Any Time Any Day with you



2011.03.07 Monday
- -
real intention
今日は、もう8月なんですね。
早いですね(T_T)
毎日暑くて仕方なかったのに
「え?もう8月?」って思ってしまうんですよね。
なんか夏を実感してないというか。
時間の流れが早すぎて気持ちがついていかない。
おとといおじいちゃんが入院してしまったので、
今は毎日病院で韓国語の勉強をしています。
今月に韓国から友だちが遊びに来ることになったので
苦手な会話を勉強しなければいけないのに。
やろうと思うとなかなか手がつけられないんですよね。
1年間だけ習った韓国語教室も先生が病気になってしまって
辞めてから1年が経ちます。
辞めてからは文法の勉強をしていないので、
この前テレビでジェジュンが言ってたように
「○○です」「○○でした」で会話が終わってしまうんですよね。
昨日ひとりで考えてたんですけど、
トンとSSから韓国語の先生を選べるとしたら、
(最近そんなことばかり考えています・笑)
トンだったら・・・ユチョン。
SSだったら・・・キュジョンくんがいいですね。
なんかふたりは私の中で、すごく器のデカイ人なんですよね。
それに女のコに優しそうだし(笑)
スパルタ教育だったら、間違いなくチャンミンとジョンミンですよね(笑)

「T」がTBSで放送されるそうですね!!
すごいことですよね〜ww
今日、お友だちに「東方神起の新曲聴いたら泣きそうになったよ〜」
ってメールをもらったんです。
多分Mをみたんだと思うんですけど、
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を
メンバーもスタッフの方とかも
とても大切にしていて、
先入観なしに曲をいいと思ってもらえるようにしたと
話していたのでなんか嬉しかったです。
また「T」ライブを見て東方神起の歌が
少しでも多くの人の心に届いたらいいですね^^
放送時間は、8月6日(水)TBS 27:27です。

「闇の子供たち」という映画を知っていますか?
明日公開される映画なんですけど、
タイの子供たちの映画です。
この映画の予告を見てほんとに心が痛かったです。
私、前に夢でタイに行った時に一緒にいた男の子が
誘拐される夢を見たんです。
この映画と同じような状況だったんです。
予告を見たときその夢を思い出して
本当に怖くなりました。

この前納得がいかなかった「あいのり」。
クロとこーすけの特集見ましたか?
あれを見てちょっと見方が変わりました。
「思わせぶり」ってすごく厄介なことだと思うんですけど
私、するのもされるのも嫌いじゃないんです。
もちろん限度を超えては人を傷つけるだけだけど、
必ずしもそれが悪いこととは思わないというか。
相手のことをいちばん「好き」じゃなくても、
その人に「好かれたい」と思う気持ちって大事だし、
自分がその人のことを好きだったら嬉しくないですか?
「思わせぶり」とか「思い込み」って恋には結構必要ですよね。
前に私が少し好きだった人がいるんですけど、
彼にも彼女がいてわたしにも彼氏がいたんですけど、
私たちは付き合いそうなくらい仲がよかったんです。
お互いにお互いに気に入られたくて思わせぶりの毎日でした。
そのときは、その距離がすごく楽しかったんですよね。
いつもあいのりを見ていて思うんですけど、
恋愛って究極の人付き合いだと思うんです。
自分があいのりの旅に出たらどんな風になるんだろう?って
思うんですよね。でも想像もつかなくて。
人は、ひとりでは孤独を感じないと言います。
誰かと一緒にいた記憶や心の中に誰かがいるから
さみしさや孤独を感じるそうです。
きっとたくさんの人と出会って
たくさんの人の中にいることで
自分を発見するのかもしれないですね。
ずっとひとりでいたら自分がどんな人間なのかわからないと思います。
恋愛ってきっと自分を知る旅なんですよね。
「好き」って気持ちって時には武器にもなるし、
時には弱みにもなるものです。
だけど、それをどっちに変えるのかは、
全部自分次第なんですよ、きっと。

8月1日は、SS501が日本デビューした日ですね。
今日で1年ですね。朝友だちからメールをもらって、
自分のブログを読み返したりしてました。
この1年はホントに早かったですね。
思い出って振り返ってみると楽しいけど
少し切なかったりしますよね。
私にとって7月1日という日も忘れられない日でした。
Golf-Mikeが日本で握手会をした日です。
Golfのことを本当に大好きなのに、
好きになってからまだ1度しか会ったことがないです。
もう1年経っちゃったんですね。
すごく昔のことのように思います。
会いたい人に会えない日をどうやって過ごすかは人それぞれですよね。
私は、決して寂しいだけでこの1年を過ごしてはいなかったと思います。
できることは全部したと思えたから、
Golfを好きだった今日までの自分には100点をあげたいです。
私にはまだひとつ。やるべきことが残っているから、
あとはそれをがんばるだけです。
気持ちが変わってしまうことは他人ではもちろん、
自分にもどうすることもできません。
本当に好きだったものをどこかであきらめて
離れていくときは必ず痛みを伴うものです。
私がジェジュンを好きになったとき、
韓国のオンニに言われた言葉があります。

「芸能人とファンの関係はその芸能人の心が変わるのではなく
ファンの心が変わるんです。
なぜなら芸能人はファンを捨てることができないから。
好きになったらたくさん愛してください。
相手のためではなく、自分自身のために。」

好きになるときは誰もがずっと好きでいられると思うでしょう。
でも、時は過ぎて心は変わっていきます。
私も「こころがわり」を悪いことと思っていたけど、
必ずしもそうではないと今は思います。
心が変わっていくのは、日々たくさんのことを考えている証拠。
決して嫌いになったわけでも興味がなくなったわけでもなくて。
なんだろう?うまく言葉で表現できないけど。
私はブログを書いてる側の人間だから、
何度も「もうゴルマイのことは書かないの?」とか
言われたことがあったりして見てくれてる人に
何度もさみしい思いをさせてしまったけど、
離れていく側にも少なからず痛みやさみしさはあって。
だけど自分がちゃんとわかってることほど、
人は言い訳をしないですよね。
自信がないことは何度だって言い訳をするのにね。
自分が上手に表現できないときに、
前向きに応援してる人を見てうらやましく思ったことも
何度もありました。

