の中では
肩は広くて、腰がしまっていて、
そんなスタイルを生かしたかわいいダンスがあるんですよ^^」

そしてジェジュンの「プリティーダンス」です(笑)
この子、脱いだりしちゃってかなりやる気ですよww
かわいいかわいい。ほんとにかわいいwwwww
でも!このたくましい腕とかわいい顔にとても違和感を感じます(笑)
私のまわりには「腕フェチ」がとってもとっても多いんですよ。
ジェジュンの腕を見ていつも大騒ぎしています(笑)
この司会者もかなり触ってましたよね!!
私は逆にジャケットを着終わったところに萌えるんです(笑)
この「プリティーダンス」は、デビューのために日本に行った頃に
過激な運動をしすぎてだるまみたいな体系になってしまって、
それを改善するためにこのダンスをしていたみたいです(笑)
ダイエットのDVDとか出せそうですよね!!
ジェジュンがずっとこれを照れながらやってるDVD(笑)

そのあとは、ユチョンのセクシーダンスです。
これは、女の人と絡んでいるので、
ヤキモチやきなミッキー好きの人は、
目をつぶったほうがいいです(>_<)
ユチョンもホントにスタイルがいいですね!!

このあとはチャンミンの「水平線ダンス」です(笑)
最後には5人全員でやってますけど、
ほんとに楽しそうですね〜!!(^o^)丿
いつも練習室でやっていたそうです(笑)



The star show 7



東方神起が今ここまで来るまでに
いちばんつらかったこと・苦痛だったことは何でしたか?


ジェジュン:
「僕たちが、O−正・反・合という曲で、
本当にたくさんの賞を頂いて、
これからもがんばらなくてはいけないと思ったし、
プレッシャーも感じていました。
それから1週間も経たないうちに日本に行って、
大学の講堂の小さな会場で100人くらいの人の前で、
マイクも揃っていないようなほんとに小さなステージの上で
歌を歌いました。
何日か前には、韓国で大賞をもらって、
「韓国最高の歌手だ!」と言われていたのに.....」

MC:「日本では新人という地位だったんですね.....?」

ジェジュン:「はい......」

ユノ:
「こうして見ていると思っていたよりも早く人気が
出たと思うじゃないですか?
言葉のこともがんばりたいのにやってもやってもできなくて、
そんな時に他の人たちは、韓流ブームっていうんですか・・・
韓国にいるときのままで日本でも人気を集めていました。
そんな韓国のスターたちを見るたびに本当はとてもうらやましくて、
心がとても痛かったです。」

ジュンス:
「正直に言えば....はじめて日本に行ったときから、
武道館でコンサートをするまでの2年間、
“ どうして僕たちは日本でやらなきゃいけないんだ ”と
僕たち5人ともそう思っていました。」

MC:「韓国に帰りたいという気持ちになりましたか?」

ジュンス:
「はい。正直に言えば、..........正直に、言ったら...
事務所がやれと言うからやっている....そういう思いでした。
正直に言ってしまえば....
5人で“ もうあきらめようか ... ”
という話をしたこともありました。
だけど、良いスタッフさんたちと一緒にここまで来ました。
いろんなつらいことがあったけど、
武道館という場所に立つことができました。
武道館の最後のステージで、最初の曲から最後の曲まで
歌いながら5人とも同じ気持ちを感じたんです。
もう1度やってみようと。」

MC:「きっと、できると?」

ジュンス:「はい。どこまでいけるかはわからないけど、
もう1度やってみようと思えたんです。
僕たちは、ここまでが精一杯かもしれないけど、
もう1度最善を尽くしてみようと。
あの時、はじめてそう思えて、
5人で最後まであきらめずにがんばろうと思ったんです。」


MC:「これからの東方神起の計画をジェジュンさんお話してください。」

ジェジュン:
「今後の活動は、夏には日本でa-nationという公演に参加します。
そして秋には、韓国で新しいアルバムを発売する予定です。
今から新しい音楽、新しいパフォーマンスで
もっとかっこいい姿をお見せできるようにがんばりますので、
たくさん応援してください。」


MC:「今日はたくさんの貴重なお話をしてくれて、
本当にありがとうございました。
つらかったお話まで正直に話してくれたことに
もう1度感謝します。
これからもアジアだけでなく世界にはばたいて
たくさんの幸せとたくさんの愛をうけることが
できることを祈っています。」





韓国であれだけ華やかな舞台に立って、
たくさんの人に愛されて、認められて。
若い彼らにとって母国での成功は、
ある意味ゴールだったかもしれませんね。
だけど、彼らの試練はまだ終わらなかったんですね。
誰でも歌手になりたくて一生懸命がんばってきたら、
頂点に立つことができたとき、「その場所に留まりたい」と思うのが
自然なことだと思います。
彼らにはそんな時間さえなかったんですね.....。
東方神起がずっとこうして初心を忘れずに
いられるのは、こうしていろんな試練を
次々に乗り越えてきたからなのかもしれないですね。

少しおかしいかもしれないんですけど、
私は韓国で東方神起がデビューしたときのことは
知っていたけど、
日本でデビューしたときのことは知りません。
それほど「トンバンシンギ」と「とうほうしんき」は、
同じであって別のものだったってことですよね。
ユノが話していたように、韓流ブームの
韓国スターさんたちは韓国ドラマでブレイクして、
韓国語で話して、たくさんの人気を集めていましたね。
そんなときも彼らは一生懸命
日本語を勉強して、日本での生活を
がんばらなくてはいけなかったと思うと涙が出ますね。
私の韓国語の勉強でさえ、行き詰ってたまに投げ出したくなります。
だけど私の場合明日に辞めてしまってもいいんです。
誰にも怒られないし誰も困らないんです。
だけど彼らにはいろんな夢が託されていたんですよね。
自分のものだけではないし、
もちろんメンバー全員同じ気持ちで
ひとりひとりが5人分の夢を背負っていると思うし、
スタッフさんや日本のファン、そして韓国で待ってくれているファン。
家族、みんなに愛されて、
ここまでがんばってきたんですね。

お話してるときにジュンスが何度も何度も
「正直に言えば・・・」と繰り返しながら
言いにくそうに話しているのがすごく印象的でした。
彼はマイナスの言葉を口にすることを
とても嫌がる人ですよね、きっと。
だから「やらされてるからやってた」とか
「あきらめようと思った」という言葉を
ここで話すこともとても勇気がいったんじゃないのかなって
見ていて少し切なくなりました。
だけど韓国で頂点にたったとき、
その嬉しさに浸る暇もなく日本にきて、
また1から始めなければならなかった彼らの気持ちを思うと
こんな風に思ってしまったことも、
日本人のわたしたちにも十分理解できることだと思いませんか?
日本で先の見えない不安と、
やっと手にした母国での1位という場所から
離れなければならなかった不安と、
毎日戦っていたのかな...(/_;)

私たちのいる日本という国への挑戦は、
トンの芸能生活にとって、とてもとても
苦しいものをたくさん残してしまったんですね。
だけど、今こうしてよかったと思えると言って
たくさんの笑顔をこの国でも見せてくれる
東方神起のファンになることができて
私はとても幸せに思います^^













あ り ふ れ た た め 息 た ち を 輝 き に 変 え る の は

特 別 な 魔 法 じ ゃ な く て そ の 勇 気 ひ と つ だ ね







ゴ ー ル に ど ん な 未 来 が あ っ て も

大 事 な も の は

道 の 途 中 で 見 つ か る は ず さ

だ か ら

try again







う ま く い く 時 だ け じ ゃ な い

で も 君 の す ぐ そ ば に

あ た た か な 手 の ひ ら が あ る

忘 れ ず に い て ほ し い







い つ か は 、 き っ と 









明 日 は 、 も っ と 







Proud of your love




2008.05.31 Saturday 18:17
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(16)
beloved
昨日は、まいッチングぅ〜でした(/_;)
病院で8時間、ずっと待合室のイスに座っていたから
首が痛いです・・・(>_<)
おじいちゃんの病院は月に1回なんですけど、
毎月5時間は待つんですよね・・・。
昨日はちょっと混んでいて8時間もかかったんです。
いつもその時間が長いことはわかっているので私は
韓国語の教科書を持って行って勉強しているんですけど、
昨日は途中で3回は寝てましたね(-_-)...
今日は寒くておじいちゃんに
「何食べたい?」って聞いたら「うどんがいいなぁ」って言ってたので
スーパーに行ったら、おじいちゃんの大好きな鍋焼きうどんが
まだ売ってたので久しぶりに買いました。
あまりに嬉しくて帰ってきて、おじいちゃんに
「おじいちゃん!まだナベアツ売ってたよ!!」と言ってしまいました(爆)

「ラストフレンズ」、見ましたか??
タケルがルカを追いかけたところ、感動したんですけど、
でも私はもうすこしタケルにはいつまでも冷静な立ち場の
黙って見守る人でいてほしかったんですよ・・・。
なんか、タケルはほんとに優しいから、
自分の感情をむきだしに感情的になってほしくなかったんです。
だけど最後にルカを抱きしめてあげるところすごくよかった(どっちだよ!)

そして、韓国ドラマ「ありがとうございます」に出ているチャンヒョクという
俳優さんが、そのドラマの中でめちゃくちゃカッコイイんですけど、
それをお友だちに話したら衝撃の事実が!!
その俳優さん、去年の韓流ロマンチックフェスティバルに出てたんですね!!!
私、あの時はとにかく興奮していて全然覚えてないんですよ。
もうちょっとちゃんと見ておけばよかった・・・。
あの頃はドラマも映画もそんなに見てなかったから、
俳優さんがいっぱい出てたのにみんな同じ顔に見えてたんですよね・・・。
ただ、ジョンフンがかっこよかったのと、
チャテヒョンがおちゃめだったこととコンユが歌ったことしか覚えてないです。
この記憶さえもあっているのか不安ですけど・・・。
どうして人ってあんなに一生懸命見てても忘れちゃうんでしょう(/_;)

いつもコメントのお返事がスローでごめんなさい(/_;)
心にゆとりを持ってひとつずつ丁寧にお返事をお返ししたいと
いつも思っているので時間がかかるときもありますが、
必ずお返ししてるので待っていてくださいね。
5/27の記事へコメント下さった方へのレスしました^^

「The star show」動画3.4.5の訳をアップします。
ここの部分は、ほんとにおもしろい話をたくさんしていました。
私の日本語でちゃんと伝わったらいいなと思います(^^)v
そして最後に未来の奥さんたちにメッセージをするメンバーが
ほんとにかっこよかったりかわいかったりで、
ちょっとロマンチックな気分になりました☆彡


The star show 3



最初は神話のお話をジュンスがしています。
練習生の時に、稽古場で神話のメンバーが練習していると、
部屋の隅っこにおいていあるカバンを取りにいけなくて
ずっとうろうろしていたそうです。
私、中学のときの部活を思い出しました(笑)

Super Juniorの話をしているときに、
「今、韓国ではSuper Juniorがいちばん人気がありますが、
それについては・・・どう思いますか?」と聞かれて
ユノは「日本でテレビを見てとてもびっくりしました。」と言っています。
「Super Juniorの中で自分にとっていちばん刺激的なメンバーは?」と
聞かれるとジュンスが「ウニョク!!」と即答していますね(笑)
この言い方がめちゃくちゃかわいくないですか!!!!!

ジュンスのケータイにはウニョクの名前は「僕の臣下」と登録されているのに
ウニョクのケータイにジュンスは「俺の子分」と登録されているそうです(笑)
ふたりは学生の時からの親友なんですよとユノが話しています。


ジュンスとウニョク

そして、記事にもなっていたように、
ユノが練習生の時、Super Juniorのヒチョルのせいで、
当時付き合っていた彼女と別れることになった話をしています。
ヒチョルは髪も長くて顔もキレイで、しかもピンク色が好きで
よくピンクの服を着ていたそうです。(今もですよね・笑)
最初の頃から会うたびにピンク色や花柄の洋服を着て、
決まって変なカバンを持っていて、(どんな?笑)
性格は男らしいのになんでいつもこんななんだろう?と不思議に思って
ユノは、「こいつ、まさか俺のことすきなのかな?」と思っていたそうです(笑)
もちろんそんなことはなかったんですけど、
ヒチョルと一緒にハンバーガーを食べているときに、
ヒチョルがふざけてユノにくっついたりしているところを
当時ユノが付き合ってる彼女に目撃されて浮気をしていると
誤解をされたでそうです(爆)
キムヒチョル、ほんとに迷惑な男ですね(笑)
でも仕方ないと思います。ヒチョルはほんとに美人ですから!(笑)
そしてユノが「結局別れてしまったんです」と言うと
司会の方に「誰と別れたの?ヒチョルと?」と!!(笑)
このときのユノの笑い方、かわいいですね〜。


ヒチョルくん

チャンミンは、Super Juniorのキボムの話をしていますね。
キボムはチャンミンと顔の大きさを比べていたそうです(笑)
だけど身長を比べるとチャンミンは顔ひとつ分、
キボムよりも大きいんですね〜(笑)


キボム

そしてユチョンはブライアンのお話をしています。
ご飯を一緒に食べたり映画を見に連れてってくれたり、
いろいろ優しくしてくれたみたいですね。
そして当時ブライアンが踊っていたダンスをユチョンが披露していますね。
なんだかとってもセクシーな・・・(笑)

そして次はSESの話です。
ユチョン:「僕たちのメンバーの中の誰かは、SESの大ファンなんです。」
お気づきでしょうか?この時点で約1名、某リーダーが後ろで
にやけながら深呼吸をしています(笑)
ユチョン:「前にあるコンサートのMCでお会いしたときに、
ユノヒョンが、あ!!」(言っちゃった!!)
このあとのユノに大注目ですよ!
下を向いて呼吸を整えますが乱れて変な声が出ています(笑)
ユノはそのコンサートの時、顔も赤くなって
SESが歌うとひとりで熱い拍手を贈っていたそうです(爆)
うしろからユノは「やめろよ。おおげさだよ」的なことを言っていますが
ユチョンは明らかに楽しそうに話し続けていますね。
たまにはこんなユノも悪くないですね。とってもカワイイです^^
そしてお決まりの一言メッセージ。

「ユジンヌナ...東方神起のユノユノです。
まず、....(^^ゞ...お元気ですか?
連絡もしないでこんなメッセージを残して・・・
あ〜なんか緊張するよ〜(>_<)!!どうしよう。
はい。はい・・・ドラマ見てます(^^)v
あ〜もうできません(>_<)」



ユジンヌナ


The star show 4



チャンミンの好きなタレント、ハンガインさんのお話からです。
チャンミンも相当好きなんでしょう。デレデレしちゃってます(-_-)笑
チャンミン:「僕は、デビューする前からハンガインさんが・・・」
MC:「ハンガインさんは、ヨンジョンフンさんの奥様ですよね?」
チャンミン:「そうです。」
MC:「あ〜・・・どのくらい好きなんですか?」
チャンミン:「ファンなんです。」
ジェジュン:「愛してたんでしょ?」
そして照れるチャンミン。カワイイ!!
だけど、ちょっとここでカワイイチャンミンを見るのをちょっとだけ我慢して
見て欲しいのは、うしろにいるジュンスです(笑)
彼が謎のポーズをしているんですよ。



なにか鳥肌でもたったんでしょうか?(笑)

ジュンス:「僕は大学のイベントで旦那さんのヨンジョンフンさんと
お会いしたことがあるんですよ。」
MC:「いつ?」
ジュンス:「今日」
MC:「今日?!ここに来る前に?」
ジュンス:「はい。彼はとてもいい方でした!」
!!
MC:「チャンミンくんの顔を見て言ってくださいよ」
ジュンス:「!!いい人だったから、大丈夫だ!」
ここで大爆笑が起こりますね(笑)
なんかジュンスのお兄さんっぷりがカッコイイです!
ジュンス:「僕もそのときチャンミンの顔が浮かんだんですけど
ほんとにいい人だったから・・・。ちょっと我慢して。
......安心しろ。彼女はとてもいいところにお嫁に行ったんだから^^」

チャンミンを励ますジュンスヒョン・・・(笑)


ハンガインさん

そしてチャンミンからハンガインさんにメッセージ。

「メンバーから聞きました。
あなたのそばにいらっしゃるヨンジョンフンさんは...
とても良い方だと...
だけど僕も......悪い子じゃないのに...^^;;」


チャンミ〜ン!!どんだけカワイイんですか!!
続いては、東方神起イメージゲームです。
「この時間から僕たちは真実だけをお話しすることを誓います!」

Q1:「メンバーの中でいちばんかっこいいと思うのは誰ですか?」

ジェジュンが1票、ユノが1票、チャンミンが3票で1位です。

ユチョン:「仕事が終わって帰ってきて
まずいちばん最初にシャワーを浴びるんです。
チャンミンの髪がウェーブがかかっていて、
その髪を乾かしているときの45度の角度がとてもかっこいいんですよ。」