大切なものは、必ず心の中に残っています。
自分で選んで、残していくのです。



決して振り向くことのなかったあなたは、
永遠に私の心の中で笑っています。




1年前の自分のブログを読んでたら、
いろんなことを思い出してズラズラ書いたけど
何が書きたいのかわからなくなっちゃいました(-_-)
昨日すごくキレイな夕焼けを見たので
最後に写真を貼っておきます。


Even if
there’s no way to feel you ever again
I’m locking up those days that are still a bit warm



2008.08.01 Friday 10:57
GOLF & MIKE comments(9)
final answer?
おはようございます^−^
「たかが低血圧」と思っていたけど
自分で思っていたよりもつらかった...(T_T)
何かから脱出したいとき私がいつもすることが
「掃除」と「生野菜」です。
掃除をするとスッキリするんですよ。
さっき、コードレスの掃除機を使ってみたんですけど
向きが合わなくてイライラしてガンってやったら、
中から今まで吸ったゴミが全部出てきました(-_-)
少しずつキレイにしても、もとに戻るのは一瞬です。
イライラしちゃいけないですね(^^)
「生野菜」は、ただ生野菜を食べるだけです(笑)

どうやら私の体調不良は、昨日の夕方頃に
新潟にいるお友だちのところへ飛んでいったみたいです(-_-)...
「ひなこのが移ったーー」っていう連絡が入りました(笑)
ヌナが元気になるなら私がまた体調悪くなってもいいのに〜!
ヌナも最近少し悩んでいたから心配です。
知っていますか?
人を励ましているといつのまにか元気になっていることを。

「夏の香り」全部見終わりました。
なんかこのドラマがあまり感情移入ができないかんじで
ずっと見てたんですけど、
最後の2話が号泣でした(/_;)
どちらかというと最後の2話のほうが非現実的な展開なんですけど
すごい泣いてました・・・(/_;)
多分、感情移入ができなかった理由のひとつが
主人公の婚約者役の俳優さんが前に「食いしん坊ばんざい」に出てた
辰巳なんとかって人に似てたからだと思うんです(笑)
それで今は、「ありがとうございます」っていう韓国ドラマを見ています。
ちょっとおかしいタイトルですけど、いいドラマです。
私、このドラマに出てるコン・ヒョジンという女優さんが好きなんです。
私の大好きな先輩に似てるから最初見たときから親近感があって、
演技も上手だしカワイイし大好きなんです。
このドラマは、恋愛というよりももっと大きな愛がテーマなんですけど
まだ全部見てないけどかなりオススメです。
時間がある人は是非見てみてください。

気持ちが落ちたり凹んだり悩んだり迷ったりしたとき、
何に頼りますか?
結構音楽聴くと落ち着きませんか?
昨日、テレビで小出恵介くんが
「元気ないときは尾崎豊さんを聞きます」って言ってて、
司会の人が「え?余計つらくならない?」って聞いたんですけど
「元気ないときに明るい歌聴くともっとつらくなるんです」と言ってました。
私も完全にそのタイプなんですけど、
そのときの自分の心情と合ってない歌って聴けなくないですか?
彼にとっての尾崎は、私にとってのあゆなんです。
私にとっては神なんです。
あゆを見ていていつも思うことがあるんですけど、
あんなにたくさんの言葉を公式に残すことって、
怖くないのかな?と思います。
私はいつもブログを書きながらそんなことを考えます。
いつもipodを聴きながら2時間くらい散歩するんですけど、
「これだ!」っていう曲がないときって
シャッフル機能におまかせするんです。
そうすると不思議とその時の自分にぴったりな歌が選ばれたりするんです。
自分がそう思って聴くからだけなのかもしれないけど、
たまに自分のipodは天才かと思うときがあります(笑)
昨日は、「Naturally」が流れました。鳥肌が立ちました。

Golf-Mikeあした、帰国しますね。
私昨日いろいろ考えました。
考えすぎってくらいやっぱり考えちゃうんです。
今回の来日で、行くか行かないか迷っていた友だちが
たくさんいました。そして今も。
もし、お見送りに行こうか悩んでいるのなら、
私は行くべきだと思います。
その悩みを持ったのなら、
行かないときっと後悔すると思います。
私は、自分も迷ってるんだと思い込んでいたけど、
私には最初から迷いはなかったみたいです。
本当に会いたければ「好き」でも「嫌い」でも、
会いに行ったと思います。
今回の来日では、
行けなかった人と行かなかった人、
会えるか会えないかわからないから勇気が出なかった人、
会えるか会えないかわからないけど会いに行った人、
そして、会えた人と会えなかった人、
みんないろんな気持ちと向き合っていたんじゃないですか?
また、日本でイベントがあったらいいですね。
そしたら今回の来日でいろんな想いを抱えた人も、
みんな一緒に笑えますよね。
そのためにも、私はSAMURAI GIRLSがんばります。
GolfとMikeとGIRLSみんなで笑える日をずっと待ってます。
なんかいつも上手に伝えられなくてごめんなさい。

5/13〜の記事へ頂いたコメントのお返事すべてしました。
いつもあたたかい言葉ありがとうございます^^



I hope that...

his smile makes your smile ^^

Smile brings you happiness

and that's just my joy ^^















ฉันคงไม่สามารถลืมเรื่องของคุณได้................