ちょっと〜ほんとにかっこよさそうなんですけど〜!!
ここから、メンバーひとりずつ得意なポーズをしています。
ジュンスのカリスマ、健在ですね^^
日本ではこの顔をすると笑われていたような気がするけど(笑)

Q2:「番組での姿と実際の姿がいちばん違うメンバーは誰ですか?」

チャンミンが2票、ユノが3票です。
そしてユノとジェジュンの実演が始まるんですけど、
何ですか?このユノは!(笑)
耳をふさいで「なに?聞こえない。聞こえない」ってやってるんですけど、
こんなユノ・・・はじめてみましたよ(笑)

Q3:「一緒に生活していていちばんむかつくメンバーは誰ですか?」

全員一致でチャンミンに5票はいりまーす(笑)
チャンミンのカバンには「ないものはない」くらいいろんなものが
入っているそうで、ダンベル・目薬・パン・飲み物・スピーカーまで。
ほんとにコンビニみたいなカバンらしいんですよ(笑)

ユノの証言:「僕が突然目が乾いてチャンミンに
“チャンミン!目薬ちょっと貸して〜?”と言うと
チャンミンは、 “僕のこと、お兄様って呼んでみてよ^^”
って言うんですよ!」
(はーーーーーーーーー!!どんだけカワイイのよ)

ジェジュンの証言:「チャンミンが僕たちに物を借りるとき、
“お兄様”という言葉を1度聞いてみたくて、
“チャンミン!お兄様って言ってごらん!”って言ったら
“じゃ、借りない。”って.....」

強気ですね、チャンミン、かわいすぎるーーーー!!
そして「お兄様って言ってごらん」と言うジェジュンに萌えた・・・(笑)


The star show 5




Q4:「妹がいたら、紹介したいメンバーは誰ですか?」

実際に妹がいるのはユノとチャンミンですね。
この質問には全員そろって放棄します(笑)
いちばん最初に棒を投げたジェジュン、めっちゃかわいいですよ!!!
ここで、実際に妹がいるユノとチャンミンに理由を聞いています。

ユノ:「まずひとつめの理由は、僕の妹と愛するメンバーが
もしケンカになったとき、どっちの味方もできないから嫌なんです。
そしてふたつめの理由は・・・・PASS!!!!!」

チャンミン:「お兄さんたちは、誤解しないで聞いてくださいね。
僕は.....妹たちには良い男の人に出会ってほしいと思っているので^^」

ははははははーーーーーーーー!!
チャンミンちゃん!ほんとにおもしろいんですけど!!
言われちゃいましたね、ヒョン!!


そして未来の奥さんへメッセージです。




JUNSU

「My honey、今どこにいる人なのかわからないけど、
僕の奥さんになってくれたら誰よりも幸せにしてあげる。
君が望むとき、僕はいつでも歌を歌ってあげるよ。」





YUCHUN

「愛する君、それが誰なのかわからないけど、
君に出会ったら僕はもっといい男になるよ。
ずっとずっと一緒に生きていこうね。」





JEJUNG

「My honey、^^結婚したら、絶対に外泊はしないよ。
1日に3度の食事のうち1度は必ず僕が作ってあげる。
そして、おなかが出てる旦那さんには絶対ならない自信があるよ。
本当に大切にするから、かわいい赤ちゃんを生んでね^^」





CHANGMIN

「君、早く帰るからおいしい料理を作って
僕の帰りを待っててね〜^^」





YUNHO

「マヌラーー(というのは“奥さん”という意味ですね)
今もずっと待っているからこうして今まで待っていた時間の分、
愛してあげるから、僕だけを信じて、
子供の運動会を見にいこう〜!!」




いいなぁ・・・(笑)なんかうらやましくて死にそうになりましたよ!
だって〜こんな素敵な人が歌を歌ってくれたり、ごはんを作ってくれたり
するんですよ!そんな生活耐えられないです(>_<)笑
ジェジュンが未来の奥さんにメッセージしてるとき、
なんか嬉しくて泣きそうになりました(なんでおまえが?笑)
自分で言って自分で照れてるメンバーがものすごくかわいいですね。
今日は、いい夢が見れそうだ!!さよならゴリラ(笑)(^^)/~~~


hero


재중오빠...♡


내가 그대를 사랑하게 되어도 돼?



2008.05.30 Friday 13:18
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(10)
The star show 2
今日は、おじいちゃんの診察日で病院に行ったら、
8時間も待ってもうくたくたです・・・(-_-)
退屈ほどつらいことはないかもしれないですね。
「ラストフレンズ」を見て寝ますzzz
とりあえず今日も、「Star show」の訳だけひとつUPしますね。
韓国のトーク番組はホントにいつもおもしろいですね!!

では、おやすみなさい(^^)☆彡


The star show 2



MC:「韓国ではトップ歌手なのに日本では新人として、
新しく活動を始めることで混乱することはなかったですか?」

ジェジュン:「僕たちは、頭の中に日本スイッチというものを作りました。
飛行機に乗って日本に行くと、日本スイッチに切り替えました。
言葉や目つき、小さな行動までもが全部変わりました。
そうしないと気が狂いそうだったから。」

なんかこれを話してジェジュンは下を向いてしまっていて、
今は日本でも笑顔でがんばってるのはわかるのに少し切なくなりました。
そのあとにジュンスは、「韓流スターとしてではなく、
正式にJ−POPの歌手としてデビューして、
日本で最初の頃に言葉の壁があって、トーク番組に出ても聞き取れなかった。
2年経ってやっとわかるようになってきたけど
最初の頃は聞き取れないとただ笑っているしかなかった。」

これも切ないですよね。私も韓国語を勉強しているけど、
聞き取るのも自分が言いたいことを話すのもとても難しいから、
独学していても泣きそうになることはたくさんあったから、
それよりもっとつらかっただろうなと思うとホントに切なかったです。
そして

「誰がいちばん日本語を努力しましたか?」という質問に

ユノ:「ジュンスは、とてもセンスのある日本語を使うんです。
彼は日本では、お笑い班です^^」 と褒めて(?)います(笑)

そして、「どんな風に?」と聞かれて、
少し得意気に「韓国語と同じかんじですよ。」とジュンスは答えますが、
ジェジュンが横から「かなり衝撃的です」と言っています。

ジェジュン:「韓国と日本とでは笑いのツボが違うのに、
ジュンスはどこへ行っても同じギャグをするから衝撃的で新鮮なんですよ」

そして、司会の方が
「なんか1.2.3!というギャグをやってなかった?」と世界のナベアツの
ギャグをふったので、ユノは披露していますね。

「3の倍数にイソリョン」
(イソリョンて多分韓国のブルスリーみたいな人だと思います。)
「4の倍数に人を探すかんじ」
「それ以外は、おじいさん」になっています。
かなりうけていますね!!(^^)v
そしてそのあとチャンミンが日本のファンにメッセージを言っていますね^^
これ、やっぱり嬉しいですよね!チャンミン〜見てるよ〜(^o^)丿

そしてこのあとは、SMエンターテイメントのお話ですね。
事務所の雰囲気やどんな関係なのかを話しています。

ユノ:「正直言って男のグループが多いから、少女時代は
かわいい妹みたいな存在です。」

ジュンス:「お味噌汁にチェリーを入れたようなかんじです。」

MC:「お味噌汁にチェリー入れたら食べられないじゃないですか!」

ユノ:「華やかな光みたいなかんじですよ。」

そして質問は、「東方神起にとって少女時代はどんな存在?」

ジュンス:「スヨンとジェシカは、ずっと長い間練習生として
一緒にがんばってきました。」

このあとでユノが、「少女時代ではなくて淑女時代ですね。」
と言いますがあまりうけません(汗)
そのあと「おばさん時代」(ユチョン・笑)とか言いたい放題になっていました。

「スーパージュニアとはどんな関係ですか?」

ジェジュン:「家族みたいです。ずっと一緒に練習生時代を過ごしてきたので。」

ユノ:「先に練習生になったら先輩なのか、先にデビューしたら先輩なのか
いろいろ悩んだけど先にデビューしたら先輩というかんじですね。」

ジュンス:「残念だな。練習生だったら僕がいちばんだったのに!」(笑)

そしたら司会者が先輩を指して「え?この人たちよりも?」と言うと
ジュンスは焦って「FlytotheskyやBoAさんは別です。僕はその次です。
あとは全部僕の子供みたいなもんです」と言っています...(笑)
韓国でもジュンスはたくさんの笑いをとっていますね^^








재중아 보고 싶어~~~~~~^^  

2008.05.29 Thursday 21:19
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(4)
my sunshine
Q:あなたの前に今、1本のなが〜いパスタがあります。
あなたはそれをどのくらいの時間で食べますか?