続きを読む >>
2008.05.27 Tuesday 06:10
GOLF & MIKE comments(12)
hallelujah chance
最近のこの憂鬱の原因のひとつが「低血圧」です。
さっきお風呂に入っていて気持ち悪くなって気付きました(-_-)
ほんとにつらいです・・・今の私の血圧が84-40です・・・。
どうすれば血圧って上がるんだろう・・・(-_-)
ドキドキすればいいのかな(笑)
誰か教えて・・・。

昨日焼肉屋さんに行ってカラオケ行って、
帰ってきて友だちとメッセンジャーでお話して、
トイレにいったとき外を見たらもう夜が明けてました(>_<)
気付いたら6時になってましたよ・・・・。
ここ数日でいろんなことがあって私のまわりはちょっと慌しかったです。
1週間ぐらい前から抱えていた憂鬱でどうにかなりそうでした(>_<)
トンの新曲...
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」聴きましたか?
友だちとメッセンジャーしながら聴いてたんですけど
切なくて本気で泣きそうになりました・・・(/_;)

GolfとMikeが来日しましたね。
今、日本にいるんですね。
原宿にいるお友だちから
「今、ゴルフとマイクがここにいる」という連絡をもらって
すごくドキドキしました。
あんなに会いたかった人が今、日本にいるんですね。
あんなに願っていたことが今、起こっているんですね。
いつからか会いたい気持ちの中のどこかに、
GolfとMikeがタイにいることが当たり前になって、
会えなくてもさみしくない自分と、
離れていく自分を許せる自分がいました。
ずっと、わたしは、忘れられない自分と、
忘れていく自分の両方に苛立っていたけど、
やっと他の人を見ても心が痛くならなくなったばかりでした。
気持ちは、誰に強制されることでもないから
私はいつも考えすぎだったと思うけど
きっとそれだけ私が、私の意志で、
Golfを好きでいたかったんだと、
今になって気付きました。
あたりまえのことなのに、
心のまま素直になることは
いちばん難しいのかもしれないですね。
いつも何のために我慢したり強がったりするのか
全然わからないけど、
きっとすべての行動には意味があるんでしょう。
突然ふたりが来日して、
自分がどうしたいのか全然わからなかったんです。
冷静さを失うほどの情熱か、
もっともっと冷静な気持ちのどちらかを、
持っていたかったと思いました。
もっと書きたいことがあったのに、
やっぱりうまく書けない(T_T)






在 り し 日 の 己 を 愛 す る た め に

思 い 出 は 美 し く あ る



golf


あ し た 、 晴 れ る か な ・ ・ ・ 





















続きを読む >>
2008.05.25 Sunday 15:30
GOLF & MIKE comments(8)
GOLF
golf

2008.03.10 Monday 11:17
GOLF & MIKE -
givin' it all
>>>Thai

สุดตัว
sud-tua

จะมีวันไหนที่เธอเดือดร้อน จะมีตอนไหนที่เธอร้อนใจ
เธอยังมีฉันที่พร้อมจะไป ปกป้องเธอ

จะเป็นวันพุธที่เธอสุดเหงา จะเป็นวันเสาร์ที่เธอเศร้าใจ
จะเป็นวันไหน ก็ยังอยากอยู่ใกล้ๆเธอ

ก็รู้ว่าฉันควรจะทำเพื่อใคร
ก็เพราะว่าทั้งใจ มันเป็นของเธอ
ก็ขอให้ฉันทุ่มเท สุดตัว เพื่อเธอได้ไหม

อยู่ไหน เธออยู่ไหน ฉันจะไปอยู่ตรงนั้น
ตาม ฉันจะตาม ไปดูแล ไม่ไปไหน
รัก เพราะว่ารัก ไกลแค่ไหนก็ไปไหว ให้เธออยู่รอชั้น

อยู่ไหน เธออยู่ไหน แค่ส่งเสียงจะไปหา
เธอไม่ต้องมา ไม่ต้องรอ ขนาดนั้น
พร้อม ฉันก็พร้อม ถ้าเธอล้มอยู่ตรงนั้น

ใจมันพร้อมจะลุย ตรงไปช่วยเธอ

แค่เพียงได้เห็นเธอมีรอยยิ้ม แค่เพียงได้เห็นเธอยืนขึ้นใหม่
ไม่มีข้อแม้ แม้มันต้องเสี่ยง ไปหาเธอ

จะมีพายุพัดมาจากไหน จะเจอลมฝนรุนแรงครั้งใหญ่
ไม่มีปัญหาเพราะใจจะฝ่า ไปถึงเธอ

ก็รู้ว่าฉันควรจะทำเพื่อใคร
ก็เพราะว่าทั้งใจ มันเป็นของเธอ
ก็ขอให้ฉันทุ่มเท สุดตัว เพื่อเธอได้ไหม

อยู่ไหน เธออยู่ไหน ฉันจะไปอยู่ตรงนั้น
ตาม ฉันจะตาม ไปดูแล ไม่ไปไหน
รัก เพราะว่ารัก ไกลแค่ไหนก็ไปไหว ให้เธออยู่รอชั้น

อยู่ไหน เธออยู่ไหน ฉันจะไปอยู่ตรงนั้น
ตาม ฉันจะตาม ไปดูแล ไม่ไปไหน
รัก เพราะว่ารัก ไกลแค่ไหนก็ไปไหว ให้เธออยู่รอชั้น

จะร้อนหรือว่าหนาวทั้งใจ (จะร้อนหรือว่าหนาวทั้งใจ)
จะติดปีกบินรีบไป (จะติดปีกบินรีบไป) ก็ใจมันรักเธอ





>>>Korea & Japanese


힘껏
力の限り


문제가 있을때나
君が悩んでいるときや

네가 힘들 때나
君がつらいとき

너를 지킬 단 한 사람이 나야
君を守ってあげられるのは僕だけだよ

외로운 수요일이나
さみしい水曜日や

슬픈 토요일이라도
悲しい土曜日にも

내가 곁에 있어줄게
僕がそばにいてあげる

내가 누굴 위해서 하고 있는지 알고 있으니
誰のために言っているのかわかってる?