答えましたか?去年のBigeastaionを聴いてたんですけど、
ユチョンは“30分”チャンミンは“5秒”でした。
答えは、“あなたがキスをしていられる時間です”。
そこまではいいんですよ!心理テストですから。
だけどそのあとに出題者のジュンスが
“うっきゃんきゃん”とあやしく笑って、
「まぁ、30分はちょうどいいですね^^」ってサラリと言ったんですけど、
これ、どう思いますか?(笑)
チャンミンは、「は?!30分がちょうどいい????」って、
びっくりしてました!!@_@!!
私も、とってもびっくりしました!!@_@!!

私はジュンスくんに聞きたいです。



ど ん な キ ス が い い の ? (笑)


Bnjuor paris 1

今日も訳を載せますね。
この動画が15分ぐらいあって昨日載せた最初の部分も入っているので、
昨日の訳もまとめて書きました。
ちょっと長いですけど楽しんで読んでくれたら嬉しいです^^




all:「ボンジュール!こんにちは。東方神起です。」
ユノ:「ついに来ました!」
ジェジュン:「来ましたね〜ここはどこでしょう?」
ユノ:「フランスです。ほら、エッフェル塔です。
僕たちがパリに来たんですよ。」

パチパチパチ・・・(拍手)

ジェジュン:「僕たちが雑誌とか葉書で見たことあるエッフェル塔に、
今まさにいるんですよね。なんか不思議なかんじがしますね。」
ジュンス:「僕は、小さい頃からフランスが行ってみたい国の中のひとつでした。」
ジェジュン:「ヤシの木がたくさんある所に行きたいって言ってなかった?」
ジュンス:「それはね、大人になってから好きになったことで、
小さい頃からフランスに来ることが夢だったんです。」
チャンミン:「フランス人は、どうやって発音しますか?」
ジュンス:「バーリ〜」

ハハハハハーーー!!

ジェジュン:「Pじゃないの?Pだよ。」
ユノ:「フランスに来ることになって特にユチョンがフランス語を勉強しました。」
ジュンス:「韓国では“ボンジュール”と言うけど、
実はこれ“ボンジュール”じゃないんです。上手なフランス語を見せてください」
ユチョン:「ボンズール!」
ジュンス:「くわーー!!」
チャンミン:「ホントの現地の人みたいな発音で。」

ジェジュン:「コーヒー1杯くださいをフランス語で」
ユチョン:「“1つ”が“アン”で、“コーヒー”が“カフェ”です。
“コーヒー1杯ください”は“アンカフェシルブプレ?”」
チャンミン:「ジュンスがやってみてください。」
ジュンス:「アンカフェシルモスプ?」
ハハハハハハハ!!
ユノ:「ユチョンの雰囲気とは全然違うなぁ・・・」

ユノ:「僕たちがどうしてここに来たかわかりますか?」
ジェジュン:「それは・・」
ユノ:「(自分たちで質問したけど)僕たちが答えるんですよ(笑)
写真集の撮影をするためにここに来ました。前はチェコに行きましたね。」
ジェジュン:「プラハ」
ジュンス:「今回は、特別にガイドもつけて」
ユチョン:「え?ほんとに?」
ジュンス:「だからこうしてゆっくり見ることができるんだよ。
パリのあちこちに隠れてる場所・名所とか」
チャンミン:「名所が見えないで隠れてるんですか?」

ジェジュン:「パリで有名なものは何があるかな?」
ジェジュン:「エッフェル塔」
ジュンス:「凱旋門」
ユチョン:「ロダン」
ユノ:「ルーブル美術館」
ジェジュン:「オペラハウス」
チャンミン:「シア・ジュンス」(笑)
ジェジュン:「ピカソは、パリだっけ?」
チャンミン:「そうです!」
ジュンス:「モンマルトル」
ユノ:「実は行ったことがないからみんなと一緒に行きたいと思います。」
ジュンス:「僕たちと一緒に、旅に出ないか?」
ハハハハハーー!
ユノ:「では、出発しましょう!出発!」

ジェジュン&ユチョン:「オーシャンジェリージェーーー♪」

ユチョン:「ここは、チェコ〜!
チェコですよね?違いますね〜ここはフランス!ジェジュンさ〜ん!!
ここは、どこですか?」
ジェジュン:「フランス!」
ユチョン:「・・・ははは」
ユノ:「フランスのパリ〜!パーリーイッツパーリー!」
ジェジュン:「ピキピキ!」※“Chooesy Lover”のRAPですね^^
ジェジュン:「チャンミンさんここはどこですか?」
チャンミン:「ここは・・・」
ジェジュン:「今日はどこに来たんですか?」
チャンミン:「フランスのパリ」
ユチョン:「フランス〜パーリー!」
※ここから好き放題しつこいくらいに「パリパリ」言ってますねーー;;

PD:「ジュンスさんが見えませんけど・・・」
ユノ:「ジュンスは、ブラジルに」
ユチョン:「あ!ジュンスだ!」

私なぜだかわからないけどチャンミンの話す韓国語が
よく聞き取れません。チャンミンは、はっきりしゃべってるので
「聞き取り」というよりは、使ってる言葉が難しいんじゃないかな?と
思うんですけど・・・ゴメンナサイ、ここ文章体にできないので
説明しますね。
多分ですけどユノのサングラスの話をしています。
昔の韓国のスタイルでとてもカッコイイというようなことを言っていて
ユノは顔も小さくて背も高いからと言っています。

PD:「フランスは、はじめてですか?」
ユノ:「はい。フランスは、初めてです。
フランスは、ゆとりがある国だと聞いてました。
ルーブル美術館に行って写真も少し撮ります。
個人的に時間を作って来たいです。」
PD:「誰と一緒に来たいですか?」
ユノ:「ひとりで来たいです。はははー
うん、メンバーとも来たいし、ひとりでもいいし、
友だちでも家族でも来たいですね。ちょっとチェコと似てますよね。」


ジェジュン:「パリのイメージは、“パリパリ”(早く)、
“パルゲパルゲ”(明るく)とても静かなところですね。
元気がないときにとてもいいと思いますね。
個人的にとても気に入りました。
ユチョンが言ったんですけど、
“プランス”じゃなくて“フランス”だって・・・
なんだよ?!」
ユチョン:「映らないですか?」※ケータイで撮った犬の写真を見せています。
ジェジュン:「何だよぉ〜?映らない?」
ユチョン:「これがションです。」

ジェジュン:「とても僕が驚いたことがあるんですけど、
空港にたくさんのファンが来てくれていたんですよ。
たくさんのフランスの方が来てくれていて、
ユチョンが“兄さん!僕たちを知ってるフランス人がいるよ!”って
言ってて、僕たちとても嬉しくてとても気分がよかったです。
またあとからフランスに来て1度コンサートもしたいです。
いいですよね?^^」


ジェジュン:「ボンジュール!!(手を振ってくれたのが)ふたりでした〜」
PD:「ミッションしてください」
ジェジュン:「いいですよ。
ここに2階立てバスが来て、僕が挨拶をします。
それで5人以上の方が挨拶を返してくれたらミッション成功です!
あ!来ましたね〜!!ははは。
5人以上の方が返してくれたら成功ですよ!」
ジェジュン:「ボンジューーーール^^//」
ジェジュン:「ふたりぃ〜^^;;無視ですね・・・フランスの方・・
僕のミッションが成功するように期待してください!」

このあとにユチョンとチャンミンがずっと
「ボンジュール サプサリワヨ〜」って言ってるんですけど、
この「サプサリワヨ」が直訳すると「毛の多い犬が来ました」なんです凹
意味がわからないじゃないですか!?
それで韓国の友だちにこれは聞いたら「言葉遊び」みたいです!
フランス人のマネをしているみたいです。
この言葉がフランス語に近い韓国語みたいな?かんじなんですね。
ずっと言ってるのできっとユチョンが考えたんでしょうね(笑)