내 마음은 네거 잖아
僕の心は君のものだから

내가 맘껏 너에게 잘 해줘도 되니?
僕は、この想いを君に伝えてもいい?

네가 어디가든 그 자리에
君がどこに行ってもその場所に

난 힘께 있을 거야
僕は必ず行くよ

항상 니 옆을 지킬게
いつも君のそばにいてあげる

사랑하니까
君を愛しているから

아무리 멀리 있어도
どんなに遠くにいても

마음은 가까이에 있을 거야
気持ちは近くにいるから

조금만 기다려 줘
もう少しだけ待っていて

나를 부르면 바로 갈게
君が僕を呼んだらすぐに行くからね

니가 올 필요도 없고
君が来る必要はないよ

날 기다릴 필요도 없어
僕を待つ必要もない

난 언제나 준비가 되어 있으니까
僕はいつでも準備ができているから

내가 넘어져도 걱정마
僕が倒れても心配しないで

모든 사련을 이겨내고 도와줄 거야
すべての想いを尽くしてでも君を助けるから

나에겐 너의 웃음만 있으면 되고
僕には君の笑顔だけがあればいい

네가 다시 일어설 수만 있으면 돼
君がまた立ち直ってくれればそれだけでいい

이유 없이
理由なんてないよ

난 널 지키러 가야 해
僕は君を守っていかなきゃいけないから

강한 바람이 막아도
強い風に吹かれても

푹풍우가 막아도 상관 없어
爆風雨に降られてもかまわない

내 마음이 너를 만나러 가라고 했지
僕の心が君に会いに行くと言うんだよ

더위 추위 따위 상관 없이
暑さも寒さも関係ない

날개를 매고 날아 갈꺼야
僕は翼をつけて飛ぶんだ

널 사랑하니까
君を、愛してるから...





この歌、確かGolfの犬の映画のときかかってましたよね?
それって違う歌でしたっけ?なんか意味もタイトルもわかんないから
違うかもしれないですけど(汗)
あまりゴルマイの歌について話すことってないけど
タイトルが読めないからどうやって話せば伝わるんだろう(笑)
MVの様子とか説明すればいいのかな。
「Golfがいちゃいちゃしてるやつ。」とか(one by oneの2曲目とか)(笑)
でもこの歌は訳しててすごい「かわいいこと歌ってるんだな」
っていうのと同時になんかちょっと切なくなりましたけど・・・。
ゴルマイを想いながら待ってるファンにとっては、
こんな歌を歌われたら嬉しくてどうにかなりそうですよねvv
最近毎朝5:30に起きてるんですけどあったかくはなったけど
やっぱり朝は起きられません・・・。
昔は朝なんて全然強かったんですけど今はダメ人間なのでダメです。
もう働かないと本当に腐っていきそう(笑)
だから必死に韓国語お勉強するんです^-^
私が最近ゴルマイのタイの歌を訳していますが、
「なんで歌詞が韓国語になってるんですか?」的なお問い合わせを
結構もらったんですけど、これは去年の9月に韓国で発売された
「one by one」の韓国限定CDの歌詞カードです。
歌詞カードにはタイ語は一切なくて、全部韓国語で歌詞の訳と
歌の読み方が書かれています。
そのおかげでタイ語のわからない私がゴルマイのタイの歌を
訳すことができるということです^−^
全曲ガンバリマス!!!



Korean ver One By One




このMVのときのgolfの顔が何回見ても笑えるんですよね(笑)
変な顔してもかわいいのが本気でうらやましいですよ!!

2008.02.27 Wednesday 15:12
GOLF & MIKE -
Tee Preuk-Sah
>>>Thai

ที่ปรึกษา
"Tee Preuk-Sah"

ทะเลาะกับเขามาทีไรทีไร ก็จะเป็นหน้าที่ฉัน
ta-lor gap kao maa tee-rai
tee-rai gor ja bpen naa tee chan


เช็ดน้ำตาให้เธอ บอกให้เธอทำใจเย็นๆ
chet nam dtaa hai ter bok
hai ter tam jai yen-yen


ต้องพูดว่าเขาไม่ได้ตั้งใจ อาจจะเป็นแค่เรื่องเล็ก
dtong poot waa kao mai daai
dtang jai aat ja bpen kae reuang-lek


และในวันพรุ่งนี้เธอและเขาก็คงเข้าใจกัน
lae nai wan proong-nee ter
lae kao gor kong kao jai gan


* ทุกครั้งต้องพูดคำเดิมคำเดิมว่าอย่าเอาแต่ใจนัก
took krang dtong poot kam
derm kam derm waa yaa ao dtae jai nak


ให้ทำตัวดีๆ คงรักกันไปได้อีกนาน
hai tam dtua dee-dee kong
rak gan bpai daai eek naan


บอกเธอให้คืนดีกับเขา แต่ใจฉันมันจะละลาย
bok ter hai keun dee gap
kao dtae jai chan man ja la-laai


ก็กลั้นน้ำตาแทบจะไม่ไหวรู้บ้างไหมเธอ
gor glan naam dtaa
taep ja mai wai roo baang mai ter


** บอกใจตัวเองว่าไม่อิจฉา (ฝืนใจบอกใจ)
bok jai dtua eng waa mai
it-chaa ( feun jai bok jai )


ว่าเราต้องไม่อิจฉา
waa rao dtong mai it-chaa

เพราะคนอย่างเรามันเป็นแค่ที่ปรึกษา
pror kon yaang rao man bpen kae
tee bpreuk-saa


คอยให้คำปรึกษา แล้วก็จบกัน
koi hai kam bpreuk-saa
laew gor jop gan


อยากบอกกับเธอให้เลิกกับเขา (แล้วมองกลับมา)
yaak bok gap ter hai lerk
gap kao ( laew mong glap maa )


มามีหัวใจให้ฉัน
maa mee hua jai hai chan

รู้ดีแก่ใจว่ามันไม่ง่ายอย่างนั้น มันไม่ง่ายอย่างนั้น
roo dee gae jai waa man mai
ngaai yaang nan man mai ngaai yaang nan


เป็นแค่ที่ปรึกษา ก็ยอม
bpen kae tee bpreuk-saa gor yom


When I wipe your tears
so don't your hand seems never let it go


และต้องมีเวลาฟังเรื่องราวยาวๆ ของเธอ
lae dtong mee way-laa
fang reuang raao yaao-yaao kong ter


แล้วก็ต้องพูดยืนยันออกไปว่าไม่น่าจะมีปัญหา
laew gor dtong poot yeun yan
ok bpai waa mai naa ja mee bpan-haa


เขาก็เป็นคนดีเธอนั่นเองคงคิดมากไป
kao gor bpen kon dee ter
nan eng kong kit maak bpai


(ซ้ำ *, **)

(ซ้ำ **)





>>>Korean & Japanese

상담역
相談役


그와 싸울 때마다
彼とケンカするたびに

내가 너의 눈물을 닦아줬지
僕が君の涙をふいてあげるよ

너에게 진정하라고 하며
君には、大丈夫だよって、

그가 일부러 했던 것이 아니라 걱정말라고 했다
彼に悪気はないから心配いらないよって言った

내일 둘이 다시 화해할 거라고...
明日になればふたりは仲直りできるよって...

매 번 뚝같은 말을 반복했어
毎日同じ言葉を繰り返し言った

이기적인 성격은 고치라고
わがままなを直して

둘이 잘 될 거라고얘기했지
ふたりがうまくいくようにって話したよね

그렇지만 내 마음이 무너질 것 같았어
だけどね、僕の気持ちは張り裂けそうだったんだよ

눈물도 나올 뻔했는데 알고 있니?
泣きたいくらいつらい僕の気持ちに気付いてるの?

내 자신에게 질투하지 말라고 해야 했어
僕は、嫉妬しないようにがんばってた

질투면 안 된다고 내 자신에게 충고 했어
嫉妬したらだめだって僕はいつも自分に言い聞かせてた

나 같은 사람은 그냥 상당만 하는 사람이야
僕みたいな人はただの相談役なんだね

더 이상은 아냐
だけどもう限界だよ

마음속에는 하고 싶은 말이 있는데
君に伝えたいことがあるのに...

그와 해어지고 나를 보라고...
彼と別れて、僕のことを見てと...

나랑 사귀자고 하고 싶었어
僕と付き合ってと、言いたかった

난 안 되는 걸 알면서도
だけど僕は、望みがないことをわかっていても

상담역만 이라도 나에겐 충분해
ただの相談役でもいいんだ

Let me wipe your tears, hold on
your hands and never let it go

너의 얘기는 아무리 길어도 나 들어줄게
どんなに長い君の話でも僕はずっと聞いてあげるよ

듣고 내가 하기 싫은 말을 해야 돼
僕にとってつらい言葉も言わなきゃならない

둘이 금방 잘 될 거라는 말
ふたりは今すぐ仲直りできるよって言葉も

그가 촣은 사람이라는 말
彼は良い人だって言葉も

다른 생각 하지 말라고 해야만 했어
他のことは考えなくていいって言葉も言わなきゃいけなかった

이기적인 성격을 고치라고
わがままを直して

둘이 잘 될 거라고 얘기했지
ふたりが仲直りできるように話した

그렇지만 내 마음이 무너질 것 같았어
だけどね、僕の気持ちは張り裂けそうだった

눈물도 나올 뻔했는데
僕のこの泣きそうな気持ち

알고 있니?
君は、気付いてるの?




こんな素敵な相談役、世の中にいますか?
相談するだけじゃ済まされないですよ><
タイの歌って、こうゆう風に「友達以上恋人未満」みたいな歌が
多くないですか?タイ人は、こうゆう切なさを好むのかな?
Golf-MikeもあんなにカッコイイのにPVではいっつも片想いですよね(笑)
この歌、タイ語の下にローマ字で読み方つけましたけど、
これでも全然歌えないですよ!!ちょっと挑戦してみてください!!
このローマ字聴きながら歌を聴いてみると、
タイ語が早口言葉みたいに聞こえてきて頭が痛いかんじになりますよ(笑)
昨日友だちと「タイ語ってマネすることさえ難しいよね」って話してたんですけど
ほんと実感しますね。韓国語や中国語ならまだ「マネ」できたりするのに
タイ語ってなんかそれさえも難関だよねって話してたんですよ。
多分距離的に近い国って文化も似てたりするから
言葉の発音も似てるんですよね。
そう考えるとふたりが日本語でアルバムを出したことってすごい努力ですよね。
ほんとこのローマ字目で追いながら聴いてもすぐ見失う(涙)
気付いたら「Tee Preuk-Sah」しかわからない自分に気付きました(笑)
このローマ字を見ながらこれを完璧に歌うのは10年先になりそうだ(笑)








hey golf ^^

If only one wish could come true for you,
what would you wish for now?

If only one wish could come true for me
I would wish to meet you,
even if it had to be only in a dream...