PD:「ジェジュンさんがミッションをしています。」
ジェジュン:「僕が挨拶をして5人以上返してくれたら
ミッション成功なんだけどさっき2人だったんだよ。早く〜!」
ジェジュン:「ボンジューーール^^」
!!
ジェジュン:「ミッション成功!!わーーー!!
あ。また来た来た!!5人以上だよ!」
みんなで叫びます「ボンジュール!!」
ユチョンは、また「サプサリワヨ」と叫んでいますね(笑)
ユノ:「さすが韓国すごいですね〜!」
PD:「ジェジュンさん!ひとりじゃダメだったのに
手伝ってもらったら成功しましたね〜」
ジェジュン:「ユノが手伝ってくれたから。」
ユノ:「見ていましたか?僕が手伝ったからできたんですよ。
ジェジュンひとりだったらできなかったけど僕が手伝ったから
10人も返してくれたんですよ〜!^^」



このミッション楽しそうですよね〜!!
ジェジュンがほんとにカワイイ(>_<)
こんなカワイイ子に手を振られたら2階立てバスからも
降りちゃうかもしれないですよ、私(-_-)
船からも飛び込んじゃいますよね(T_T)
でも私は泳げないんだった・・・ダメだ。
あと、チャンミンがしゃべってるときにうしろで
ずーっと手振ってるジェジュンがすごいカワイイ(^o^)丿
末っ子のチャンミンの方が年上?と思うような雰囲気ですよね。
あと、(ポイント多すぎ)ひとりでしゃべってるところに
ユノが来てジェジュンのうしろに座ったときに
一度振り返って嬉しそうに笑うジェジュンの顔が好き〜ww
そしてユノがやたらとカッコイイ!!
でもこんな風に外でゆっくりすることもアジアでは
できないだろうから楽しそうな顔見ると嬉しいですよね。
このシーンには、ジュンスがいないので、
最後にジュンスのカワイイシーンをおまけします^^




ジュンス:「僕の犬です^^“シャッキ”って言うんですよ。」
PD:「シャッキ?!」
ユチョン:「“シアが飼う犬”で“シャッキ”」
PD:「あ〜^^」
ジュンス:「シャッキー。サモ・・・」(エドって言おうとしましたよね?)
「“ジュンキ”は、“ジュノが飼う犬”で“ジュンキ”
僕のお兄ちゃんが飼ってます。ははは〜^^」
ユチョン:「飼う・・・」
ジュンス:「あ!“シャッキ”じゃない。名前を変えます!“シャデ”」
PD&ユチョン:「シャデ?」
ジュンス:「シアが連れている犬、“シャデ”^^」
ははははははーーー^^


はーーー!!私、このシーンがいちばん好きかもしれな〜い!!
シャーがかわいすぎるんですけど!!(笑)
まず!!ケータイをカメラに映るように見せてくれてる見せ方がヤバイ(笑)
自分がカメラになったような感覚に陥るとあのしあたんのケータイを持ってない
右手がヤバイです(どんな妄想?笑)
そして“シャッキラゴヨ〜”(シャッキって言うんです)という
言い方がカッコイイ!(笑)
このときPDさんはすごくびっくりしてますよね?
“シャッキ!?@@”みたいな(笑)
この名前の付け方ってどうなんです?日本ではまずありえないじゃないですか!
この前ヌナに言われたんですけど“ひなこ飼う”っていう名前つけるようなものだと(笑)
そんな名前まず付けませんよね・・・。韓国では普通なのかな?
この動画でユチョンは、ほとんどしゃべる隙がありませんね(笑)
ちょっとしゃべろうとするとしあたんがしゃべってしまって(笑)
これを見て“あーこの人B型だ〜〜”ってすごい思いました(萌)
PDさんもしあたんのあまりのかわいさに(?)ずっと笑ってますよね。
私も“シアに飼われるひな”になりたい!シャッキナ〜(笑)



昨日、というか今日軽部さんが出てきてから寝たんですけど、
結局2時間しか寝てなかったから今めっちゃ眠いんですzzz(寝ろよ?)
なので日本語おかいしところがあったらゴメンナサイ!
今日は、たくさん寝れますように☆彡
では、また^^おやすみなさい(^^)/~~~

2008.05.17 Saturday 00:30
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(2)
Addicted...
「ラスト・フレンズ」見ました〜??
もう・・・切ないよぉ〜(/_;)
涙が出る切なさではなくて、なんかキューンとなるカンジ...
見てるだけで1時間かなりつらいですよね。
出演者それぞれ悩みを抱えてるけど、
これってきっと見てる人によって感情移入する人物が違いますよね?
私は、なんかルカが切なくて仕方ないですよ。
ほんとはミチルのこと、いちばん心配してるのはルカなのに
そこに「好き」って感情が入ってしまうと人って、
自分でもわからなくなるような行動をとったり、
言葉を言ったり・・・してしまうものなんですね。
「好き」って感情がそこにあるだけで、
「独占欲」とか「嫉妬」とか「つよがり」とか、
いろんな感情が生まれてうまくコントロールできなくなってしまうんですね。
「大丈夫?」の一言さえ言ってあげられなかったり・・・。
切ないです、とっても・・・。
私も恋愛中にいらないことばっかり考えすぎてしまうから
よくわかる・・・。
「好き」と「嫌い」は紙一重ですよね。
好きすぎて嫌いになったことが何回もあるから。
だって好きじゃなかったら許せることも、
好きだからこそ許すことができないことってたくさんありますよね。
なんて複雑なんだろう・・・恋心って(笑)

久しぶりにRちゃんとカラオケに行って来ました。
すごい久しぶりに会ったんですけど、
Rちゃんがかわいくなってた(笑)
「なんかカンジが違うんだけど!」って言ったら
「IKKOさんが〜」と熱く化粧品について語ってました(笑)
いつもはDAMのお部屋にするんだけど今回はUGAにしてみました。
Rちゃんは、ジェジュンの「Maze」を、
私は、ジュンスの「Rainy Night」を歌ったんですよ♪
ライブ映像見ながらだとほんとに惚れ惚れしますよね〜w
私も「Maze」を歌ってみたいと思うけど
なんかイメージと合わないんですよ(どんなイメージ?)
私、「Rainy Night」は本当に大好きでいつもいつも聴いてたら
いつのまにかmy ipodのランキングが1位になってました(笑)
再生回数が146回。どんだけ聴いてたんだろう私。
なんかこの歌聴くと切なくなるんですよね・・・。
終わった恋のこととかリアルに思い出して、
朝に聴くとちょっと泣けてきます。軽く病気ですね(笑)
ちょっとチャンミンちゃんの歌も歌ってみたんですけど、
全然うまく歌えなくって「私これ完璧に歌えるようになる!」って
言ったらRちゃんに
「この歌完璧に歌えるようになったら、デビューできるよ!」って
言われました(笑)
それでRちゃんと話してたんですけど、
B'zの歌で「ふーめーつーのーフェイス!」って言う歌があるじゃないですか?
それを是非、チャンミンちゃんに歌って欲しい!!
絶対すごい迫力で歌い上げると思いませんか?
(^^)v





や っ と の 思 い で
心 の 奥 に し ま い 込 ん だ
切 な さ も さ み し さ も 愛 情 も
思 い 出 す の に は
そ ん な に 時 間 が か か ら な い

た だ 見 え な い よ う に 引 き 出 し の 中 に
隠 し た 宝 物 み た い に

取 り 出 せ ば い つ で も そ れ は
い ち ば ん 大 切 な も の に な る

だ け ど 誰 か の 声 が
誰 か の 笑 顔 が
心 に 響 く な ら
大 切 な も の を 隠 し て
振 り 向 か ず に 歩 い て い く こ と も
悪 く な い よ ね?









Bonjour paris 1

最近翻訳がんばってます。
さっきまで友だちとメッセンジャーしてたら
いつのまにか夜が明けました(笑)
どうせ5時に起きなきゃいけないから起きてようと思って
パリの写真集についていたDVDを翻訳しました(^^)/~~~
108分もあるからおもしろいところだけ選んでやっていきますね。



all:「ボンジュール!こんにちは。東方神起です。」
ユノ:「ついに来ました!」
ジェジュン:「来ましたね〜ここはどこでしょう?」
ユノ:「フランスです。ほら、エッフェル塔です。
僕たちがパリに来たんですよ。」

パチパチパチ・・・(拍手)

ジェジュン:「僕たちが雑誌とか葉書で見たことあるエッフェル塔に、
今まさにいるんですよね。なんか不思議なかんじがしますね。」
ジュンス:「僕は、小さい頃からフランスが行ってみたい国の中のひとつでした。」
ジェジュン:「ヤシの木がたくさんある所に行きたいって言ってなかった?」
ジュンス:「それはね、大人になってから好きになったことで、
小さい頃からフランスに来ることが夢だったんです。」
チャンミン:「フランス人は、どうやって発音しますか?」
ジュンス:「バーリ〜」

ハハハハハーーー!!

ジェジュン:「Pじゃないの?Pだよ。」
ユノ:「フランスに来ることになって特にユチョンがフランス語を勉強しました。」
ジュンス:「韓国では“ボンジュール”と言うけど、
実はこれ“ボンジュール”じゃないんです。上手なフランス語を見せてください」
ユチョン:「ボンズール!」
ジュンス:「くわーー!!」
チャンミン:「ホントの現地の人みたいな発音で。」

ジェジュン:「コーヒー1杯くださいをフランス語で」
ユチョン:「“1つ”が“アン”で、“コーヒー”が“カフェ”です。
“コーヒー1杯ください”は“アンカフェシルブプレ?”」
チャンミン:「ジュンスがやってみてください。」
ジュンス:「アンカフェシルモスプ?」
ハハハハハハハ!!
ユノ:「ユチョンの雰囲気とは全然違うなぁ・・・」

ユノ:「僕たちがどうしてここに来たかわかりますか?」
ジェジュン:「それは・・」
ユノ:「(自分たちで質問したけど)僕たちが答えるんですよ(笑)
写真集の撮影をするためにここに来ました。前はチェコに行きましたね。」
ジェジュン:「プラハ」
ジュンス:「今回は、特別にガイドもつけて」
ユチョン:「え?ほんとに?」
ジュンス:「だからこうしてゆっくり見ることができるんだよ。
パリのあちこちに隠れてる場所・名所とか」
チャンミン:「名所が見えないで隠れてるんですか?」

ジェジュン:「パリで有名なものは何があるかな?」
ジェジュン:「エッフェル塔」
ジュンス:「凱旋門」
ユチョン:「ロダン」
ユノ:「ルーブル美術館」
ジェジュン:「オペラハウス」
チャンミン:「シア・ジュンス」(笑)
ジェジュン:「ピカソは、パリだっけ?」
チャンミン:「そうです!」
ジュンス:「モンマルトル」
ユノ:「実は行ったことがないからみんなと一緒に行きたいと思います。」
ジュンス:「僕たちと一緒に、旅に出ないか?」
ハハハハハーー!
ユノ:「では、出発しましょう!出発!」





しあたんがとにかく早口でよくしゃべる(笑)
だからもうどうにもならなくて泣きそうになりながら訳しました(汗)
これ、画面を見てるとついつい顔を見てしまうせいか、
目をつぶって聴くことだけに集中すると結構聞き取れるんですよ。
それでひとりで目つぶってすまして聴いてたら、
オッパーが来て「何してんの?大丈夫?気持ち悪いの?」って
本気で心配されました(/_;)・・・。
「パリで有名なもの」を挙げてるときに地味にチャンミンが
「シアジュンス」って言ってるんですけど誰も反応しないんですよ(笑)
仕方なくここも地味にひとりで笑ってます・・・(-_-)末っ子〜・・・。
私は見るたびにそこがツボで大爆笑するんですけど^^
ジュンスが言ってる最後の「ヨヘントナボルカヨ?」って
そうゆう歌がありますよね?ちょっと違うけど多分そうですよね?
違うかもしれないけど思い出したのでMV貼っておきます^^
ah−−−軽部さんだーーーもう寝ないと!(笑)
それでは、おやすみなさい^−^☆彡



2008.05.16 Friday 06:30
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(2)
guilty
昨日より確実に目が痛いんですけど!(>_<)
ちょっとあの病院大丈夫?(笑)
私もシアの検査してもらえばよかったかな・・・(関係ないし)



昨日も友だちから送られてきたユスを見てました。
私、ユチョンってもっともっと「男っぽい」人だと思ってたんです。
だけど、無駄にかわいすぎません?
むしろしあたんが男っぽくて、はーーーーーー!!!(壊)
ユチョンの「セクシーさ」とか「キュートさ」とかの度合いは、
「女を惚れさせる指数」になってるような気がします。
よくお姉さんがいる人とかってこうゆう性格になりますよね?
だけどユチョンは弟ですよね?どうしたらこんなに有罪な男が生まれるんだろう?



ミッキー大好きなお友だちのバイト先で
トンの話になったらしいんですけど、
そのときに店長がミッキーを指差して、
「こいついまいちじゃない?」って言ったらしいんですよ(笑)!
友だちは、一瞬店長を投げ飛ばそうと思ったらしいんですけど(怖)、
立場上我慢して「私この人がいちばん好きなんです」と言って
「ほんとはとってもかわいいんです^−^」と言ったらしいです(笑)
ナイスフォロー!!ユチョンの良さってほんとにいっぱい
隠れていますよねw見れば見るほど好きになる人です。
私、ユチョンが真顔から笑顔になる瞬間が好きです^−^
すごいときめきます☆彡
あとはやっぱり「英語のささやき」がヤバイです!



この歌カラオケで歌おうと思ったんですけどどう考えても無理でした。
英語が苦手な私に、どうやってこの歌を歌えと?
前にどこかでこの歌を紹介するときにユノが
「ユチョンのマイガールフレンズ」って言ってたんですけど、
「フレン」では、ちょっと意味が変わってきてしまうと思うんですけど(笑)
そしてユノが「歌詞が全部英語だから何を歌ってるのかはわからないけどいい歌です」
と紹介してたんだけど今考えるとこの紹介めちゃくちゃですよね(笑)
でも私、この歌の雰囲気がとっても好きなんです!
優しいかんじがしてwww勝手に幸せな気分になります(笑)
でも、やっぱり私にも何を歌ってるのかはわからないんですけど(笑)



最近訳を載せていますが、実は私これを訳すのに
すごく時間がかかっています(汗)
10分話してる映像を訳すのだけで1時間はかかっています(笑)
自分だけは理解できてもこうして文章にしようとすると
やっぱり完璧を求めてしまうから難しいです。
同時通訳さんて何分かで交代するって言いますけど、
ほんとどんな頭持ってるんだよ!って思います(尊敬)
一度聴いただけじゃ聞き取れる単語が少ないし、
何回も動画を一時停止して戻して考えて訳してるんですよ・・・。
1回で聞き取れる単語が10個だとしたら2回目は13個、
3回目は15個というかんじでだんだん増えていくんです。
それでも少しでもボソっと言われたら聞き取れないし、
人によってはとても特徴のある難しい言葉で話したりするので、
わからないことは果てしないです。
訳してるとホントに自分がイヤになるときがあるんですけど、
それが悔しくてたまらなくなります。
いつでも私を動かしてくれるのは「知りたい」という気持ちだけです。



昨日韓国で放送されたM-net wide NEWSです。



日本列島を虜にした魅力的な5人の男・東方神起!

ジェジュン:「M-netワイドニュースをご覧の皆さん」
東方神起:「こんにちは。東方神起です!」

Q:日本全国アリーナツアーコンサートについて

ジュンス:「まず、8箇所都市で17回公演しましたけど、
1公演に1万人以上入れる大きなコンサートで、
合計約15万人の方が来てくれました。」
ユチョン:「うん。1ヶ月半で」
ジュンス:「そうだね。」
ユノ:「アリーナツアーというのは、象徴的な意味があります。
僕たちは本当にうれしかったし、感動的でした。」

Q:今回のコンサートでの特徴は何ですか?

ジュンス:「今までと違うことは、最初から最後までバンドの皆さんと
一緒にやって歌ったのがこのコンサートの特色といえば特色です。
韓国の公演と違う点です。」
ユノ:「そのほかでは全部日本語という点ですね。」
ユチョン:「言葉が」
ジュンス:「言葉が日本語という点がいちばん大きな特徴だと思います。」

Q:公演を準備しながら特に気をつけていたことは?

ジェジュン:「1ヶ月の間、コンサートの準備をしている間も
のどとか健康を気をつけて何か特別に気をつけてたことはそんなにないですね。
精神的な面が大切なのでただメンバーで仲良く過ごしました。」
ユチョン:「たくさん話して、公演が終わるたびにスタッフを一緒に食事をしたり」
ユノ:「温泉にも行ったり」
ユチョン:「温泉にも行ったり、たくさん笑ってたくさん寝て
たくさん食べました。」

Q:オリコンウィークリーチャート1位になった感想は?