2008.02.24 Sunday 20:55
GOLF & MIKE -
seng
>>>Thai

เซ็ง

ไม่เป็นไร ไม่โกรธหรอก บอกตรงๆ ก็ดี
แต่ถ้าบอกก่อนหน้านี้ ก็คงจะพอทำใจ
ใครก็เห็นเราคบเหมือนเป็นแฟน มันจริงมั้ย
กลายเป็นฉันเองนั้นคิดไปเอง ไม่รู้อะไร

เป็นปีๆที่ไปไหน เธอและฉันไม่ห่าง
ดูเธอยังให้ความหวัง ว่าเธอก็ยังมีใจ
มาวันนี้เธอเพิ่งพูดตรงๆ ให้ใจหาย
เธอบอกว่าเธอไม่คิดอะไร และฉันเข้าใจผิดเอง

เจอะแบบนี้ มันเซ็งเข้าใจไหม แต่ว่าฉันไม่ถึงกับโกรธ
แบบว่ามันงงๆ และคงไม่อาจเข้าใจ
แค่เธอบอกให้เร็วกว่านี้ เฉลยให้เร็วกว่านี้
เรื่องคงดี ไม่ต้องมีคนเสียใจ

ที่เคยๆ ให้ดอกไม้ จะได้ไปให้คนอื่น
โทรคุยกันก่อนนอนนั้น จะได้ไม่นานเกินไป
ตอนที่ซบอิงฉันจะได้ระวัง ไม่หวั่นไหว
คงจะพูดคุยไม่ยากอะไร ถ้ารู้ว่าเป็นเพื่อนกัน

เจอะแบบนี้ มันเซ็งเข้าใจไหม แต่ว่าฉันไม่ถึงกับโกรธ
แบบว่ามันงงๆ และคงไม่อาจเข้าใจ
แค่เธอบอกให้เร็วกว่านี้ เฉลยให้เร็วกว่านี้
เรื่องคงดี ไม่ต้องมีคนช้ำใจ

(rap)

เจอะแบบนี้ มันเซ็งเข้าใจไหม แต่ว่าฉันไม่ถึงกับโกรธ
แบบว่ามันงงๆ และคงไม่อาจเข้าใจ
แค่เธอบอกให้เร็วกว่านี้ เฉลยให้เร็วกว่านี้
เรื่องคงดี ไม่ต้องมีคนเสียใจ
แบบว่าเซ็ง ก็มันเซ็ง
แบบว่าเซ็ง ก็มันเซ็ง



>>>Korean and Japanese

말도 안 돼
言葉にならない


괜찮아 화 안 낼 거야
大丈夫だよ 怒らないから

솔직하게 말하는 게 좋아
正直に言っていいよ

근데 좀 더 일찍 말했으면 좋았을 텐데
だけどもっと早く言ってくれればよかったのに

사람들은 우리가 사귀는 줄 말고 있었거든
みんなは、僕たちが付き合ってることを知っていたよね

아니였어?
違うかな?

모든게 내가 혼자 그렇게 생각했던 것 같아
僕がひとりで考えすぎてただけみたい

아무것도 몰라서 혼자 착각했어
何にも知らずにひとりで勘違いしてた

몇년 동안 우리 같이 다녔잖아
僕たちはずっと一緒だったよね

아무리 봐도 나에게 관심이 있었다고 믿었지
いつも君が僕のことを好きだと信じてた

근데 오늘 한 말 때문에 난 놀랐어
だけど今日の一言で僕は驚いたよ

아무 괸심 없다는 말
僕のこと、好きじゃないって言葉

모두 내가 혼자 착각했다는 말
全部僕の勘違いだよって言葉

어째서 이렇게 된 거야 말도 안 돼
どうしてこうなってしまったのかわからないよ

근데 화 안 낼 거야
だけど僕は怒ってないよ

그냥 왜 이렇게 됐는지 이해 못 하는 것뿐이지
ただどうしてこんなことになったのか理解できずにいるだけ

만약 좀 더 일찍 말해 줬다면...
もし、もっと早く言ってくれてたら...

만약 더 일찍 알려 줬다면...
もし、もっと早くわかっていたなら...

난 이렇게 아프지 않았을 거야...
僕はこんなに傷つくこともなかったのに...

네게 준 꽃을 다른 사람에게 주었겠지
君にあげた花を違う人にあげよう

자기 전에 전화 하는 것도
寝る前に電話することも

너무 길게 하지 않았을 거야
あまり長く話さないようにしてたんだよ

내 어깨에 기대면 마음이 설레지 않았을 거야
僕の肩によりかかってもドキドキしなかったのかな

말을 어색하지 않게 편하게 할수 있었을 거야
言葉につまらないように気をつけてたんだよ

우리가 그냥 친구인 줄 알았더라면...
僕たちがただの友だちだってわかっていたなら...






hey,girl...
........
I wanna talk to you.
.........
I think ...
We are seen as a couple.aren't we??
)・?♯
don't give me hope
you know nothing at all
we're just FRIEND
let's be friend
♯♯??@!@(??)
This is boring me to death
......??
I LOVE U
!!??♯♯@!?@?♯!!>>:)
:)
You confuse me
Don't care
R U angry?
hungry????
hey hey..

Is it just me who thinks
no No no No ...........
uhmmmm...

@♯!??@!



...seng


2008.02.23 Saturday 00:00
GOLF & MIKE -
a i shi te ru








1曲目の音楽と連動で作成しています♪


今日は、いつも通りやっぱりRちゃんと一緒に
golfのお誕生日のお祝いをしました♡
Rちゃんという人は、ほんとにおかしな人なんです(笑)
韓国に行ったときには1日目には掛け布団の上で熟睡、
あたしはクローゼットにあった非難用の毛布をかけてあげました。
そしたらこの女、2日目にはその毛布の上で熟睡。
もうかけるものがないからRちゃんのコートをかけました。
そして3日目には、毛布の上でコートを着たまま熟睡。
もう掛けるものがなかったので放置しました(笑)
一緒にお酒を飲んだあとにエステに行ったときも、
彼女は気持ち悪くなって、冷たい床の上で寝てました(笑)
初めての韓国でこれだけ緊張感のない人初めて見ました。
そのぐらいおかしな人です。って前置きが長いですね(^^ゞ
そんなRちゃんと今日はとにかく飲みました。