ユノ:「僕たちのBeautiful youという歌がオリコンウィークリーチャートで
1位になったんですけど、本当にもちろん僕達もすごくうれしかったし、
そんないいニュースを韓国のファンの皆さんに伝えることができて嬉しかったです。
それで僕達もあとから知ったことだけど24年前に台湾の歌手の方が
2週1位になって以来僕達が2回1位になったそうです。」

Q:今後の活動計画は?

ユノ:「まだアジアツアーが残っています。中国と台湾が残っていますね。
これからももっとがんばっていきたいと思います。」

Q:韓国の活動の予定について?

ユノ:「僕たちが秋にみなさんに新しいアルバムを発表します。
一生懸命作るのでたくさんの人たちに聞いてもらいたいです。
はい。これからも東方神起はがんばっていきますので、
皆さんこれからもずっと見守っていてください。
ここまで東方神起でした。ありがとうございました。」




으컁컁!!

2008.05.13 Tuesday 08:51
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(4)
be with you
今日は、母の日でしたね。
皆さんお母さんにプレゼントしましたか?
少し前にネットで見たんですけど
「母の日にもらって嬉しかったもの」の1位は「お手紙」でした。
とは言ってもなかなかはずかしくてお手紙は書けませんよね。
なんか直接言葉で伝える何倍も恥ずかしい気がします。
ちなみに「母の日に欲しいもの」は、1位がお花で、
2位は、なんと⇒「何もいらない」でした(笑)
日本のお母さんてなんかカワイイですよね〜^−^

昨日初恋の話を書いたらいろんなお友達に「切ないよ!」って言われました。
私よく人に「切ない」って言われるんですよね。
でも幸せだった恋愛の話を人にするのって好きじゃないです。
全然おもしろくないから(笑)
あ!だけど人の幸せな話を聞くのは好きですよ^^
今日も友だちが突然「15分だけ暇?」って電話がかかってきて、
仕事の休憩中に家に来て「結婚することになったの」って
報告しに来てくれて、どこのお母さんか!ってかんじで泣きそうなった(笑)
私結婚式で最初から涙ぐんじゃう人なんですよね。
去年友だちの結婚式で仙台に行ったときも、
私たち親友のテーブルはみんなでオイオイ泣いてました(/_;)
泣くといえば最近夕方に「ラブジェネレーション」が再放送してるんですけど
それ見て毎日ほとんど泣いてます。
あのドラマすごい好きなんですよ!松たか子がほんとにかわいくてw

私、最近困ってることがあります。
それはメンバーの呼び方なんですけど、
特に東方神起は、名前がふたつあるから(笑)、
みんないろんな呼び方しますよね。
ユノは、
「ユノ」でいいんですけど、「ユーノー」とか?(笑)
なんか「ユンホ」ってカワイイですよねw
メンバーもユノのことは「ユノ」って呼びますよね?
韓国では、ジェジュン以外は「ユノヒョン」かなぁ?
チャンミンは、
いつからか、友だちのがうつって、「チャンミンちゃん」て呼んでしまいます。
「チェガン」とか呼ぶ人はまずいないでしょうね?(笑)
ジェジュンは、
「ジェジュン」ですけど、いつかは「ジェジュ」って呼んでみたい(笑)
なんか「じぇじゅーーww」ってかわいくないですか?(>_<)
たまに「ひでお」と呼ぶ人がいますけどおもしろくて好きです。
メンバーは日本だと「ジェジュン」て呼び捨てにするけど、
韓国だと「ヨンウンヒョン」て呼んでますよね?
直訳したら「英雄兄さん」てすごいですよね?どんなヤツだよ?みたいな(笑)
ミッキーは、
ずっと「ミッキー」って言ってたけど最近なぜか
「ユチョン」と呼ぶようになりました。理由はないんですけど。
メンバーもみんな「ユチョン」て呼んでますよね?
ジュンスは・・・
前は「しあたん」だったけど最近「ジュンス」って呼ぶようになった。
この前友だちと江ノ島に行ったときはずっと「ジュンちゃん」て
言ってたらちょっとそれも気に入ったんですけど(笑)
ジェジュンが「ジュンちゃん」て呼ぶとほんとカワイイww
「シア」って呼ぶ人も多いですよね。
なんか「しあたん」と「ジュンス」が別人みたいに感じます(笑)
なんかカッコイイときは「ジュンス」って言いたくなりますよね?


こうゆうのが「ジュンス」で、


こうゆうのは「しあたん」ってかんじです(笑)





Are you happy now?

I am so happy now and forever.....





昨日韓国で放送された「演芸街中継」の動画です。




アジア征服をした5人の男・東方神起!
東方神起が遂に1位になった!
日本のオリコンの歴史に日本の歌手を覗くアジアの歌手で
2度目のオリコン1位は、24年ぶりの快挙。

MC:「日本のオリコンチャート1位になりましたね。」
ジュンス:「2回目の1位をとってすごく幸せな記録ですね。
それを聞いたときは本当にびっくりしました。」

日本・中国・香港・マレーシアでの公演をこなして、
間違いなくアジアの星になった東方神起。

Q:最近日本でコンサートがありましたね?

ジェジュン:「アリーナツアーですね。
アリーナは、競技場の中で1万人ぐらいの人たちと一緒に過ごすことができる
競技場です。嬉しいですね。」
MC:「1万人ですか?」
ユノ:「17回で15万人の方が来て下さいました。」
MC:「へぇー!!」

日本列島を震え上がらせたコンサートは、
日本全国8都市で17回公演観客動員数は、15万人以上!
本当にすばらしいですね。

Q:日本では誰がいちばん人気がありますか?

東方:「・・・・・」
MC:「正直に。」
ユノ:「みんな同じですよ。選べないです。ホントに。」
MC:「それじゃあ、おばさんのファンにいちばん人気なのは?」
ジェジュン:「あ〜・・・」
ユチョン:「しいて言うなら・・・」
ジェジュン:「あえて言うとしたら・・・」
MC:「いちにのさん!」
全員ユノを指差します。
MC:「ユノユンホでした。」
ユノ:「はい。僕は・・・「お姉さん」と呼んで欲しかったです^^」
ユノ:「たくさん愛してください。ありがとうございます^^」

MC:「テジナさんのものまねが上手なのは誰ですか?」
東方:「はっはっはーー」
ジェジュンです!

ジェジュン:「視聴者のみなさーーーん!愛してま〜す!!」

MC:「スキャンダルが出ましたね?」
東方:^^;;

スキャンダルのお相手は誰なんでしょう?
少女時代とのCM共演。
このCMの中でもジェジュンはテジナさんのものまねをしてますね。

MC:「アジアの言葉で一言挨拶してみてください。」
ユノ:「(中国語で)こんにちは。僕達は東方神起です。ありがとうございます。」
ジェジュン:「(日本語で)今日はほんとお疲れ様でした。ありがとうございました。
がんばります。」
ジュンス:(理解不能・笑)

これからも東方神起のすばらしい姿を期待しています。
東方神起フォーエバー。




ユノの髪型も変わって、しあたんもよく見たら黒髪ですね^−^
私、しあたんは黒髪の方が男らしさが増してカッコイイと思います!
そしてジェジュンは、メガネです。
メガネ好きな人って結構多いですよね?私はメガネは特別好きじゃないです(笑)
だけどジェジュンかわいいですね^−^(笑)


2008.05.12 Monday 00:55
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(6)
reason of smile
やっぱりさみしいですねぇ・・・凹
なんかトンを見てるときって、
「愛しい」って気持ちがいちばんしっくりくる。
普通好きになったら「独占欲」とか「嫉妬」とか出てきちゃって
どんどんイヤになっていくことって結構ありません?
相手をイヤになるんじゃなくてそんな自分をイヤになるだけなのに
なんか苦しくて相手のせいにしちゃったり・・・
私は結構そうゆうタイプなんですよね。
前にお友だちからバトンをまわされたときに
一生懸命ジェジュンの嫌いなところを探してみたんだけど、
なかったんです。基本的に「好きな人」なんだから嫌いなところは
たくさんはないと思うんですよ。
たとえば「嫉妬」とかは自分の感情の問題ですよね。
そうゆう意味で私にとってトンは、「好き」とはちょっと違って、
ほんと「愛しい」ってかんじなんですよね。
穏やかな気持ちにさせてくれるっていうか・・・
うまく言えないけどジェジュン好きになってトンを知ってから
自分がすごく穏やかでいられるようになったのは確かなことなんです^^
あんなに忙しくしてる5人に癒してもらうなんてほんと申し訳ないですよ(笑)
でもアリーナツアーを終えてユチョンが
「日本での活動をもっと好きになった」って言ってくれてましたね。
それがすごく嬉しかったです。
ほんと、トンには感動させられっぱなしです☆彡