Rちゃんがオススメの最近できた居酒屋さんに行ったんですけど
ほんとに申し訳ないんですけどあたし、ほとんど記憶がないです(笑)
ふたりの大好物たんたかたん♪のロックを、わんこそばのように飲みました。
お店のお姉さんが「大丈夫ですか?ふたりでボトル3本あけてますよ」と
忠告(?)しに来てくれました555+
そのあとぱったりと記憶がないんです。
トイレでリバースしたのは覚えてますが(笑)
しかも3回も(>_<)
お店で1時間半寝て復活したんですが
その時すでに0時を過ぎていました(笑)
何がカウントダウンだ?
ごめんよ、ゴルフ・・・
あたしは1年に1度のあなたの誕生日、
0時になった瞬間に「おめでとう」と言うはずが・・・
寝てました・・・ごめんよ・・・。
だけど少しでも動いたら何もかも出そうだったんだもん(-_-;)
帰りにレシート見たらふたりで16杯飲んでました・・・。
この居酒屋で何人かの友だちとメールしてたんですけど、
意味不明なメールが届いていたらゴメンナサイ!!!!!
とりあえず、えばこに送ったメールは「golf」と「ジェジュン」を
間違えました(笑)



だから、そのあとふらふらになりながらカラオケ行って、
タイで日付が変わった日本時間2時にお祝いしました。
いつもより大きなケーキで、お祝いしました(^^)/~~~



大好きなあなたの誕生日、2月20日。
あなたへの想いを書くために
パソコンの前に座って、
いちばん好きなあなたの写真を1枚、
目の前に置いてみた。



..................sawadee kaa?

だけど、何の言葉も出てこない。
あなたに贈る言葉が見つからないよ。

言葉が想いを越えられなくて苦しかった日があった。

今は、想いが言葉を越えてる。

私はこの想いを表す言葉を見つけられなくても
もう、苦しくないよ。

私は・・・
あなたが生まれた日の空の色を知らない。
今日あなたがいる空の色も知らない。
私があなたに出会って抱いたこの気持ちを
あなたの国では何と呼ぶのかも知らない。

知ってることのほうがきっと少なくて、
知らないことばかりなのに
私の中にいるあなたは、いつも私に優しい。

もっともっと会えると思ってた。
もっともっと簡単なことだと思ってた。
あなたを好きになって
今まであたりまえだったことが
がんばらないと届かなくなった。

だからあたしは強くなったかな...

あなたに出会って、私は、
がんばる自分に会えた。

だけど、
まだまだ足りない。
本当はもっとあなたに会いたい。
本当はもっと近くにいきたい。

一歩踏み出したり、
また戻ってみたり、
そんなことをずっと繰り返してる。

ちいさなことが10倍幸せで、
ちいさなことが10倍悲しかった。


人の感情に、限界なんてなくて、
私はあなたのためならなんでもできる気がした。
あなたは遠い遠い人だけど、
あなたは私に、
届かない想いはないってことを、教えてくれた。
本当のあなたは、どんな話し方をするのかも
友だちが落ち込んでるときどんな言葉で励ますのかも、
愛するひとにどんな愛の言葉をかけるのかも、
ファンに対してどんな言葉を言ってるのかも、
わからないけど、
私の中にいるあなたは、とてもとても優しい。


私はこの恋をね、
叶えるためにしてるんじゃない。
いつの日か終わる日に向かって
私は今日もあなたを想うの。
あなたのために何かをすることは、
私にとって犠牲じゃない。
私はこの恋を、あの日自分で見つけて
今日まで自分の気持ちで続けてきた。

いつも、楽しいことしか続けられなかったこんな私が、
今日もこの恋を大切に想って歩いています。


笑った日も、
泣いた日も、
私は、あなたを大好きでした...


いつの日かあなたを想わなくても笑える日まで






あ  な  た  を  愛  し  て  る  。













ね ぇ 、 golf . . . . . . .

ま た 、 会 え た ら い い ね (^^)






ขอแสดงความยินดี ใน วันเกิด ค่ะ♡ 
happy birthday to you
you are my best forever......



Visual Poetry - ImageChef.com


2008.02.20 Wednesday 04:00
GOLF & MIKE comments(8)
Girls Project

あ な た が、Golf&Mike に

望 む こ と は 、何 で す か ?




彼 ら が、私 た ち に

望 ん で い る こ と は 、何 で し ょ う か ?










私 た ち は 、

目 に 見 え な い も の を

い つ ま で 信 じ て い ら れ る ?





















い つ ま で 思 い 出 を

大 切 に し ま っ て お け ば い い ?





同 じ 夢 を 胸 に 抱 い て い て も 、

叶 わ な い こ と が あ る

叶 え ら れ な い こ と が あ る





今 、 伝 え た い こ と が あ る





こ の 想 い が い つ か 消 え て し ま う と し て も

今 、 伝 え た い こ と が あ る





夢 へ の 第 一 歩 を 、 一 緒 に 踏 み 出 し ま せ ん か ?


詳しくは、こちらをご覧ください。
⇒ Golf-Mike Support Project “ SAMURAI GIRLS ”


2008.02.15 Friday 19:50
GOLF & MIKE comments(6)
i dont know Goal
※タイのアイスサランユのFanの方いませんか〜?
もし、いましたらメールフォームからメールください^^





ここ数日、バカみたいにWiiで遊んでました。
毎日11時過ぎまで大騒ぎしてました(>_<)
ボーリングをやりすぎて筋肉痛というか筋がおかしくなったので
この辺でやめておきます(笑)
Wiifitは、ダイエットに良さそうですよ〜(^^)v
だけど何事もやりすぎるのは良くないですね。
あたしはハマるとそれだけになるので
友だちや家族からは「エゲツナイ」とよく言われます凹
だけどホントそうなんですよね。
カレシができれば毎日一緒にいなきゃイヤだし(最初だけですけど(笑))
誰か好きになればその人のことで頭がいっぱいになるし(+_+)
そうゆうのって良くないなとは思うんですけど
どうにもならないんですよね・・・。