昨日夢を見ました。初恋の人が出てきました。
この人、私の夢に半年に1度ぐらいのペースで出てくるんですよね。
私の初恋は、幼稚園の時で近くに住んでる男のコだったんですけど、
私は彼のことを幼稚園から中学卒業するまでずっと好きでした。
というかぶっちゃけると今でも好きです(笑)
私の中で「恋人」という存在と「好きな人」ってちょっと別なところがあって、
変な意味じゃなくて恋人がいても他に大切に想ってる人がいることって
あると想うんです。どちらかと言うと恋の傷をひきずるほうではないんだけど、
この彼のことだけは多分私は一生好きだと思うんです。
でも昨日夢を見て今日1日考えてたんですけど、
私彼にずっと片想いしていたけどなぜか1度も
告白しようと思ったことがないんです。
よく「幼なじみ」の関係が壊れるのがイヤだとドラマとかでは見るけど、
そうゆう意識もしてないつもりだったけどそれに近いのかな?
なんかいつもバカみたいなことしか話せない関係でも全然よかったんですよ。
なんか恋になってめんどくさいこととか嫉妬とかそうゆう気持ちに
陥っていくのがイヤだったのかな。
彼にはいつもいろんな(いろんな?)彼女がいて、
別にそれを知っても見ててもそんなに
イヤだと思うことがなかったんです。(ちょっとおかしいですか?笑)
むしろanycallのCMのジェジュンとティファニーの相合傘のほうがイヤです(爆)
あ!だけど一度だけ学校の帰りにバス停で彼を見つけて、
彼は、サッカー部で私は帰宅部(笑)だったので、
あまり帰りが一緒になることってなかったんですよ。
だけど、彼がいたから嬉しかったんですけど近くにいったら
隣に彼女がいたんですよ。そのときはちょっとだけ切なかったですね。
しかも彼はいきなり横断歩道を渡って、逆方向へ帰る彼女のバスに
一緒に乗ったんですよ。いつも送ってあげてたんです。
私と帰れば送るつもりはなくても私の家の前を通るのに・・・と
思ってました(そうゆう問題ではない・・・笑)
今思えばあの日バス停で初めて「切ない」って気持ちを知ったような気がします。
初恋は叶わないってよく言うけど私は、本当にそう思います。
生まれ変わっても彼には会いたいと思うけど、
多分何度生まれ変わってもこの恋は叶わないと思います(笑)
なんかほんと余計な話しちゃいましたね(T_T)たまにはいいかな^^

でもやっぱりトンが日本にいないのって寂しいですよね(しつこい?)
今までいろんな海外のタレントの日本活動を見たりしてきたけど、
やっぱり母国に帰って「日本にいない」という状況には慣れません・・・。
ゴルマイが帰ってしまったあの9月のさみしさは忘れられないし、
今考えただけでも自分がよく我慢したなって思ったりします。
トンみたいに日本活動がこれからも定期的にあるとわかっていても、
寂しくなる気持ちはどうにもならないんですね。
今日、久しぶりにママのお店にご飯食べに行ったんですけど
韓国料理を食べながら今日はなんだかすごく寂しくなったんですよ。
「トンて、そういえば韓国人だったんだよな・・・」と思ったんです。
日本語を話すことや日本語で歌うことがあたりまえすぎて、
日本人を見ているような感覚でいつも見ていたんですねきっと。
最近友だちがみんな言うんですけどたまに動画を見ていて韓国語を話すトンに
違和感を感じてしまうことってありませんか?
今考えてみれば、ゴルマイがタイに帰ったあといちばんさみしかったのが
「言葉の壁」でした。タイからUPされる動画を見て笑顔の理由も、
時には涙の理由もわからなかった。
それがいちばんさみしかったんです、私。
今の私の韓国語の実力では韓国のバラエティーを字幕なしで見ても
全部聞き取ることはできないんですよ、まだ全然だと思います。
だから少しでも韓国語を通してさみしい気持ちとさよならできたらいいなって
今すごく思ってます。
そしてここを見てくれてる皆さんのさみしさも少しだけでも
取り除くことができたら私も嬉しいと思っています。






場面がいろいろ変わりすぎるので見にくいかもしれないですけど、
翻訳しました。どうぞ。


ユチョン:「ユナ、ごめんごめん、今すぐ行くよ」
ユナ:「わかったよ〜」


ユノ:「楽しい?楽しいだろ?」
ティファニー:「^^」
ユノ:「この前あのあと、ジェジュンとどこ行ってた?」
ティファニー:「秘密だよ。」
ユノ:「どこ行ってたんだよ?教えろよぉ〜」


ユチョン:「ユナ〜!」
ユナ:「もう何よ〜?」
ユチョン:「HAPTIC〜」
ユチョン:「HAPTICしよっか?」
ユナ:「ん?」
・・・・ドキドキ・・・・
ユナ:「オッパ、これ乗ろうよ。」
ユチョン:「!!あれ?・・・凹」


ユノ:「どこ行ってたんだよ!!!!!!!」
ティファニー:「ちょっと〜何よ・・・。男のくせに・・・」
ユノ:「俺はダンスだけじゃないんだぞ。
俺がどんなにかっこいいのかちゃんと見てろよ。いいか?」
ティファニー:「うん」
ユノ:「カッコイイだろ?なぁカッコイイだろ?」
ティファニー:「うん。かっこいい・かっこいい。」(ジェジュンから電話)
ユノ;「ちゃんと見てろよ。この45度!」
ティファニーは、ジェジュンからの電話に夢中。
ユノ:「おい!かっこいいだろ?ティファニー!」
ユノ:「あ・・・まただ・・・はずかしい・・・凹」


チャンミン:「僕がおもしろいの見せてあげよっか?」
ジェシカ:「うん。」
チャンミン:「ジャジャーン!」
ジェシカ:「あ!HAPTICじゃん」
チャンミン:「こっちに傾けたらこっちに傾くんだよ。」
ジェシカ:「いつ撮ったの?」


ユナ:「おもしろいでしょ?」
ユチョン:「おもしろいおもしろい・・・・><」
ユナ:「あれジェシカオンニじゃない?」
ユチョン:「え?ジェシカ?」 ユナによりかかるユチョン。


チャンミン:「あ〜傾く傾くぅ・・・僕の気持ちもこうして傾いちゃう・・・」


ユナ:「何してんのよ!」
ユチョン:「ユナ・・・」
ユナ:「ん?」
ユチョン:「俺の心臓ドキドキしてるのわかる?」
ユナ:「振動が来たよ!振動が!!」
ユチョン:「HAPTICも震えて、俺も震えて、
ユナに会ったらドキドキするんだよ〜(^^)/~~~」


:「あれ?東方神起じゃない?」
:「ちょっと大丈夫?」
:「サインしてくださーい!」


ジュンス:「ヌア!!」(驚きの声(笑))
ジュンス:「何でここにいるんだよ。何してるんだよ?
なんでカップルで?ネットに載せるぞー待ってろよ!!」 (逃走・・・)



この笑顔は、一体なに?どんだけ罪な男ですか!

もう最高です。しあたんwwwwww
わたあめ食べてる姿がかわいすぎる!
なんかよく見ると歩き方がオヤジっぽいんだけど
わたあめのおかげでものすごくかわいく見えるw
ジェジュンとティファニーの相合傘に一瞬、
気を失いそうになったんですけど(笑)、
しあたんの登場で忘れ去りました(カリスマだからこそ成せる技です☆彡)
なんかユノに「どこ行ってたんだよ!!」ってしつこく言われたい・・(笑)
あと、なにかとくっつきたがりのユチョンのやらしい顔がたまらない(笑)
「あれ東方神起じゃない?」って言われたときのチャンミンの
コケ方が私的には100点満点なんですけど!!(笑)
そしてこれ、三角関係だったユノとジェジュンは、
ジェジュンの勝ちってことなんですか?
だって、ユノはどう見ても空回りしてるかんじですよね?(笑)
最後はジェジュンと相合傘だったし( ̄− ̄)
私の希望ではユノとジェジュンが相合傘というオチが欲しかったです(笑)




그대를 만나면

내 가슴이 떨려요

(>_<)haptic!!
 

2008.05.10 Saturday 23:36
韓国番組日本語訳TVXQ+SJ comments(6)


Mail to hina

LOVE LETTER(DVD付)
LOVE LETTER 
ポケット
My Life
My HERO
counter
   
Let's write!!!