ゴルフマイクのアルバムが発売されますね。
お友だちからメールをもらってすぐにSショップさんで
予約しましたvvv
特に内容も見ないであたりまえのように予約したけど
何の曲が収録されてるんですか??
VCDも楽しみですね〜。
ゴルフマイクのタイ語の歌はイヤってほど聴いてきたけど
タイトルがわかるのは「seng」ぐらいです・・・凹
アルファベット表記されててもなかなか上手に読めないですよねhahaha

最近トンがよくテレビに出ていますね( ^^) _U~~
スカパも合わせると毎日のように見てる気がする。
だけど頭が働いていなかったのでいろいろ見逃しちゃいました(;_:)
「いいとも」はちゃんと見れました。
笛木さんの日、たまたま友だちの家に行っていたので見てたんです。
あたしいつも「いいとも」見てないんですよ・・・。
突然笛木さんが「とうほうしんきを!!」って言ったので
あまりにびっくりして@@
友だちに「ねぇ!!今とーほーしんきって言った?言わない?言った?」って
聞きまくってました・・・(笑)
友だちは笑ってました。
タモリさんが「お久しぶりです^^」って言ってるのに
ユノが「はじめまして^^」とか言うから笑っちゃいました(笑)
友だちの誕生日のときにトンのCDも一緒につけたら
すごく気に入ってくれたみたいでトンの歌ってる姿を見たいと言うので
DVDを持ってったんですよ。
だけど友だちの子供が「choosey lover」を見ていたら
「なんか違うよ!」って言うんですよ!!3歳ですよ(笑)
「なにが違うの?」って言ったら(大人気ない(笑))「ちがーーーう!!」って
怒り出しました(笑)新幹線のDVDが見たかったみたいです( ^^) _
そこからは3時間ぐらいずーーーーっと新幹線のDVDでした(笑)
オープニングの歌覚えたもん(笑)
そして、そのあと再放送で「バンビーノ」がやってたんですけど
大泣きしてました(>_<)ウエーーーーン!!!
「なんかわかんないんだけどさーこの子松潤見ると泣くんだよね」って
言ってました(-_-)/~~
次行ったときに水嶋ヒロでも泣くのか試してみようと思います(笑)



今回のアルバム「 T 」もジェジュン運に恵まれなかった
かわいそうなあたしのもとへジェジュンがやってきました(^^)v
しかもこんな素敵な写真たてに入ってvvvvvv
オンニ〜ほんとにありがとうヽ(^o^)丿
あまりに嬉しくて何を思ったのかこの写真たてに入ったジェジュンは
あたしの家の玄関に飾られています(笑)



お友だちが送ってくれたMD。
ここに日本にいたときのGolfとMikeの声が入ってますv
しかもこんなにカワイイMD作ってくれてほんとにありがとう(^^)v



そしてお友だちからこんなかわいいプレゼントもらいましたvv
あたしはいつもお世話になってばかりなのに
あたしのために選んでくれたと思うとほんと嬉しかったです^−^
お姉ちゃん&Aちゃんありがとうヽ(^o^)丿
これでゆっくりお風呂に入ろうと思いますvvv

そして、友だちから嬉しいお知らせの電話をもらいました。
私がファンクラブで落選してたトンバンのチケットです^^
横浜アリーナとさいたまスーパーアリーナに行きます(^o^)丿


早く春になって、ジェジュンに会いたいよ〜vvv

たくさんメールをもらいました。
全部読みました。
本当に皆さんが温かくて私は幸せに思いました。
ゴルフマイクファンの方だけじゃなくて
SSさんや東方さんのファンの方まで一緒に考えてくれて
本当にうれしかったです^^
まだ全員の方にお返事できてないんですけど
必ずお返事するので待っていてくださいね^^
落書きにメッセージくれた人もどうもありがとうヽ(^。^)ノ
みんな上手ですね〜!!!どんどん書いてくださいね〜vv


最後にひとつ。

私、あまりにタイにいろんな感情を抱きすぎて、
日本ではどうにもならないことがつらくて仕方なくて、
タイに行って、
タイではがんばっても空回りばかりして、
伝えたいことがたくさんあっても
それを伝える手段も言葉もないことがつらくて、
これ以上期待することも怖くて、
もうこれ以上、嬉しいことにも悲しいことにも
振り回されるのが本当に怖くって、
どうにかGolfを好きな自分から離れられないかと・・・
タイから帰ってきてそればかり考えていました。
今まで気付かなかったけどそうだったんだと最近わかりました。
だけど私、無理です(笑)
もうあきらめるための道を探すのはやめます。
だけど・・・こんな性格なのでまた同じようになると思います(笑)
だけどあたしがGolfを大好きなこと、忘れないでいてください。
あたしが忘れそうな日も、覚えててください。
こんなあたしが、何も情報のない日本で、
会えなくてもここまでがんばってこれたのは、
お友だちがいたからですヽ(^。^)ノ



I'm glad we're friends^^



全部、この男のせいです(笑)













語 り 尽 く せ ぬ 想 い 

誰 か そ ば で 聞 い て よ

も う ど こ に も 行 け な い




い つ の 頃 か あ き ら め か け た 夢

ま わ り ま わ る チ ャ ン ス が

味 気 な い 程 通 り 過 ぎ て く よ




I love you 

と っ て お き の

何 度 も 使 え な い

だ け ど

明 日 を 見 て 生 き て ゆ く た め に は

も う 1 度

あ な た に は 届 け た い









up to you...



2008.01.31 Thursday 11:37
GOLF & MIKE comments(10)


Mail to hina

LOVE LETTER(DVD付)
LOVE LETTER 
ポケット
My Life
My HERO
counter
   
Let's write!!!